My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

エリザベス女王杯を終えて

2017-11-13 09:59:49 | 予想
イメージ通りの中波乱となった今年のエリザベス女王杯。でも、ミッキークイーンが突っ込んで来なければマキシマムドパリで大波乱でしたね。やはりポイントは8枠2頭の取捨でしたが、個人的にはフラグ立ちまくりのクロコスミアから分かっていながらにして攻めれない弱さが現状。

クラシックで常に上位で力を発揮してきたモズカッチャンが最後に栄冠を手にしたわけですが、故障明けとはいえ牡馬相手にも勝負になるミッキークイーンを完封したとなると、現3歳牝馬レベルはディアドラやリスグラシュー含め強い世代と言っても良いのでしょう。ソウルスターリングもまだまだ見限れないとなります。

また、クロコスミアの強さはもう本物で脚質的にも今後の牝馬限定戦では逆らえない存在になると思います。昔で言うとアサヒライジングに近い感じですかね。

それから、順調に使えないミッキークイーンですが、万全ならまだまだ牝馬トップクラスは間違いないところで使い所が難しいのが少し可哀想。もう強豪揃いのジャパンCしかないでしょうからねぇ。

最後に個人的な馬券についてですが、的中マークに心踊らせたら福島記念のジョルジュサンク除外の払い戻しでした…これ、いつも思うんだけど、的中マーク以外にしてくれないかなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿