itoyoshi style

very goodな毎日!?

ポール・ポッツ君

2008-04-30 | diary
昨晩、渋谷に言ったのはオーチャードホールでのポール・ポッツのコンサートのためでした。
さえないルックスのポッツ君37歳。携帯電話のセールスマンをしていた彼がイギリスのオーディション番組に出て勝ち抜いて一躍、プロデビューへ。シンデレラボーイ(ボーイって感じでもないけど→失礼!)な彼がTVで紹介されていたのを見て、その歌声に右フックを食らい、すぐにコンサートのチケットを手に入れたのでした。

歌詞やメロディーで感情移入するのと違って、彼の歌声はいきなり心臓を直接ノックしてくる感じ。耳から入ってくるよりも、心臓にそのまま音の振動がブルブルっと来るというか。静かなメロディーでは、すうっと体に入って来る高音が心地よく、リラックス~。

いつもはノリノリなコンサートばかりだけど、
たまにはクラシックのコンサートもよいものでした。

ちなみに、
なぜ「ポッツ君」と呼んでいるかというと、
まさに「君」づけが似合いそうな感じなんです。
それと、会場に入る前に交差点で本人と偶然すれ違ったんですが、
かなり、オーラがなかった。しかも、ちんちくりん(←大変失礼!)。

しかし、そのちんちくりん(←2度も言うか!)にすっかりやられて、
ポロリと涙が。泣かされましたよぅっ。


イエロ~

2008-04-30 | fashion
近頃、何かと黄色いものに目が奪われがち。
グリーン系にしようと思っていたロングネックレスも、ついつい黄色をチョイスしてしまいましたとさ。

明るい黄色は見ているだけで元気がでてきそう。
ロングな上に、大きな玉なので、ちょっと重いのがタマにキズだけど。
こんな風に→→→
ダークな色の丈の長いトップスと組み合わせてみようかなと。






渋谷にて

2008-04-30 | diary
昨日は、渋谷に行ってきました。
平日も人が多くて苦手な場所なのに、休日。それもGW。歩くだけで疲れてしまう程の人・人・人でした。

この写真は帰りに通った
中国火鍋店のウインドー。

コワイ。顔白過ぎ。

私だとこの人形にすっかり食欲をなくすけど、お店は繁盛してました。あはは。


ジョギング・・どころじゃない!?

2008-04-29 | diary
今朝、午前中いつもより遅めにジョギングしていたところ、大泣きして走ってくる3歳児発見。迷子でした。
走り終わってもう帰宅コースに入っていたので私はぐったりだったのですが、そりゃあ放っておくわけにもいかず...

そこから、ずっと抱きかかえたまま右往左往。最後は近くの交番に行こうとして、本人のお母さんに会え一件落着でした。

ジョギング途中に3歳児を20分ほどずっとだっこして歩いていたので、汗だくな上に腕がつりまくり。
抱き慣れてないのもあり限界を迎えて、おいしょとたまに地面におろすと、チビッコがとにかく泣き顔で両手をあげて足をパタパタ。あぁ、そうだよね、あんたは相当不安なんだよねぇ・・・と観念して、間髪入れず抱きかかえる。その繰り返しで、腕がパンパンでした。

これはそのチビっこが握りしめていた小枝。
肩に何か突き刺さると思ったら、これ。預かっていたんだけど、そのまま持って帰ってきてしまった。

会った途端に、お母さんは蒼白な顔で「死んだかと思った」と口走ってました。イヤイヤ、死ぬってことはいくらなんでもと思ったけど、必死だったんだろうなぁ。

お母さんの横には、迷子君とそっくりなチビっこ(多分、双子)とベビーカーにはもっと小さな子供がもうひとり。
警察に行って、パトカーに乗って探していたそうです。

いやーお母さん、大変だったことでしょう。
そして、私も大変だった。腕が今日はあがらないと思う・・・。
今夜はコンサートに行くんだけど、拍手は下の方ですることになるかもよ。


映画「魔法にかけられて」

2008-04-29 | cinema&tv
今週は映画の日と水曜日のレディースデイで映画を観ようと画策中。
だって、GWだしー

先週観たのは「魔法にかけられて」。
本当は「フィクサー」を観るつもりが時間が合わず、
ディズニーだし、舞台が大好きなNYだからこれでもいいかという感じで選びました。

ところが、思ったよりもずっと面白かった。
冒頭のアニメを観て「あぁ失敗したかも」と思ったものの
そういう風に「失敗したな」と思う人に向けて作られているような。

現代のNYとおとぎ話のギャップが盛り沢山なのですが、
最後は、さすがディズニー。おとぎ話のようなハッピーエンド
それがかなり気持ちよかったです。

女のコは好きな映画かも

相手役が「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシー。
離婚で傷つき・可愛い子供のいる・弁護士で・NYのアッパーイーストに住んでいる・イイ男・・・というのが、完全に現代版おとぎ話ですけどね。

私だって、白馬の王子様よりもアッパーイースト在住の弁護士がいいやい


GWの雑誌

2008-04-28 | book&music
今、眺めている雑誌は「VOGUE」と「ELLE」。

VOGUE」はキティちゃんうんぬん欲しさに買ったのですが、せっかくなので熟読中。
ELLE」はエコと髪型の記事が読みたいと買ったんだけど・・・
髪型はやはりモデルは日本人にして欲しいなと思ったり。
金髪じゃあ、イメージが沸きませんって。


お散歩

2008-04-28 | diary
近所の桜のトンネル。今ではすっかり
この間、ピンク一色だったとは、思えない。

なんだか季節は、ちゃっちゃか流れてますね。

イヤ、のんきなのは私だけか!?


今の旬はつつじ。

ぶわーっと咲きまくる感じが好きです。

なんだかトテモ派手だね。


ゴールデンウィークゥ?

2008-04-28 | diary
えーGWはカレンダー通りの我が家。
・・・ということで、今日は平日です。

昨日から5月6日までのGWの間にコンサートとライブとスポーツ観戦と、そして整理整頓!
そんな感じです。

家の中が最近、ぐっちゃら。
特にパソコン周りはひどい有様なので、お休み中は整理整頓をしなくては。

・・・って、あまり休みな気分にならんなぁ~~


夜も朝もモンブラン

2008-04-27 | tea time
昨晩、甥っ子のお誕生日食事会に急遽参加。
甥っ子君の好きなメニューがずらりと並ぶ食卓で、わしわし食べてしまった。
一昨日の焼き肉に続き、食べ過ぎモード全開。

ケーキは甥っ子君リクエストのモンブランだったのですが、
じじばばもモンブランを買ってきており、ダブルモンブラン状態に。
昨晩はじじばばのモンブランを食べて、今朝はお土産にいただいた甥っ子くんちのモンブランを食べました。

モンブラン好きですが、当分、モンブランは食べないでいられそうです。