らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

にこんじゃった;

2009年07月06日 15時36分06秒 | Weblog
いやぁ~ )) ポリポリ

       結局ね。。。   にこんじゃったよ~ 


えっ 
          なにを煮込んだかって?


ちゃうちゃう  料理の話じゃないですよ 

これカメラの話  

 「デジイチ買うw」ってね。
                  鼻息荒くしちゃってね  

ruby's pawさんにも いろいろ教えていただいたのにね 

結局買ったのは。。。       コンデジ 


mocaのデジイチ  デビュ~を期待していた皆様

   申し訳ございません 

             いや・・・誰も期待してないから・・・ 


ホントはね 

オリンパスの デジイチ E-620 か
                
         コンデジ SP-590UZ の
                       どちらかにしようと思ってね。

 電気屋さんを  めぐってたんだけどね。

E-620のアートフィルターとか  興味津々だったんだけどね。
   やっぱ、レンズとかいろいろそろえると金額が 
     で、望遠レンズになると・・・ やっぱり重い 

SP-590UZなら  それの半額以下だし~
   光学26倍ズームで、連写もね。 最大10コマ/秒 


 コンデジでもいいかもね~ 
    な~んて思って、店頭でいろいろ  いじり回していたら・・・

店員さんに怒られた  こらっ
                   って、ことはありませんよ 

店員さんがね。 こっちを  すすめてきたんですよ。
   ニコン クールピクス P90

ズームの倍率は、24倍と  落ちるのですが
  液晶画面が可動式 & ピントの合うのが早い 

それに、SDカードも買ったとしてもね。
      オリンパスよりニコンの方がお安いの  う~ん


で、結局らーやんちにやって来たのは ニコンじゃった 



早速、今まで使っていた μ725SW と撮り比べ
             すべて、同じ場所から撮ってますよ  


 オリンパス μ725SW ズームなし

 ニコン クールピクスP90 ズームなし

 オリンパス μ725SW 光学3倍

 オリンパス μ725SW 光学+デジタル15倍?

 ニコン クールピクスP90 光学24倍?

 ニコン クールピクスP90 光学+デジタル130倍? マジ?

光学だけだと、オリンパスのデジズームと大して変わらないようだけど 
    デジタルまで使うと、スゴイね 



でもね。  機能が覚えられにゃいのよね~
               説明書読むのが、苦手な人 → 

                         はぁ~  ワガママなヤツ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびえびん | トップ | テスト終了 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (asurada)
2009-07-06 23:08:44
明日は、高速マシンでどうなるかな
総練習ですね
返信する
おニューのマシン (ruby's paw)
2009-07-07 15:36:30
決まったんだ~
高性能なコンデジをチョイスってのも、上手な選択!

私も取説読まない人なので、そのつど、ややこしいところは主人にお任せ(笑)
それでも、なんとかなるもんです
返信する
mocaより (asuradaさんへ)
2009-07-07 21:52:56
お疲れ様でした~
いや~、今日は天気もよくて絶好の撮影日和
青い空、緑の山や畑、その中に湧き立つ白い土ぼこり(笑)
なはは、結局新入りは相方にまかせてしまった
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-07-07 22:03:38
いろいろご相談にのっていただいたのに
こんな結果になってしまってごめんなさ~い

ただ、もうすでにやっちゃった感が
即決しちゃダメですね。
薄暗いとピントが合いにくいんです~
夕方ためしに料理の写真を撮ろうとしたらなんじゃこれ~
冬の曇りの日とかが不安になってきましたぁ~
返信する
おっ (かなたん)
2009-07-08 18:20:03
店員さんオススメは
いいと思っちゃうよね~
こだわると値段はUP
財布はアップアップやしね…(泣)

キャンプにも是非
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-07-08 20:59:30
そうそう
かなたんさん、うまい
こだわると金額UP、財布はアップアップ、相方の顔もあっぷっぷ~(笑)

おっ かなたんさんもキャンプ参加組?
返信する

コメントを投稿