らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

氷灯夜

2024年02月16日 19時32分39秒 | ちょっちお出かけ

春のような温かさになり雪解けが進んだかと思えば 

ドサッと  雪がふったり

上がったり  下がったり  忙しい気温ですわ 

 

春のような陽気になる前 2月10日

芽室町の冬のイベントをのぞいてきたよ

 絶え間なく人がいて写せない 

氷灯夜 という1日限りのイベントです

 

名前のとおり

夜になると たくさんの氷のキャンドルに灯が

後ろにある見晴らし台に上ると

最初の写真のキャンドルで書かれた文字が見えるはずなのですが

たくさんの人が並んでいて あきらめました 

 2024 

メ ム ロ 

って書かれてたのね

 

 

あとは、ピラミットだって~

木製ランタンのツリー 

ハート

野菜や毛糸などを入れて作った氷のお面 

他に滑り台もあったよ

キッチンカーも来ていたけれど長蛇の列 

 

そして、お待ちかねの花火 どーん


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎふと | トップ | ふくい »

コメントを投稿