らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

愛の野鳥劇場

2009年03月01日 18時03分41秒 | 野鳥劇場
男爵様ことシジュウカラの  小さい版みたいなヒガラ君

 ちょっとね。 こんなお話作ってみましたよ。


 愛の野鳥劇場 はじまり、はじまり 



ず~っと、本当の母親を探し求めて旅をしてきた  ヒガラ君

ある日、ついに本当のお母さんとめぐり逢えたのですが・・・







冷たくされる  ヒガラ君





 たしかに、キミ・・・ お風呂に入ったほうがよさそうね



 とうとう、ヒガラ君  怒り出してしまいましたとさ

                  めでたし、めでたし・・・


って なにが?めでたしなのか?わかりませんがね 

      男爵様、尻もちついてますよ 



 このドラマはフィクションです。
        この2羽は、  親子ではありませんよー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物はなんですか? | トップ | さきどり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (0-chan)
2009-03-02 00:15:50
らーやんさんの ヒガラ&シジュウカラ親子説を聞いてから、
大きくなったら シジュウカラになるんかな~
っていう目線で観察してました(笑)
で、この日のヒガラは反撃してましたか~
「僕 汚い子?」の表情は アカデミー賞モノですね~
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2009-03-02 14:11:48
そうそう、ヒガラが大きくなったらシジュウカラで
ヒゲを剃ってサッパリしたらコガラになって
そんでもって、就職したら事務のおっちゃんヤマガラになるんですよ
不況で就職難なのか今年はヤマガラいないですねー
なーんっちって、大うそよにゃは
返信する
それ最高~!(爆笑;) (0-chan)
2009-03-02 17:14:07
ヒゲ剃ってるシジュウカラが目に浮かんで、
ブッッと吹いてしまいましたわ~

で、確かにヤマガラ 最近見かけなくなりました。
人事の仕事で忙しいんでしょうなあ~
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2009-03-03 13:45:32
にゃは笑っていただけました
よーくみると、剃り残しのあるコガラいるかもよ~
こちらでは、今季まだヤマガラを見ていません
北海道の方が景気悪いんでしょうなぁ~
返信する
楽しませていただきました~ (ruby's paw)
2009-03-03 17:17:12
『母を尋ねて三千里』と『醜いアヒルの子』が合体したようなお話で、
いやぁ~楽しかったっす

ヒガラっち、ウチにお風呂に入りに来ないかな~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-03-04 14:06:00
そうだよ!ヒガラっち
ruby's pawさんちで、お風呂に入ってきてちょ~だい
メジロさんみたいに、念入りに洗うんだよー
返信する

コメントを投稿