らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

単純;

2010年02月17日 15時09分24秒 | らーやんちの食卓
 月曜日にね。

テレビ  お試しかっ! のね。

人気コーナーの  『帰れま10』が 
                 すき家 だったのね。




すっかり、牛丼の食べたくなった・・・ らーやんたち

       うまそ~  ← 単純なふたり




で、昨日ね。

氏が  人間ドックで出かけたからね。 




買ってきてもらちゃった 

    吉野家も買っちゃった



にゃので、 急遽 

   すき家  吉野家   食べ比べ 


両方とも並  左:すき家¥280       右:吉野家¥380

   画像ぽちっとしたら、お肉に、ぎゅぎゅっとズーム


 あくまでも、らーやんたちの意見ですので
            軽~く聞き流す程度に、お読み下さいませ 



それでは、いってみよう 





お値段分か、 吉野家のほうがボリュームありますね。

肉自体の  厚み大きさも すき家 < 吉野家




問題の味 



まずは、すき家から


いろんな  トッピングが出来るためか、味は濃い目かな。

ちょっと甘味のあるタレで、
    ステーキソースっぽい洋風な香りが漂いまする 




続いて、吉野家


 ダシの香りがほんのり 肉の旨味が生きてます  





お米は、 各店舗の炊き方でも違うのかも知れませんがね。


すき家は、硬めで粒がしっかりかな?

吉野家が、粒が大きく?やわらか目で、つゆをよく吸い込んでたような???






 結論 



     どちらも 美味しい 


                    すいません 





あっ おまけ

  付属の紅しょうが、 量がこんなに違いました。


     左:すき家             右:吉野家


あと、吉野家の七味唐辛子が好きなの 

  店舗だと、 かけまくります。私 

        ほんのり青のりが香って、うまっ 




それと、 mocaが買いに行ってたらね。
    しょうがも七味も多目に付けてもらうんだけどね~



         よっ おばちゃん魂・・・ 全開  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その~き、どんだけ♪ | トップ | Pillsbury 焼くだけパン ② »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2010-02-18 02:04:15
私もあれ観てた~☆
途中ひとりぼっちで頑張っていた彼が不憫でw

観ていたら食べたくなるよね~!
ちかくの吉牛は数年前にラーメン屋さんになったしなぁ。

すき屋でもどっちでもいいから食べたいよー。
あ、私は紅生姜もいらないタイプ。
でも玉子はつけたいわね。

返信する
mocaより (りるさんへ)
2010-02-18 12:16:46
にょほほあのコーナー好きなのよねん。
私は、しょうがも七味もてんこ盛り(笑)
冷蔵庫の卵がね。
生食するには賞味期限がだった
私は、いらないけど~

火曜に「ぷすま」でインスタント焼そばの当てるのやってて
今度は、焼き弁が食べたくなったふたりじゃった
返信する
恥ずかしながら;; (0-chan)
2010-02-19 00:05:42
未だに両牛丼 食べた事ないので、これからの初体験に参考になりましたわ~
とはいえ はるばる国道沿いの店まで食べにいかないといけないので、
当分は 自家製「想像の味」牛丼で我慢しておきます
牛は 脂身の味が決め手だってういうので、
安いばら肉でも 和牛の牛脂もらってきて使うと美味しくなりますヨ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2010-02-19 14:13:35
いえいえ、うちもね。はるばる買いに行く感じでございます
食べる頃には、いい感じに冷えとりますよ(笑)

通販とかでもお取り寄せ出来るみたですよ。
取ってみたことはありませんが、どうなんでしょう?

そっかぁ
うちでは、牛脂野鳥いきなの
最近足りない分は、ラードでごまかしてます
にゃはは
返信する

コメントを投稿