進化するチームK

夢の実現に向けて邁進する、個人と組織の成長日記

2011年 秋のベスト5

2011年11月06日 09時19分30秒 | Weblog
あっという間に11月。
非常に個人趣味な「この秋のベスト5!」出してみました。


第5位 すあげのスープカレー <札幌>
  野菜・スープ・肉すべてにおいて美味しい美味しすぎる!

    
第4位 グレイスリー札幌のテイクアウト用朝食 <札幌>
  レストランはチョット な感じですが、
  お部屋に持ってきてくれるパンセットが異常に美味しかった。
  クロワッサン・生ハム・フルーツ、どれも一流な感じでした。
  連泊だとメニューも変わりこれまたグ~。

第4位 利休の牛タン <仙台>
  あまり牛肉を食べない私でも、「うっ…!これは!」と唸る逸品。
  自然薯がまた格別。

第3位 鰹のたたき <高知>
  これは6月でしたがあまりにも印象深い美味さで無理やりランクイン

第2位 森田の創作寿司 <北九州>
  テッパンです。こんなに丁寧なお寿司はなかなかないと思われます。

第2位 江山楼のちゃんぽん <長崎>
  プライドを感じます。素朴ですが洗練されてて…
  たまに夢に出てきます。

第2位 お福の耶馬渓鶏のから揚げ <北九州>
  鶏肉好きの私からしても非常に高度なレベル。
  地鶏専門店でありながら麻婆豆腐など他のメニューもスゴイ。

第1位 たらいうどん <徳島>
  麺好きの私にとっては『至福&究極のうどん』でした。
  いくらでも食べれます。


以上2011年秋、私がつけた美味しいものベスト5。
ベスト5と言いながら、8つも出してしまいました。
あと、山形の味噌ラーメンや信州のお蕎麦など、お店の名前を忘れたもの
ありますが、日本の麺類ってすごくレベル高いと思います。

もしその地域に行かれることがありましたら、お寄りください。
ただ、完全に個人的な味覚の感想です。


逆に、裏リスト(行ってはいけないお店・食べ物)もリストアップ
していますが、これはやはり…公表できかねますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿