time to eat

食べる事、好きな事、思った事notebook

初めまして♪のご対面

2006-12-30 | notebook


23日、クリスマスイヴイヴにとっても嬉しい出来事が♪
以前から仲良くしているsatoちゃんkinちゃんと会いました~♪
今回は泊りがけで東京へ。kinちゃんがホームまで迎えに来てくれて感動の初めまして!!
とっても気さくな気遣いのある素敵な女性。ドキドキしていた私もすぐに打ち解けずっと話しながら新宿の伊勢丹へ。メゾンカイザーもあり~そこでパンを沢山買い込んで(もちろんバゲットモンジュは購入済み)~そのあとピエールエルメやジャム売り場など10年ぶり?の伊勢丹はなかなか魅力的な品揃えっ~。satoちゃんが調べてくれていた初出店のパン屋さんbe‐ブーランジェピシエへ。ディスプレイも素敵で個性的なパンがずらり!

ここのサンドウィッチ・・・トリュフが沢山乗ったものはなんと3000円!!見た目も美しいサンドウィッチにしばし目が釘付けでした。パンは一つしか味見してませんが、バランスよくて美味しいさがぎゅっと凝縮された感じです。

その後~satoちゃんと合流!!satoちゃんはほんわか優しい魅力ある雰囲気の方♪想像通りです♪
3人で南青山~表参道へ。
ランチの間もずっとおしゃべりに夢中で(笑)近くのデュヌラルテへ。
ここのパンはずっとお取り寄せしていたのでリアルショップに行く事ができて感動~!中はこじんまりしていてパン屋さんとは思えぬ雰囲気。
好きなブルーチーズや、シェーブルチーズ系のパンを購入。これはホテルで完食してしまいました。やっぱりおいしい。今回は購入しませんでしたが、キューブ型のデニッシュ系のパンもお勧めです♪
その後、表参道ヒルズにも立ち寄り~人が多すぎてびっくり!!~カフェで一休み。その間も楽しいおしゃべりに夢中で・・・写真をあまり撮ってないのです(汗)とにかく楽しかった!二人とも魅力的な女性で~とてもいい刺激を受けました。
そしてsatoちゃんから嬉しいプレゼントが♪手作りクッキー2種類と器のセット。感激です~!ラッピングのセンスの良さもさることながらクッキーももちろんかなり美味しくて気がつくとなくなっていました(笑)器も素敵~。器は次回、何かを盛りつけた時にお披露目します♪(実は私もケーキを持参したのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・(汗))
satoちゃんとお別れをして~VIRONへ行きました!VIRONのレトロドールは私が惚れ込んでいるので~前回のグルメツアーに引き続き絶対に行きたかったお店。実は翌日の朝にももう一度行きました(笑)しっとりとした甘さが最大限に引き出されたクラムは本当に美味しい!丸の内に出来た事でますます利用しやすくなりました♪

夕食はkinちゃんと自然食のブッフェ形式のお店へ。さっぱりと美味しくたくさん頂きました~!話しは尽きず、あっという間に閉店近い時間に。
書ききれないほど楽しい時間を過ごす事ができ、とびきりのクリスマスイブイブプレゼントになりました。

実はネットで知り合った方と会うのは今回が初めて。最初はドキドキしたけど~まるで旧友に会うかのようにすぐに打ち解けて盛り上がって楽しい時間があっという間に過ぎました。
お2人とも貴重な時間を割いて頂いて本当にありがとうね♪また是非是非お会いしたいです♪

↓参加してみました♪
レシピブログ

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、思い出すと・・・。 (satonaka)
2006-12-31 01:35:20
そうそう、のんちゃんとは~初対面だったのよねぇ。何だか私、昔からのお友達のように~ざっくばらん遠慮なしだったような気が(汗)
とっても、楽しい時間でした。ありがとね。

デュヌフォトに笑いつつ~その後のkinseyちゃんとの行き先を恨めしく思ったり(笑)
でも、写真を見て~一緒に行ったつもり<おいっ!

また、機会を作って~会いましょうぜぃ♪
私の方からも再リンク&TBしました。
返信する
Unknown (yuki)
2007-01-04 22:45:45
のんさん、新年明けましておめでとうございます♪
こちらにいらしてたんですね~!
美味しいクリスマスでしたね。

今年もよろしくお願いいたしますっ!
返信する
モデル料? (kinsey)
2007-01-04 23:22:25
高いわよ(爆)

私ものんちゃんとはお初でしたのに・・・
喋りまくってしまって、申し訳ありません(おばちゃん丸出し?・汗)
私ものんちゃんのいつものブログテキストとは違う一面を垣間見て(謎爆)更にのんちゃんファンになりました。
そしてのんちゃんご持参のケーキのお写真は、しっかりアタクシ残してありますのでご心配なく。
楽しい記事は新ブログで(やっと出来ました)アップ予定です!

のんちゃん・satonakaちゃんとお会いでき、本当に楽しかったわ。多忙の中こちらに来てくれてありがとう。
"リアル私"はこんな感じですが(汗)今年も宜しくね。
返信する
あけましておめでとう~! (まゆみ)
2007-01-09 14:10:18
東京に来ていたんですねぇ~。
是非、のんさんに行って欲しいパン屋さんがいっぱいあるので
また来てね(笑)。be‐ブーランジェピシエは高いですよねぇ。
でも、リヴレは可愛くって好きです。
お友達と楽しい時間を過ごすのが、何よりのプレゼントですね。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。
のんさんのパンも、楽しみにしています~!
返信する
あけまして (sol)
2007-01-15 19:47:17
おめでとう・・・
すっかりご無沙汰してしまったね・・。
そして、三人の記事を読みながら唇をかみ締めている私(*ノ_<*)エーン
今度は是非宜しくね!
色々書きたいことは山のようだけど、とても素敵なお二人だったのよねぇ~
早く私も会いたいなぁ~!ほんわかなsatoちゃん・・・どんなんだろう~??そしていつも気遣いで優しいオネー様のkinちゃんも??そしてそしてのんちゃんも・・・??
想像は膨らむばかりです・・・
レトロバゲットほんと最高に美味しかったです!ありがとう!!!

遅くなったけど、こちらからも今年もよろしくお願いします~♪
返信する
れれれ・・・ (sol)
2007-01-15 19:50:11
ごめん・・
なんか途中でコメント切れてるよ・・汗

三人の楽しい様子が伝わってくるよぉ~
今度は是非宜しくね!
レトロバゲット最高に美味しかった!ほんと三人に感謝です・・ありがとね!
そして今年も宜しくね♪
のんちゃんにとって今年は素敵な年になりそうだね!無理せず楽しい年になりますように・・
返信する
satoちゃんへ (のん)
2007-01-19 20:12:17
返事が遅くなってごめんねぇ~。
ただいま風邪引きさんでごわす…。

ちょっと日も経っちゃったけど、去年のイブイブは本当にありがとうね~♪
とってもとっても楽しい時間でした。
今思うと、楽しい時間はあれが最後。今は目が回るような忙しさだよ~(泣)

デュヌ、気付いてくれたぁ~(笑)
ほんとはさ、もっともっとsatoちゃんに聞きたいことがあったんだ~。
後ほどメールで♪

リンク&TBありがとうね♪
ん?再リンク??
返信する
yukiさんへ (のん)
2007-01-19 20:13:50
遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます♪
そうなんですよ~!東京に行ってました!
そちらにお住まいにyukiさんがとーっても羨ましいですよ~。
美味しい物に囲まれて♪(笑)

今年もよろしく御願いしますね。
返信する
kinちゃんへ (のん)
2007-01-19 20:19:27
遅くなったけど・・・
イブイブありがとうねぇ~。

ほんとに、喋りまくったよねぇ~(爆)
姉御肌のkinちゃんにほれぼれよん~♪
写真もアップしていただいて後でコメントしに行きます!!

あの二日間は本当に満喫できて行って良かった~!と
実感している今日この頃。
今は息つく暇もありませぬ・・・。

私こそ、今年もよろしくお願い致します♪
(それにしても、モデル料は中国元でいいかしら?(爆))
返信する
まゆみさんへ (のん)
2007-01-19 20:22:31
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。

そうなんですよ~!東京に来てました!
実はまゆみさんともお会いしたい!とひそかに思っていたのです・・・・♪
次回は是非是非~!一緒にパン屋さん巡り御願いしたいです~。

色々事情もあり前半はスローペースが加速しそうですが
今年もよろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿