我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

初夏のお花の手当てをしないと・・・

2017-05-17 10:50:39 | Weblog




今年も子供のいない私に義妹や姪たちからカーネーションやクレマチスや可愛い猫の
タイマーなどプレゼントされました

何鉢あってもお花のプレゼントが一番嬉しいです

そう言えば去年のも一昨年のもカーネーションベランダで咲いてます



一昨年鉢植えで買った何種類かの紫陽花が幾つも蕾を付けました



常緑のヤマボウシも黄緑色の蕾が出てきました
もう少し経ったら真っ白な花に成るかしら、楽しみです
これが終わるころには夏の始まりです













暑い夏が来るのを意識して紫色を多くして涼しそうにしたいけど
中々うまくゆきません・・・難しいです



家の中の植物もそろそろお終い?





一目惚れして買った鉢植えの紫陽花、お花が終わったら
外でプランターに植えようと思っています



でも今一つ植物の手入れや植え替えの意欲がわきません
楽しかったゴールデンウィークの旅も終わってしまったし
予定していたヨン様ののセンターカフェ行の旅行が延期になてしまったし

気を取り直してホームセンター巡りをして夏の植物見て来ます




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心癒される我が家の植物たち | トップ | 梅雨に入りましたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事