我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

明日は立秋なのですね!!

2023-08-07 10:25:44 | Weblog

グログ更新せぬまま約8ヶ月

親族の不幸や自身の体調不良が続いて・・・です

 

これは今朝のお隣のみかん、実が沢山生ってます

数日前、ホームセンタへ行く途中に発見した栗の木

こんなに酷暑なのに確実に秋に向かっていたんですね。

年によって変わるみたいですが今年は明日が立秋だそうな

ぼんやり、グダグダ、体調に合わせて過ごしていましたが

超、超苦手な夏も秋の向かって少しづつ変っているのですね🙌

 

やっと自分から出かけようという気になり延ばし延ばしにしていた

ガン術後の検査に行って今年もクリア

病院からの帰りにお祝いに少しドライブして帰ろうと主人

お台場から横浜方面をサクッと回りました

晴れ渡ってクリアな景色に気分爽快

束の間ではありましたがテンションの上がるドライブでした。

 

体調を崩してからは植物の面倒は放棄に近い有様

水やりと花柄つみが精一杯、植え替えや新しい寄せ植えなどは

殆どつくっていません

この百日紅、実に2ヶ月遅れで開花しましたがやっぱり「手をかけて

話しかけて」をしないとだめですね、2色咲ですが今年は一色に

なってしまいました、因みに百日紅は8月29日の誕生花

そう、ヨン様のお誕生日のお花です

それで我が家にお迎えしたのですがかなり大きく成るので

鉢植えにして時々剪定してまあまあ大事にしています。

そい言えば最近再開しだしたランチをするお友達に必ず言われる

「ヨン様どうしてるの?お元気なの?」

分かりません、私も知りたいです

 

それでも細々咲いてる我が家の植物

大好きなセイロンライテア、寒さには特に弱くて秋から春まで

食卓に置いています。

ご近所から昨年苗で頂いたノウゼンカズラ

咲いてくれてホッとしています。

完全回復したらまた趣味の園芸楽しもうと思っています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます!! | トップ | 念願のモネの庭!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事