我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

梅雨に入りましたけど・・・

2017-06-09 21:00:12 | Weblog
少し前、二泊で軽井沢経由で万座温泉に行って来ました

高岩山
この山が見えてくると軽井沢に来たなと感じます
標高約1000メートル、あまり日本では見ない景観につい見とれてしまします



通り道だからと主人が弥助鮨でランチにしょうと言ってくれましたが
駐車場にも道路にも車が一杯、とっても混んでいそうです!!



ヨン様がお食事されたと情報の後に弥助鮨には二回程行っていますが
今回は断念しました、再来月またこちら方面に旅行の予定なので
その時には是非寄ってみたいです

       ヨン様~~



宿泊は二泊とも万座温泉に

お部屋にはあいにくの曇り空にてるてる坊主が
超、超可愛い~~ほっこりです

この子は許可を得て我が家に連れて来ました



万座~草津に抜ける辺りはまだ所々に雪が残っていました



榛名湖近くの道路脇で珍しいピンク色のヤマボウシ見つけました
我が家にも一本欲しいのですが猫の額の庭にはその余地がありません
近くのホームセンターでも見かけたので鉢植えで育てようか思案中です



我が家のヤマボウシです、植えて二年半くらいですがグンと幹も
太くなりました



ヒメシャラも背丈も幹も太くなり嬉しいです



紫陽花は三年目ですがプランター植で可哀想
花が終わったら稽古場の中庭に移そうかと相談中です



思いっきり剪定したハイビスカス、切り過ぎた?
やっと一輪目が咲きました





梅雨だというのに中休み?
強烈な日差しに紫陽花が直にぐったりします

明日からまた二日間留守なので空模様が気になります
てるてる坊主を頂いてきたからかしら

明日も快晴の予報に気が揉めます

鉢が干からびる~~~












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏のお花の手当てをしない... | トップ | 箱根薔薇(サンショウ薔薇) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL