我が家の植物

我が家の小さいベランダにとりとめもなく集めた草花や観葉植物の事など

モヤモヤ・・・2

2021-06-23 16:02:14 | Weblog

梅雨空模様のお天気ですね~☁☔

でもこんな日のほうが満開のヤマボウシが映えて見えます

とにかくお花がびっしりで見応えバッチリ

ヨン様家族から頂いた朝顔も段々弦が伸びてきています

今年はプランターふたつにしました

お隣の建築工事に伴って取り壊された塀は家が完成する11月末まではブロックが三段積まれた

だけでなんとも落ち着きません、なので目隠しの意味も込めてここに置きました

季節外れのカーネション、切り戻して満開です

とにかくお隣からも丸見えで落ち着かないので少しでも目隠しに

なるようにこんなの台の上に載せていますが・・・

これはもう2回も切り戻したペチュニア

何本かあるハイビスカス

ピンクやオレンのもあるのですが今日は咲いてません

 

お花には癒されていますがパソコンを新しくしてからモヤモヤの毎日です

4月下旬に買ったデスクトップパソコン

今もブログを更新するのに使っていますがなんとも不安です

前のを使っていれば良かったかしらと悶々としています

パソコンのちょっとした不調など前はできたことも今ではホントに苦手、データ移行など

中々難しく最近はもう8年のお付き合いになるOさんとおっしゃる方に何でもしていただいてますが

今回も購入したパソコンを諸々設定して頂きこれでまた色々楽しめると思った矢先、翌日から起動できない

シャットダウンできない。テレビ機能も付いているのですが音声だけになったり

画面が見えなくなったり

自動診断をしますという画面が2度、その時は回復

そののちも不調が続いた後、自動診断の結果回復不能という画面に

慌ててOさんに連絡して来て頂きましたが完全に壊れていると

色々診て下さったのですが回復せずOさんがメーカーに連絡を取り修理に出す

手はずをしてくれました

で、戻ってきたらまさかの有償修理、Oさんとのやり取りでもしかしたらという

話は出たのですがメーカーも可能性は低いとのことでしたが

メーカーが言うにはハードではなくてソフトの故障なのでとの事・・・

やり取りしましたがらちが明かずしぶしぶお金を払って引き取り、初期化されて

しまったのでまたOさんをお願いして諸々設定をし終えて念のために回復ドライブ作成の

お願いしたら作成できない、すべてのUSBポートで試すも認識せずです

Oさんは次のお客さんの予約ぎりぎりまで奮闘しましが

相談できる窓口に電話をしたら日曜でお休みととのこと、で、たまたま有料で契約していた

電話相談話し放題サービスにOさんに連絡して頂き経緯と今の症状を伝えたら明日相談窓口に

お願いしますとの答えにOさん激怒

剣幕に押されたのか遠隔を繋ぎどうやらSDDに故障、もしくはマザーボードの故障かもとのこと

明日相談窓口に連絡をというので翌日、相談窓口にOさんが克明に記録して下さった文書をもとに

電話をしたけれど何とも反応の薄い対応、幾つかの質問に答えると故障はしている可能性は低いとの見解

そしてお預かりしても故障の箇所によってはまた有償修理になるかもという答えに唖然

もう信じられません、大手家電販売店から購入して勿論保証書もあるし25万円近くのデスクトップパソコンです

この機種が気に入っていて3台目の日本の大手メーカーの製品です

しかもお客さん相談窓口も故障を直した窓口も相談し放題の窓口もしつこいくらいに個人情報聞く癖に

まったく情報を共有してなくて経緯など最初から話す有様

今回の件で引きずり込んでしまったOさん、責任感と正義感で何度も電話を下さるのですが普通の操作には

支障がないのと何とか再セットアップディスクの作成に成功したので一ヶ月ほど様子をみることにしました

正確にはモヤモヤと言うより疲れたと言うところでしょうか

おかしいな~~、このところお隣との境界石の件やこのパソコン

4日前には転ぶ筈ないところでこけて膝を強打するし・・・

寒川神社とお墓参りは欠かしていませんけどね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする