川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

ロースクールの学費

2010年01月29日 | 法律・海外法務
アメリカのロースクールの学費は,軒並み4万USドル以上です。日本円で400万円。一年で。

アメリカで一番高いところは,どこだったかな,South何とか…で7万5千ドルは750万円だとアメリカ人に訊いた。1年ですよ。

シンガポール国立大学は,国策で世界中から人材を集めようとしている路線に乗っているので,日本円で100万円以下。安いでしょ。国立大学だからね。

シンガポール人の払った血税で勉強しているってことかな。まあ俺もこのシンガポールに消費税を払っていますが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年功序列の利点 | トップ | The drafting process of the... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-29 11:07:18
シンガポールに好意的な人材を増やそうという戦略なんでしょうね 

親シンガポール派にはなりましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律・海外法務」カテゴリの最新記事