川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

知恵の増大は不機嫌の減少によって正確に測定され得る

2024年03月27日 | 古典・漢籍
知恵の増大は不機嫌の減少によって正確に測定され得る。

ニーチェ。

知恵ある者は快活たれ。

ーーーーーー

似たような言葉を考えてみる。

■ 品性の向上は感謝の増加によって正確に測定され得る
 …年取ると多くの人は感謝するようになります。
  感謝しない人はお子ちゃまです。

■ 幸福の増大は笑顔の増加によって正確に測定され得る 
 …これは平凡すぎる。

■ 気力の増大は筋肉の増加によって正確に測定され得る 
 …たぶん当たっている

ーーーーーー

んー、やっぱりオリジナルを真似て、

 ⚪︎⚪︎の増加は、▲▲の減少によって…

で揃えた方がいいな。増加は増加によって、では平凡だ。

なにか反比例するものを探せばいいんだな。

■ 知性の増大は愚痴の減少によって正確に測定され得る

■ 品格の増大は他責の減少によって正確に測定され得る

■ 品性の増大は言い訳の減少によって正確に測定され得る

■ 年齢の増大は性欲減少によって正確に測定され得る
 
■ 魅力の増大は贅肉の減少によって正確に測定され得る
 
■ ストレス増大は睡眠の減少によって正確に測定され得る

■ ハゲの増大は頭髪の減少によって正確に測定され得る
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャパ不足を不誠実のせいに... | トップ | 双日社長植村さん、55歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古典・漢籍」カテゴリの最新記事