きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

千と千尋の神隠し ライブ配信

2023-08-22 20:28:17 | 観劇・ストレートプレイ
ライブ配信で「千と千尋の神隠し」の舞台版を観劇しました。



昨年の配信時に観る予定でチケットも購入していたのですが、コロナの影響で直前に配信内容が変更になったりしたので見送った経緯があります。

映画を見ることがほとんどないので、超有名作品ですが、内容は全く知りませんでした。

でも、自然の中に神々が宿るとか日本的なファンタジーと愛の世界で、ジョン・ケアードさんの演出らしい場面もいくつかあって、楽しく観ることができました。


この日の千尋役の橋本環奈さんは良くTVでお見掛けしますが、役を演じておられるのを観るのは、今回が初めてでしたが、とても自然な千尋で素敵でした。
舞台の出演はこの作品が初めての橋本さんですが、舞台もその活動の場に加えてもらいたいなと思いました。

他の皆さんも良かったのですが、ハク役の三浦さんとカオナシ役の山野さんの動きが本当に綺麗で目を奪われました。
お二人はこの日が千秋楽だったようで、カーテンコールで挨拶されてました。

そして、リン役の華さんもさすがの存在感でした。

来年はイギリスでの公演も予定されていますが、この日本的なお話がどんな風に受け入れられるのか気になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印帳から 89 | トップ | Tartine »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・ストレートプレイ」カテゴリの最新記事