Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

法輪寺(2014年3月15日参拝)

2014-04-12 | 仏閣
松尾大社から渡月橋へ。

この辺りはいつも駐車で苦労するので、
仕方なく一日千円の法輪寺の駐車場に停めようと思ったが、
法輪寺より数百メートル離れた場所に一日800円のコインパークがあったので、
そこに停めて嵐山界隈の寺社と巡りたいと思います。

庶民はつらいよ。(笑)


さて、まずは久しぶりの法輪寺へ参ります。


<2011年11月30日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/c43ac674e339fbf311945413a4b7622a



所在地:京都府京都市西京区嵐山虚空蔵山町68
宗派:真言宗五智教団
御本尊:虚空蔵菩薩
創建年:伝・和銅6年(713)
開基:伝・行基
勅願:元明天皇
札所:京都十三仏霊場


【山門】


秋は素晴らしい紅葉が見れます。


【電電塔】


電気研究者のエジソン、電波研究者のヘルツの胸像レリーフと、
電気電波関係者の供養塔。


【石段】



【本堂】


今日は十三参りの御祈祷されているご家族が多かったです。

御祈祷を受けないと本堂には入れないようです。(泣)


【多宝塔】




昭和17年建立されたもので、
渡月橋を向こう側に渡った場所から見ることが出来ます。


【鐘楼堂】



【針供養塔】



【風景】




見晴台から見ると気持ちがいいです。


【境内】




梅もチラホラと咲いておりました。


【御朱印】


僧侶に書いていただきましたが、
流麗なタッチですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿