後期高齢者の旅とひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いじめ(虐待)は無くならない

2019-02-08 09:47:31 | 日記・エッセイ・コラム
親の子どもへの虐待について、テレビのワイドショーで毎日
とりあげられているのを見ると、なぜ弱い者いじめや虐待が
無くならないのかテレビに出演しているコメンテーターが
いろんな意見をだしているが
根本的な防止策はないように思う。
本来いじめは人間や動物の本能であると思う。
生あるものはじぶんが生き残るためにはよわいものが滅び
強いものが残る。
しかし人間社会では知恵があり、学習する才能があり
人はすべて平等である社会を作るべく頑張っている。
しかし、最近は我々身近な政治の世界でもいじめのような
言動が見られる。
国会では野党政治家の高圧的な言動で大臣や官僚いじめ
がめだつ。
児童虐待などで死亡させたものには人間社会から
排斥する(無期懲役)刑罰をあたえるべきである。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿