後期高齢者の旅とひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高齢者の自動車事故について思うこと

2019-04-24 13:27:47 | 日記・エッセイ・コラム
最近高齢者が運転した事故で罪もない人がキズつき叉死亡する
報道をテレビで見るたびに心が痛む。
 自分も高齢者で81歳 殆んど毎日運転しているがもし自分も
死亡事故を起こしたらと思うと急に運転するのが怖くなってきた。
若い時はそんなことは思わなかったが。。。
年のせいか最近人の名前がすぐ思い出せないことが多くなり、
運転中になにかアクシデントに遭遇したとき正常な運転が
できるだろうか?
一番の解決策は車に乗らないこと
平均寿命も過ぎたことでもあり年々体力も弱ってくることを
かんがえると車を運転しないで余生を過ごすことにしよう
今年の6月に車検が来るのでそれまでに廃車することに
決断 車が必要な時はタクシーを利用することにしよう
車の年間維持経費を見るとマンションの駐車場の駐車代
自動車税、自動車保険料で年間26万円
その他ガソリン代12万円ぐらいで年間38万円で
タクシーを使ったほうが安くなる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿