後期高齢者の旅とひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

貴の岩が元横綱を提訴

2018-10-04 13:57:30 | スポーツ
一年前の元貴ノ花部屋の貴の岩と日馬富士の傷害事件で
被害者の貴の岩が日馬富士に高額の賠償を求めて提訴した。
当時貴ノ花側が警察に被害届けを出し、その結果
略式起訴となり、罰金50万円となった。
しかし一年後高額の民事訴訟を起こした。
あの事件はもう済んでいるものと誰もが思っていたが
貴乃花親方が引退したすぐに貴の岩が提訴した。
バックに貴乃花がついていることが見え見えである。
日馬富士は引退しているが、貴の岩は現役の人間であり
同じモンゴル人である
元横綱の日馬富士はモンゴルの英雄であり
モンゴル人からバッシングを受けそうだ。
関係者の証人喚問などで迷惑を欠けることを考えると
なぜ提訴したのか?、
傷害事件の原因が貴の岩にあったことをかんがえると
提訴するには何か貴乃花の日馬富士への個人的なウラミが
あるように思う。
貴の岩が現役を続けながら裁判をするにはかなりの
精神的な負担になるように思う。
それにしても貴乃花の引退は貴の岩一人に重荷を
背負わせて無責任である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿