NPI(非営利投資)とNPO支援の品川投資倶楽部

非営利投資NPIを実践し、NPO(非営利組織)をささやかに支援するブログです!

NYダウ、一時500ドル急落!

2007年02月28日 | Weblog
■静かに流れを見つめよう!
 昨27日、ニューヨークNYダウが一時500ドルを越える急落を見せた、とテレビが報じています。理由は、①中国株の急落(金融引き締めによる)、②米国の景気減速懸念などだそうです。終値はやや戻しているようですが。
 テレビは欧州株の低落も伝え、「中国発の世界同時株安」と報じています。円高ドル安も進んでおり、これから開く東京市場の値動きが注目されます。
 私たち中長期の個人投資家は、このような動きを冷静に見つめたいと思います。大幅急落は優良株の絶好の買い時と思い、にこにこしていればよいのです。
 今は2.28事件(台湾で国民党が住民を弾圧した)の悲しみに浸り、飯田龍太氏の逝去を偲び、NHKの過剰な大リーグ報道に怒り?を感じながらテレビを見ています。
 ではまた。
                                 以上