酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ディズニーシー2

2011-08-26 13:26:09 | Weblog
今日は主人の誕生日ですが、ダイエットモードに入っているので
ご馳走も、ケーキも要らないと言ってます。
本人がケーキを食べないのに、私だけ食べる訳にもいかないので
今夜は地味に過ごします。

ディズニーシーの続き

アメリンカンウォーターフロントに行き、「タワーオブテラー」の
待ち時間を見たら二時間待ちになっていたので、ゴンドラへ



ショーの開催中はゴンドラは休止になるので、行列もそんなになく
20分程度で乗ることができました。















明るいお兄さんのお話と、夕方のきれいな景色を楽しみました

本場のゴンドラには、苦い思い出があります。
私の乗ったゴンドラにはなぜか韓国の国旗が飾ってあり
途中でどしゃぶりの雨が降ってきて、優雅に景色を楽しむ余裕は
ありませんでした

ゴンドラを降りて、ウォーターフロントでティータイム

もう一度「タワーオブテラー」へ
100分待ちになってましたが、覚悟を決めて行列
でも一時間程度で乗ることができました。





少しだけ見える夜景がきれいでしたが、かなり怖かったです。
ギャーギャー言ったので、しばらく喉が痛かったです。

一緒に小学校1,2年ぐらいの女の子が乗っていて、こんな小さな子が
乗って大丈夫かなと思っていたら、案の定終わってから大泣きしてました。
お土産売り場でもずっと泣いていて、大きなお世話かもしれませんが
親がもうちょっと考えてあげないといけないと思いました。
(スタンバイの時にアトラクションの説明アナウンスが何度も流れていた)

タワーオブテラーが終わると8時前で夜のショーの時間でしたが
主人が「ショーは前に見たから、センターオブジアースに行く」と
言うので、またエレクトリックレールウェイで戻りました。
ショーの時間だったので、一車両二人で貸し切りでした。

センターオブジアースでもかなりの行列でしたが、10年前に
乗ったので、忘れている場所もあって結構新鮮でした。
降りずにもう一周したかったです。

閉園時間間際まで楽しみ、ホテルイースト東京21のお迎えバスでホテルへ

番外で
ホテルの前にあったコンビニ

田舎では青色のローソンしかないので、赤色ローソンを見てびっくり
シーでは晩ご飯を食べずに並んでいたので、赤色ローソンのざるそばとおやつを
食べて寝ました。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーシー1 | トップ | さよならブンちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2011-08-26 15:43:16
夫さん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なお休みを楽しまれたようですね。
Unknown (さっちゃん)
2011-08-27 10:53:57
お祝い有り難うございます。
久しぶりの東京を満喫してきました。

Weblog」カテゴリの最新記事