鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

凱旋門賞はディープインパクト敗退。惜しい。

2006年10月02日 | 競馬
たった今、ディープインパクトの凱旋門賞が終わった。3着に敗退。4コーナー廻った時は「キタ。キタ。キタ。」って連呼してたのにな。後ろから軽量の3歳馬にやられてしまった。優勝はレイルリンク。フランスのファーブル厩舎。ファーブルだらけやな。ファーブル先生は昆虫の研究しとけよ。普通はいつもやとあっこから突き放すのに、伸びない。やっぱ、アメリカ血統のサンデーサイレンス。フランスなんかの芝に合わん。サドラーズウェルズ系統とかじゃないと欧州は勝てません。ディープインパクトはブリダーズカップターフとかアーリントンミリオンとか行くべきやったな。

ノリo´ゥ`リ>おいおい。takeよー。水車ムチしろよ。ハロプロ界のリーディングジョッキー、久住小春でーす。小春もちゃんと応援してたのに。さあ、ディープインパクト先頭か?ディープの伸び足がいい。外からフランスの馬。フランスの馬は伸びなくていいぞ。ディープは伸びろ。そのまま。そのまま。あー。って実況までしたのに。

やっぱ、ファンファーレもなくもっさりゲートから出ると、ディープも気分出んかったやで。「パーパパパーパパラパ。」ってファンファーレがないと。追い切りと勘違いしたんちゃうか?だからあんな競馬になってしまったと。しかし、馬齢が1歳違うだけで3キロもハンディ与えるかな。おかしいやろ。その3キロも響いた。
でも、ジャパンカップにレイルリンク来ても、普通に負けるんやろな。しかも、ダービー2着のアドマイヤ何とかあたりに。種牡馬になって、もし日本に輸入されても、ラムタラやエリシオみたいに失敗は間違いない。だって、日米と欧州では馬場が基本的に違うんやから。ダートでディープインパクトがカネヒキリに勝てるかって話やよな。でも、欧州馬のシングスピールとかピルサドスキー、、アルカセット、ランドはジャパンカップに勝ってる。うーん。

ノリo´ゥ`リ>イージー。イージー。やっぱ、岡部先生が現役だったら良かったのに。今日、小春はどれほど思ったか。NHKもフリップ持ちなんて世界の岡部にやらせるなよー。え?何で世界の岡部かって?タイキシャトル忘れたの。ジャックルマロワ賞に勝ったでしょ。後、シンボリルドルフとトウカイテイオーでジャパンカップに勝ったじゃん。イージー。イージー。

ま、ディープインパクト、関係者の方々はお疲れ様でした。年内は全部休養なんて言わずにできれば有馬に出てきてくれれば。ジャパンカップはハーツクライがやってくれるやろ。一番悲惨なのは天皇賞秋か。メンバーそろわんぞ。どうする。どうする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿