鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

今日のsakusakuでカエラ後1日に。

2006年03月31日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuも見所満載。今日と明日のsakusakuはビデオに撮ってる。永久保存にするつもり。やっぱ、黒幕と木村カエラとの掛け合いも後2日やからな。最初にカエラがある女子校の卒業式にサプライズゲストとして呼ばれたときのVTRが。女子高生の前で「リルラリルハ」歌ってた。きょうびの学校はええな。あちこちの高校で卒業式に芸能人がサプライズゲストで呼ばれてるやん。中島美嘉とかもなかったっけ。俺らの頃は生徒数も多かったし、大阪の府立高校やからそんな絶対ありえんかったよ。カエラの話とか聞いてるときょうびの給食もええよな。何か数種類から選べるんやろ。俺らの時代じゃありえん。ヴィンセントが女子校に呼ばれないのは「よごれ」だからとカエラが言っていた。「よごれ」と「よごれじゃない」差やって。この当たりの掛け合いが何とも。この感じが来週からなくなるんやな。寂しい限りやで。
カエラが歌う「みんなで歌おう」のコーナーも最後。これを待ってたんや。水曜までの「スターウォーズ」「タッチ」「魔女の宅急便」の小芝居はいらんねん。黒幕が選んだ歌はしいがし君とあじさいちゃんの掛け合いを黒幕とカエラで歌う「開成の歌」。カエラの最後にふさわしい曲。前歌った時のVTRよりも駅前広場がきれいになっていた。歌詞はちゃんと載せてくれている親切なブログ見つけたのでこのURL(ttp://www.sakusaku-silk.net/mt/mt-tb.cgi/1423)見てみて。(勝手にURLさらしてごめんなさい。)この人は他にも色んな曲の歌詞を載せてくれてる。あ、こういう曲もあったなって懐かしくなってくる。こういう人がいてくれると本当に頭が下がる。本当にありがとうって感じ。今日は最後の「開成。開成。」のところが、今日は「カエラ。カエラ。」に最後なので変更していた。しかし、何回この曲聞いてもいい。「インビシブルギター男=黒幕」が作ってるんやろ。やっぱ、テレビ局のディレクターにしては偉大な素人やな。最後にカエラの歌が聴けてよかった。次のMCが歌下手やったらこの歌お蔵入りやもんな。でもカエラがいたおかげで黒幕も色んな曲作れたんやなとしみじみ。後、カエラの歌った歌なら「伊勢原の歌」と「福生の歌」も好きなんだが。
さて、明日がカエラ辞職(=卒業)の日です。あ、ちなみに昨日「circle」も買いました。「リルラリルハ」と「circle」がええな。明日も朝見て、夜もちゃんと見よう。明日はみんテレもあるし。明日はカエラ号泣やろか?多分大号泣。

今日のsakusakuは注目やで。後、今日は日本対エクアドル戦。

2006年03月30日 | sakusaku&みんテレ
朝なので、長々とは書けず再放送後にまた書こうと思うが、今日のsakusakuは注目。昨日に「エイリアン対プレデター」とか「魔女の宅急便」の小芝居やったので、やっと念願どおりカエラの歌が。しかも、名作「開成の歌」。いやー良かった。カエラがあじさいちゃんのパート歌うところがいいね。今度来るMCの中村優が歌うまなかったらもう封印やもんな。いや、これはカエラが歌わないとダメだ。最後の「あなたに会えてよかった。開成。開成。」のパートが「カエラに会えて良かった。カエラ。カエラ。」になってた。久々に聞いたがやっぱ名曲です。これを素人なのに作ってしまう黒幕に脱帽。久々に思った「やっぱあんたすげえよ」ってな。
後、蛇足になりますが、今日はサッカー日本代表がエクアドル代表と戦います。相手は南米から大分まで2日ぐらいかかって到着して披露困憊やから楽勝やろ。ちなみに俊輔やヒデなどの欧州組みは出えへんで。欧州各国リーグは今佳境やからな。俊輔のセルティックはスコットランドプレミアリーグの優勝がかかってる。もし、各国のリーグチャンピオンが今年のチャンピオンズリーグ取ったら来年のチャンピオンズリーグは本戦から出場できる。ボルトンもUEFAカップでれるか熾烈なところやし。ヤナギも骨折で出れんしな。見所は小野と小笠原の攻撃陣かな。南米いうてもエクアドルはホームが2800メートルの高地で強かっただけやからたいしたことない。今日はスカッと勝ってほしいで。

横浜空気読めよ。後、関西と早実は再試合に。

2006年03月30日 | 野球
今日の岡山代表関西と王監督の出身校東京の誇る伝統高早実の試合は延長15回でも決着つかず再試合に。家に帰った時間が19時半位なのに滋賀の北大津と新潟の日本文理がまだ5回ぐらいで何があったんだと思ったが、延長15回再試合。しかも投手戦じゃなく7対7の打撃戦やもんな。明日、再試合やろ。こりゃ疲れるわ。というかこの勝者ってその翌日準々決勝対横浜戦やろ。明日勝ってもその後勝てんわ。横浜はついてるよな。
その横浜。空気嫁。お前ら勝ってどないするねん。ただでさえ駒大苫小牧が出場辞退して話題が少ないセンパツやのに、話題の日本最南端校の八重山商工に勝ったらあかんがな。横浜なんかこれから何回もチャンスあるやろ。沖縄の離島勢としては初出場の八重山商工に勝たせな。言っとくが今年の横浜はたいしたことないぞ。関東大会も優勝できんかったし、履正社のヘボ投手に1点だけやし。神宮大会では成田も関西も履正社のピッチャーからパコパコ点取ってたぞ。今日は八重山のいいピッチャーからいっぱい点取ったみたいやけど、八重山のピッチャーが一回戦より調子悪かっただけちゃうん。しかも今日も一点差まで追い上げられてるし。しかし、準々決勝もへとへとになって勝ちあがってきたチームが相手やろ。しかも、準決勝に上がってくるんちゃうかといわれた優勝候補智弁和歌山が今日負けたからな。つくづくついてる。なんだかんだで決勝に行きそうやな。
明日は、PL学園が登場や。一回戦でエースの前田良かったからな。ただ相手は高レベル東海大会の準優勝校愛知啓成やで。愛工大名電に勝ってるからな。油断は禁物や。しかし、新潟代表の初ベスト8とか、駒大苫小牧のいない暫定王者決めるだけの大会とか悪評やったけど、始まったら盛り上がるもんやな。ちなみに駒大苫小牧が北海道栄の替わりに入ってたら、一回戦早実で二回戦が神宮大会決勝と同じ関西戦か。あーつくづくもったいない。白木屋か村さ来か知らんけど、卒業式の日に酒飲んでた引退した野球部の奴つくづく逝ってよし。

sakusakuで残り少ないカエラ登場やねん。小芝居はないらん。

2006年03月29日 | sakusaku&みんテレ
後、何回かしかないカエラ登場のsakusaku。タッチの小芝居でブラインドタッチとか言っとる場合か。昨日のMacの電源抜き話やってDA・米のブログやってパソコン関連の話はええねん。明日も小芝居?昔の映像とか昔歌った歌もう一回歌うとかして欲しいんやけど。ジゴロウ関連であかんのか?モザイクかけろよ。ジゴロウの所だけ。まあそんなん言うんやったらDVD買えって事やな。でも、給料も下げられて金ないねん。今入ってるJ-COMもアナログからデジタルに変更することもう決めたし、工事費がかかるねんな。カエラのCD買うのも悩んでる。もう貯金を取り崩して生きていこうと決めたから金には執着するのやめようと思ってるんやけど。金がなくなりゃ会社辞めて、大阪帰ればええしな。しかし、払うときにはやっぱ悩む。
この音楽のDNAはいつ放送分。今週?やとしたら今週休職の時の病気で月曜は休んでたから見れたやん。音楽のDNAって19時位からやってるんやったっけ?もう勿体無い。sakusakuで告知しろよ。多分黒幕と同じグループがやってるんやろ。ちゃんとチェックしたことないので断言できんが、MCの山本シュウがゲストに来たとき、黒幕とツーカーくさかったから。でも、sakusaku出なくなったら金輪際tvkには出なさそう。もう、tvkやとギャラ払えんやろ。横浜に来る時間ももったいないってな。
最後のDEPAPEPEの生演奏には騙された。ドッキリパターンとは。ここでカエラが泣くとは思わんかった。上で演奏してたってのは局内では会わんかったんか?最後はお決まりのローサネタか。カエラかローサかと聞かれ、真剣にローサって言ったら笑えるけどな。目の前で感動してカエラが泣いてるのにな。火曜日にして涙。木曜日に一回。最終回の金曜は多分大泣きだろな。ちょい録画撮らせて貰うわ。地方のサクサカーも後残り一回か二回で木村カエラ卒業やから要チェックやで。

センパツ高校野球が始まった。決勝は横浜対PLかな。

2006年03月28日 | 野球
おそまきながら、先週からセンパツ高校野球が始まった。何で、今までブログに書かなかったかっていうと、やっぱ夏より盛り上がらんなってのが1つ。もう1つは大阪代表の履正社が2日目にして、横浜に1対0で負けたから。しかも、日曜には京都外大西も東海大相模に負けてもうた。やっぱ神奈川か。いやになってくるな。東京の方では高校野球は全然盛り上がってないやん。興味あるのトトカルチョやってる奴だけやろ。地元勢を早々に敗退させるとは困るな。幸いにして、PLは真岡工業に勝ち(当たり前か。相手関東大会ベスト8やからな。)、智弁和歌山・神港学園・北大津・PLとまだ生き残ってる。しかし、神港学園は今日相手が関東大会優勝成田やからな。厳しい。関東大会は神宮大会に出てきた成田が弱小だったので、こんなんに負ける東海大相模や横浜はたいしたことないわっと思っていたが、本番には仕上げてくるな。しかし、東京圏では盛り上がってないのに、東京2校・関東5校は多すぎ。もっと減らせよ。大体、21世紀枠とかあるからセンパツは盛り下がるねんな。実力選考でええやん。何やねん選出理由が文武両道って。そんな高校は、学校の中に進学コースとスポーツコースがある場合がほとんどやろ。後、田舎やから選ばれるとかおかしいこと多すぎ。希望枠(各地方大会上位校のうち、守備・投手力のいいチーム1校選出)と神宮枠(神宮大会優勝校の地域は1校選出が増える。)はいいから、21世紀枠は至急廃止しろって。理想は北海道1、東北3、関東・東京6、北信越2、東海3、関西6、中国3、四国3、九州4やな。あれ、1個多いか。じゃあ関東4、東京1で地域や盛り上がり考えたらこんなもんやろ。まあ1つだけいえることはセンパツ優勝校は真の№1じゃないからな。真の№1は各県から平等に1チームでる夏の高校野球やで。盛り上がりからして既に比較にならんから。今まで見に行った夏の高校野球のエピソードはこれからこのブログでも書こうと思ってるよ。忘れたらあかん。真の№1は夏の王者や。

みんテレも卒業者が・・・

2006年03月25日 | sakusaku&みんテレ
みんテレタイピングソフトがやっと完成。圧縮とか解凍とかの言葉ですでに女子大生大混乱ってのが。lhaソフトなんて店で売ってるわけないやろ。(しかも電気屋かよ。)ま、女子大生としては大塚が変わり者やねんけどな。確か、シスアド持ってるんだよな。進路先はやっぱコンピューター関係。ちょっと試したい気がするがまだリンクされてないのかな?放送が終わったら出来ますって言ってたのでてっきり木曜日のことと思っていたが、今日のことだったか?
商品開発プロジェクトで田澤が出てなかった。もう卒業してしまった?俺、最近仕事再復帰してから金曜になると一週間の疲れが出てだるくて、sakusaku見終わったらバタンキューしてたんやよな。決定的瞬間を見逃したのかもしれん。ショック。原淵やって2月くらいにやめたもんな。福井の放送局かなんかに就職が決まって。
やまだやハッスルが言うとおりです。選挙は行かなあかんで。本来権利じゃないねんな。民主主義国家やったら国民の義務やねん。ほー女子大生はみんなまじめに行ってるねんね。って嘘付け。あそこで手挙げたらここぞとばかり、やまだが説教するやろ。あの場で選挙行ってませんなんていう奴おらんよな。しかし、横浜市民ウラヤマシス。選挙行って万葉倶楽部が安くなるなんて。ええなー。俺も横浜市民やったら絶対行くよ。でも、民主主義やから、ほんまは特典なしでも選挙は行かなあかんで。ヒトラーやって、ユーゴのミロシェビッチやって正当な選挙で選ばれた政治家やからな。それだけ選挙権は重いねん。そもそも、世界には公平な選挙なんて出来ん国いっぱいあるねんで。
ちょーと炭うどん食いに大野亜咲来てなかった。コメントで亜咲が出てましたよって貴重な情報をいただいたのだがこのことだったのか。元気そうや。渋谷の銀行に勤めていると風の噂で聞いた気が。亜咲に会いたいで。休職前は渋谷で働いてたのに姿見たこともない。亜咲なんか見たら一発で気づくのにな。先週、炭うどんを出店してたのも知らなかったよー。知ってたら行ってたのに。先週の土日は家で日本対韓国のWBC見てただけやからな。残念ー。知ってたら行けてたやん。やっぱこういうもんはチェックしとかなあかんな。今週の日曜日の小田原の祭りにはバイク飛ばして行ってくるわ。しかし、ヤーコン佐藤の最後のコメントが泣かす。佐藤も卒業かよー(泣)
今日、二人の卒業者が。木住野と大塚。大塚がちょい目が潤んでいたのが泣かす。ところで、大塚なしでタイピングソフトの開発って進まんのじゃ。卒業後もちょくちょく手伝うのか?それを許す企業はそうそうないと思うけど。ちなみに原淵・大塚・木住野の卒業は見れたわけやけど俺が見てなかった2週くらいの間に卒業したメンバーっている?知ってる方、誰か教えて。小田原の祭りには全員揃ってくれるとうれしいけど、今は入社前から研修とかある企業多いから難しいやろな。今年でランドマーク時代からいたメンバーはほとんど消えてしまう?女王様木村とかも卒業かな?田澤ももう卒業してしまった?そうやったら残ったのは成島や市野瀬とかあのあたりのメンバーか。多分みんテレ見なくなる気がする。
P.Sこれ書いた後、tvkのみんテレ公式サイト行ったらタイピングソフトのリンクありました。興味ある人はやってみてね。

木村カエラも後数回で卒業やで。地方人もsakusakuチェックせーや。今日もチェックや。

2006年03月25日 | sakusaku&みんテレ
今月一杯で木村カエラがsakusakuを卒業してしまう。地方ネットで見てる人は来週放送分が(例えばサンテレビやと月曜の18時~)tvkで今週木曜に放送した分なので、後2回しか見れません。ビデオでも撮って絶対見るべし。俺も今週月曜の最後にカエラ卒業聞いてからは朝の本放送と深夜の再放送両方見てます。あんな下ネタOKな女性アイドル?あんまりおらんよな。新しいMCになったら又黒幕との間でしっくり行くのに半年くらいかかりそう。
ちなみに新しいMCは中村優さんらしいです。どんな人か知らんって。ごめん俺も知らん。ヨコハマ経済新聞というサイトからの無断引用だが、「中村優さんはこれまでに講談社「ミスマガジン2005」(審査員特別賞)や「第85回全国高校ラグビー大会・イメージキャラクター」に選出、ミスマガジン 2005Official DVD『中村優』(TBS/バップ)、ミスマガジン2005写真集『THE BIKINI SPECIAL』(講談社)が発売されている。」だって。グラビアアイドルですな。下ネタは一切厳禁やな。カエラだけか。うんことか自分で言う奴は。海底の歌でちゃんと踊ってくれるのだろうか?カエラみたいにノリノリで。俺、あの歌好きやねんな。「潜水艦は黄色に限るとビートルズも言っていた。潜水艦は黄色に限ると金沢明子も言っていた。黄色に限る。黄色に限る。(略)海底へ行こう。お宝はそこにある。海底へ行こう。お宝はそこにある。」金沢明子の脅威のビートルズのカバー、イエローサブマリン音頭なんてきょうびの奴知らんって。この辺の黒幕のセンスがいい。カエラが「みんなで歌おう」で歌うのも良かったなー。開成の歌とか二俣川の歌とかほんまに良かった。中村優には多分無理やろ。黒幕もカエラに歌わせることを狙って曲を書いてきてたりしてたしな。ほんまに残念。
今日のsakusakuで懐かしい歌をカエラちゃんが熱唱。globeの「ディパーチャーズ」(英語で書けないのが悲しい。)。カエラとかだと小学生ぐらいに聞いてたんやろな。俺もう働いてたよ。はぁ。もう俺も年だ。しかし、カエラの歌声はいいな。歌ってるカエラ見て、再認識したよ。明日「circle」買いに行って来るよ。休職してた間の傷病手当金もやっと出て、やっと懐に余裕が出来た事だしな。
「渡る世間は板ばかり」のコーナーでのカエラの言いたいことだけを言ってるのや、何か変に踊ってるのを見て本当に奔放やと思ったで。後、1週間か。来週も要チェックやな。

ニュース23でやっと北朝鮮関連の捜査かよ。しかし、鶴橋の中華料理屋の名前出せ。

2006年03月23日 | 東アジア&報ステ&News23
やっと、日本国内にある敵国のスパイ組織朝鮮総連関連の施設に捜査が。しっかし遅いな。26年前に韓国がシンガンス捕まえたときに強制捜査しろや。あの時代は腐った社会党や金丸なんかが北朝鮮に売国外交やってた時代やからな。この時代でも「不当な言論弾圧はやめろ」なんてボード持ってる奴いるぞ。あのーどこの国の方ですか?在日ならそんなに日本が嫌いならたったと国に帰れや。強制連行されてきた?うそうそ。そんな人が皆無やという気はないが、そんな人はとっくに国に帰ってます。今残ってる奴は平たく言えば移民。昔のアメリカに各国から貧しさから逃れるために移民したのと一緒。大嘘ついて「賠償と謝罪」っていうのは大概止めれば。もしかしてそんなことはないと思うけど生粋の日本人なら日本から出て行ってくれませんかねー。そんなに北朝鮮がいい国だと思ってるんやろ。かわいそうに強制拉致された人と交換で北朝鮮に行けば?こんな奴らどっちにしても日本にいらんわ。公務執行妨害で逮捕しろよ。
拉致された原さんが勤めてて、騙されて拉致した手先が経営してる鶴橋の中華料理屋も実名出せや。左に斜め読みの筑紫さんよー。ちなみに宝海楼って名前やで。千日前通沿いに今でものうのうと営業してるはずやで。ほんまに誰か火付けたれや。ちゅうか普通の国ならこんな奴とっくに逮捕されるはずやのにな。
とりあえず、特定失踪者問題調査会のホームページを見てください。政府が認定してるのなんて氷山の一角。中には自殺したんじゃないのとか単純に家出したんじゃないのって人も含まれてますが、ほとんどは明らかに拉致されたとしか思えんような人ばっかりです。
拉致地帯は
1.海に面したところ。日本海とか東シナ海が多い。新潟とか富山とか北海道とか
2.いわゆる通称「大町ルート」。千葉県の海上町(現旭市)~東京~中央線沿い~新潟。特に埼玉の川口が多かったと思う。理由は言うまでもなくあの関係の方が多いから
3.関西はあの関係が多いのでいっぱい連れ去られてる。日本海まで連れて行かれてみたいな話がいっぱい。
ほとんど「賠償と謝罪」なんて抜かしてる在日の協力者及びヤクザが関わっています。関西のヤクザにあの国の方が多いのは常識やからな。平成になってからも多数発生中。おおこわ。いつ誰があの国には連れさらわれても不思議じゃない。現に連れ去られてるのは日本人だけちゃうで。世界各地から拉致されてる。韓国人や日本人ほどの人数はおらんけどな。

やったあああー。時間をたつにつれ日本の優勝が実感がわいてきた。

2006年03月21日 | 野球
何回見てもすばらしい瞬間だ。日本の優勝が時間をたつにつれ実感がわいてきた。やっぱ、イチローだな。あんだけ感情をむき出しでチームを鼓舞しつづけてきた姿。かっこよすぎる。王監督の人心掌握術も見事やったで。本当によーやった。予想を裏切る快進撃やからな。しかし、メキシコにも感謝せな。一回死んだ日本を救ってくれたんやから。今は、日本代表チームのメンバーにおめでとうとしかいえんな。
しかし、号外が出て、それをもらうために人が群がってけが人が出たとか。ニュースで見た大阪駅前の様子はすごかったな。神戸の阪神優勝のときにビールかけやってたサウナ、今回もビールかけやってたで。笑える。君たちレギュラーシーズンも見にいったれよ。世界一のメンバーが各チームでプレーしてるんやからな。ヤクルトや横浜にも岩村や宮本、多村って今回活躍したメンバーがおるねんで。松坂や上原は今シーズンにもメジャーに行くな。確実。あ、後韓国のイ・スンヨプもな。

ワールドベースボール日本が見事に優勝。

2006年03月21日 | 野球
ワールドベースボールの決勝は全員アマのキューバとメジャーからの参加がイチローと大塚しかいない日本との対戦。メジャーがメジャーリーガーの宣伝と考えてたのに大きく外れた結果だな。まあ、アメリカが二次リーグで敗退した時点で思惑が外れてるわけだが。しかし、何回見てもチョン公のマナーの悪さはむかつく。ずーっと「テーハミング」ってこいつらアフォ?いったいアメリカ国内に韓国系の奴何万人いるんだと言いたくなる。国旗なんかマウンドに立てやがって。民族性の低さを相変わらず世界に誇示。そんなリプレイ現地の放送も流すなよ。腹立つ。
そんな中10対6で日本が優勝しました。日本すげー強い。途中追い上げられはらはらしたけど、9回に駄目押しの4点取って勝負あった。松坂も良かったで。イチローは今日も日本を引っ張ってたな。しかし、日本が世界一ってのが実感わかん。あのキューバに勝ったなんてな。王が本当に世界の王になったな。(時代が許さなかったが王は日本からは出れんかったから。)しかし、ほんまに良かった。これからネットサーフィンして勝利を実感するよ。

木村カエラが来週sakusakuを卒業します。

2006年03月21日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuは堂本剛がゲスト。今まで来たゲストの中で一番ビックじゃねー。でも、aikoが来たときも思ったが、ゲストがクリスタル・ケイ(今では充分ビックだが、最初来た時はマイナーだった。)とかデパペペとかのクラスだとトークで持ち味を発揮するが、相手がビックだとほんとダメやな。堂本も苦笑してるやん。こんなはずじゃなかったってとこか。ほんまにこいつはsakusaku見てるんやったらな。でも、多分あんまり見てないと思うで。普通の人間はめざましテレビかズームイン朝見てるやん。木村カエラとは堂本兄弟つながり?カエラは今でも出てるのか?最近ああいう番組はほとんど見てないので分からん。こいつはでも何か相方に比べるとオタクっぽいな。俺はオタクやから何となく分かるねんな。でもこんなん言うたらファンの人に怒られるか。いや、関西人やから応援はしてるよ。相方ともども。
カエラも今や充分ビックネームやけどな。初めての手紙で「Dearヴィン。ゴルバチョフ。」って意味わからん。ちゅうか20歳位の奴は「ソ連」とか「ペレストロイカ」とか「ゴルバチョフ」、「ソ連人レスラーハシミコフ」とか(それは違うか)は歴史の世界やねんな。ベルリンの壁が崩壊するなんて俺らの子供の頃は想像もつかんかったもんな。
最後に重大発表。カエラちゃんが来週で卒業します。何となく分かってたけどな。カエラはtvkがレギュラーで囲えるタレントのランクじゃあもうないもんな。3年間もやってたのか。長いようで短かったが、あかぎあいはもっと期間短かったんやろ。来週の金曜はカエラ大号泣すると思うで。今のうちにカエラと黒幕のぬるいトークを楽しんでおけ。次はしかし誰や。加藤ローサなら笑えるがそれは多分ないな。カエラの事務所から後任が来る可能性はあると思うけど。それやったらおっくーだけは残留やったりして。最後に黒幕にごきげんようには出るなとカエラは言われました。でも半年後には普通にゴロゾーとトークしてそうやな。「何が出るかな。何が出るかな。」「恥ずかしい話。略してはなばな。」とか言われてな。

今日のスピリッツの巻頭カラーの紺野あさ美がたまりません。必見。

2006年03月20日 | ハロプロ
今日のスピリッツの紺野あさ美を見てみ。すごすぎ。こんこんってこんなかわいかったっけ?ごめん。いつも後列なので注目してなかったが、今日のこんこんはミラクルやよ。ミラクルってフレーズは久住じゃなくて紺野あさ美だ。藤本や高橋に割って入るくらいのルックスだよ。やせてめちゃくちゃかわいくなった。雑誌の中には「モームス一の優等生」ってフレーズが。確かに漢検3級持ってたっけ。中学では学年で何本かに入る頭の良さだったとか。今日、スピリッツでそのフレーズ見てかなり昔の事を思い出した。紺野もモームスに入ってからは学力は落ちたと思うけど、初期は頭がいいって事が売りだったんだよな。今の売りはフットボールチームガッタスのゴールキーパー。これからはこんこんにも注目しよう。
ひるがえって、ガッタスからもれたメンバーがキックベースボールを始めました。高橋・久住・亀井・道重などなど。(本来は加護がキャプテンのはずだったがヤニボンになってしまって謹慎中なので、ますます地味な面子に)しかし、小学生と試合か。イエローキャブなどの芸能人対抗フットサル大会で華々しく活躍するガッタスとはえらい違いだな。でも何かやらせんと露出度の違いで不公平やろって不平不満がメンバー内から出るやろし。難しいところや。モームスのリーダーの吉澤ですら、モームスでいるときよりもガッタスのメンバーといるときの方が楽しいとか言い出すし。そりゃ体力なくてガッタスでは使えなかったメンバーにはキックベースボールでもやらせるしかないわな。

しかし、火病国民、韓国人がかわいそうになってくるよ。

2006年03月20日 | 東アジア&報ステ&News23
生まれ変わっても、となりのかの国には生まれたくないと思っているのは俺だけでしょうか?ワールドベースボールのようなスポーツでも純粋に楽しめない国民性。何でも国威発揚。まるで昔の東ドイツやルーマニアみたいな社会主義国家みたいやね。しかも、何でも反日。あいつらの好きな儒教の考えでは劣ってるはずの日本に中世以降は負けつづけてるんだからしょうがないか。韓国で正しい歴史を教えると楽浪郡(漢の植民地)→三国時代→新羅(唐の朝貢国の東の一位は日本でした。新羅はそれ以下。)→高麗(まだましな歴史は高麗前期まで。日本でいうと鎌倉時代にモンゴルの植民地に)→李氏朝鮮(明と清の属国。暗黒時代。)→大韓帝国(日本のおかげで属国より解放。)→日本の統治(皮肉な事に今までのどの政権より統治がよく、小国の朝鮮の人口が倍増)→韓国・北朝鮮(朝鮮戦争)って歴史なので韓国人として生きてることがいやになる?いやいや、ベトナムだって唐の時代までは中国の植民地だったし、タイとかビルマとかも民族が形成されたのは中世以降だから韓国も気にするなよー。(笑。
でも、かわいそうだね。他の民族は中世以降に発展していたのに比べ、中世以降はずっと属国で暗黒時代だからな。ちなみに韓国人が好きな朝貢関係では中国と各国はどういう関係だったのかちゅうと、日本やペルシャ、カニシカ王で有名なクシャン王国などは金印。琉球、タイ、カリカットなどたいていの国は銀印。しかしー、朝鮮は銅印。朝鮮国王の即位も中国の承認なしには決められない。あれー?中国からはえらく軽く扱われてるな。
こりゃ真実教えると民族として誇り持てんわな。だから、何とか朝鮮なんてありもしない王朝作ったり、檀君以来の何千年の歴史とか抜かしてるのか。「朝鮮」って国号自体が李氏初代李成桂が高麗倒したときに明からもらったもんなので、古代になんとか朝鮮なんて国あるわけないやん。檀君以来って王朝交代してるやん。それを国の歴史として教えてるんだから笑えるな。日本にたとえると、神武天皇を正史として教えてるみたいなもんやからな。
あいつらとは永遠に関わりあいたくないので、早く国交断絶してくれればいいのに。あ、竹島は返してもらうで。例によって、あいつらの作った捏造歴史で占領してるだけやからな。どういう話かっていうと、李氏朝鮮の役人が当時の浜田藩に「竹島は我が領土なので領民を入れさせるな」って言って、藩主が「分かりました」って言ったことになってるらしいけど、そのときに当の藩主は江戸にいたらしいねんな。なので後世につくられたヨタ話って説が有力。竹島問題は国際裁判所でカタつけようって日本は言ってるのに、それ向こうが拒否してるからな。それが、「独島(韓国が竹島に付けた名前)は我が領土。対馬も我が領土。」ってバカですか?腹痛い・テラワラスー。対馬がいつの時代に朝鮮の領土になったんや。古代から対馬国は日本の領土ですが。対馬守とかいたしな。大体、鎌倉以降の支配者宗氏は鎌倉御家人やし、江戸時代も宗氏は参勤交代してるやん。腹痛過ぎるので、ヨタ話も大概にしてくれ。火病民族。

ワールドベースボール。日本が韓国に激勝。

2006年03月19日 | 野球
今日のワールドベースボールで日本が韓国に激勝。ははは。今までの全勝は無駄ー。しかし、福留のホームラン、里崎の2ベース。イチローのタイムリーヒットの7回は興奮した。あいつらの民族性の低さを前回の日韓戦で再認識したところやったからな。ざまあみろって感じやで。6対0ですか。まぁ日本が本気出せば韓国相手にはこんなもんですよ。オールスターメンバーの韓国対松井・城島・井口、それに投手陣もオールスターにはちょっと足りない日本でもな。
しかし、韓国のマスコミが日韓戦負けたとたんに、ルールがおかしいとか言い始めてるらしいな。またですか?参加してるって事はこの大会ルールでOKという事なんやろ。逆に日本が2連勝して、今日韓国が勝つ可能性も大会前にはあったんやからお互い様やろ。あの国はほんとに反日が好きだな。たまには日本の事を意識せずに何事にも取り組めよ。後、アメリカみたいにズルして勝った訳じゃないんだから認めるところは認めろっちゅうねん。俺も認めるで。今大会の韓国は予想以上にいいチームやったと思うで。千葉ロッテにボロ負けしたサムソンが国内№1チームやったってのが信じれんくらいな。でも、2次リーグの日韓戦を勝った後にマウンドにあのくそ国旗を立てるあたりが民族性の低さの象徴やけどな。後、韓国選手がイチローにボール投げつけたことを報じない低い国民性。あ、日本も一緒か。マスゴミが電通様に掌握されている日本でも一切報じられてないからな。あのエセ韓流を演出した電通さんですよ。一般的な日本国民はもう韓国や中国みたいなヤクザ国家にはもうあきあき来てるわけやねんけど。
しかし、MLB的には今回の大会は大失敗。アマ選手だけのアメリカの仮想敵国キューバとメジャーリーガーがイチローと大塚しかいない日本の決勝戦。アメリカはあれだけズルしても、日本にはイカサマで何とか勝ち、韓国にはボロ負け、3Aやメジャーギリギリの選手しかいないメキシコには負け。メキシコって試合前にディズニーランドで思い出作りしててんで。メキシコではベースボール?何それ?それよりもサッカーワールドカップのメキシコ代表の方がはるかに大事ですよって国やで。それがどんな奴が見てもホームランの当たりをツーベース(また審判ボブですか。こいつで仮想小説のストーリー書けるな。まあ、アメリカの病巣がこいつ見てたらよく分かるよ。)で火をつけて負けるあたりが何とも。ドミニカ・プエルトリコ・キューバ・ベネズエラと危険なチームとは決勝まで当たらんようにヤオ抽選したのに。さて、ワールドベースボールは次回あるんでしょうか?でも、アメリカがかの国と違うのは自国民やマスコミからも今回の日本戦とメキシコ戦について批判が上がってることやな。まだ良心が残ってる。でも、一国主義、USA連呼の一般的なアメ公は「ワールドシリーズが真の世界一を決める大会」とか言うんやろな。それは負け犬の遠吠えとアメリカを除く世界ではいいます。

サッカーとプロレスと闘牛の国以下のアメリカ野球って。大爆笑。

2006年03月18日 | 野球
ついにアメリカがやらかしてくれました。サッカーが№1の世界の普通の国、プロレス(ルチャリブレ)と闘牛も盛んですな。ベースボール何それって国、メキシコがアメリカに勝ちました。しかし、アメリカ必死やな。ポールに直接当たったのにツーベースって。あの審判はめくらか?審判として最低限必要な私情を持ち込まない(つまり自分の国アメリカ有利に判定しない。)って事すら出来んのだから何をいわんや。大体そういうことが起きないようにまともな世界大会では当該国に関係ない第三国の人間が審判するんやけどな。さすがマイナースポーツ。そんな常識は通用しません。しかも、それでも負けるアメリカ。腹いてー。アメ公ざまあみろ。本当は日本が直接ボロ勝ちして引導を渡してやりたかったがまあいいか。
大体、トーナメント表から見て怪しいもんな。決勝までキューバ・ドミニカ・プエルトリコ・ベネズエラあたりの強豪がつぶしあってアメリカに決勝まで当たらん組合せ。アメリカ側は日本・韓国・カナダ・メキシコなど比較的組みやすい相手と思われてた国ばかり。しかし、それでも決勝トーナメントまで行けないアメ公。またあいつら特有の言い訳するんやろうな。「ベストメンバーじゃなかった。」(出てこん奴、ボンズやジオンビーはステロイドの発覚恐れて出てこんのやろ!)「ワールドシーリーズが真の世界一だ。」(えっ。ワールド?笑わせるのも大概にしろよ。)などなど。アメ公につける薬なし。
はっきり言ってワールドベースボールなんてあんまり興味ないけど、韓国が舞い上がってるの見るとむかつくしな。三度目の正直で何とか勝って欲しいで。あいつら「我々は優勝候補だ」とか新聞が書いてるし。また韓国か?すぐに調子に乗るのがあのくそ国民の性質やからな。はっきり言ったろか。日本も韓国も反対のグループに入れられてたら多分勝ち抜けませんでした。確かに韓国は唯一の全勝チームやけど。WBCの日韓戦見るかって?うーん暇やったらな。それよりも日本代表といえばジーコジャパンやで。同じワールドでも比較になりませんから。ワールドカップは世界最大の祭典やからな。トリノ五輪?冬季五輪なんかとは比較にならんよ。夏季五輪でも全然届かんのに。あ、一カ国ワールドカップに全然興味のない国がある。アメ公や。ほんとに変な国だな。