鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

高校野球の代表がほぼそろった

2005年07月31日 | 野球
今日、テレビで西東京大会決勝見てたけど、日大三校は強いな。2年前とかに優勝してたと思うけどその再現があっても、不思議じゃない。他にも今日はセンパツ優勝校愛工大名電が愛知大会を、強打の天理が奈良大会を制しました。結果見るとなかなかメンバーがそろったね。昨日も書いたけど、これで決勝で敗退した神戸国際大付属や慶応・神村学園、後、準決勝で負けた柳ヶ浦が出てきたらそれこそベストメンバーでの大会だったのだが、鹿児島代表の楠南はともかく、別府青山とか姫路工はな。おいおい、空気読めよって感じ。神戸国際大付属なんて事実上の兵庫№1を育英と争って勝ってるんやで。桐光学園も神奈川大会では楽な方のブロックに入ったしな。慶応は横浜や東海大相模に勝ってるんやで。ほんま空気読めって感じやで。
優勝候補は日大三と大阪桐蔭と愛工大名電やね。後は、智弁和歌山・天理・済美・駒大苫小牧あたりが上位進出するんちゃうかな。でも、毎年ダークホースが出てくるのが甲子園の怖さ。常総に勝った藤代とか今年は強くないといわれてるけど明徳とか広島大会で広陵に勝った高陽東なんて所が注目かも。あ、ちなみに素人がろくずっぽ試合もみずに予想してるから1回戦見たらがらっと変わると思うで。

今日のsakusakuと高校野球について

2005年07月30日 | 野球
今日のsakusakuを見てて、何か黒幕の地声に慣れてきたなって思った。でも、地声でも「帝国は強い。強い。」って歌ってるな。でも、地声に慣れてきたといっても、ヴィンセントもやはりボイスチェンジしてほしい感じやな。地声はA、ジゴロウよりちょっと高めがB、ジゴロウと同じがC、ジゴロウよりかわいめがD、地声の裏声がEで今、アンケート実施中。俺的にはB。ヴィンセントに合ってる感じがする。今、黒幕ボードにプリクラ貼ってるんやね。ヴィンセントも宇宙行けばええのにな。お楽しみ宇宙袋でもええぞ。わずか1週間やったけどお楽しみ宇宙袋の歌は忘れられんな。名曲の1つやで。
黒幕は地声になってからやっぱやさしくなったな。米子オブジョイトイ改め松金米子にも。ジゴロウの時は人間失格寸前やったもんな。でもきょうび、松金よねこなんかみんな知らんで。ごきげんようが笑っていいともの直後に生放送でやってて、小堺と塩沢ときとかのおばさんと番組やってたときによう出てたような気がするな。
木村カエラがめぞん一刻を全巻読んだってビックリ。リアルでめぞん一刻なんか見てへんよな。黒幕が勧めたんやろか?確かにめぞん一刻はいい。高橋留美子作品で最高作品やろ。あの、最終回はそりゃ泣けるわ。
最後に高校野球ネタ。大阪代表は大阪桐蔭に決まりました。153キロ投げるエース辻内と4番の平田がいいらしい。久々に大阪代表で期待できるチームやで。今日は商大堺に楽勝。そりゃ、準々決勝PLと接戦。準決勝は浪速のゴジラ岡田がいる履正社との事実上の決勝戦を制しての決勝進出やからな。どこまで勝ち残れるか楽しみや。惜しむべくは他県で好投手大西がいる神戸国際大付属、同じく片山がいる羽黒、山口がいる柳ヶ浦、センパツ準優勝の神村学園、陸の王者慶応とことごとく決勝あたりで負けてることやな。この辺りが出てれば盛り上がりも違うんやけど。桐光学園や姫路工業じゃな。明日、センパツ優勝の愛工大名電、奈良の天理とかの強豪が決勝に。大会を盛り上げるために順当勝ちして欲しいとこやで。

堺ナンバーついに決定!

2005年07月29日 | 大阪
やったー。車やバイクのナンバープレートでご当地ナンバーを増やそうって募集があって、堺が採用されたようやで。当たり前やな。人口80万か90万いる大都会やで堺は。さいたま市(いつみても恥ずかしい名前やな。)と同じくらいおるんやで。俺は堺出身なんでこんなうれしいことはないで。やっと全国的にも柄の悪い事でおなじみの和泉ナンバーとおさらばや。大体、大都会の大阪府に今まで大阪・なにわ・和泉って3つしかナンバーがなかったんがおかしいんやって。だ埼玉でも春日部・熊谷・大宮・所沢って4つもナンバーあるで。それで、今度川越が認められたから5つか。だ埼玉なんか2つぐらいで充分やろ。後、柏とか成田とか認められたみたいやで。おい、千葉くんだりに6つもいるか?野田を柏に名前変えろや。大阪で野田って見た連れが「野田って堺に新しく出来たんか?」って聞いてきたぞ。(ちなみに北野田って駅が南海にあります。)野田なんて全国の奴誰も知らんって。大体、東京でも5つやで。それ考えると、おしゃれな都会神戸もすくねーな。神戸と姫路しかないもんな。城崎とか山陰の方に神戸ナンバー走ってたらおかしいやろ。分離しろって。神戸ナンバーは西宮・宝塚から明石までの間だけのステータスナンバーにせなな。三田や尼崎?ステータスないので兵庫とか作って分離。こんなんでも首都圏だけ差別してるな。ええかげんにせえって。まあ、堺ナンバーはほんまええな。今俺のバイク練馬やけど堺に変更出来んかな。

地震の次は台風かって事と今のニュースで憤慨した。

2005年07月26日 | 時事ネタ
土曜日に地震があったかと思ったら次は台風かい。朝、千代田区に通勤してたけど、何か魚臭かったな。あれって台風とか大雨が来るときによくにおうねんなって思ってたけど、台風は見事に東京をスルー。昨日の方が雨降ってたで。そりゃ相模湾沿いとかやったら大荒れやったやろうけど、雨もあんまり降らんかったし、風も全然。どこが超大型やねん。
全然被害なんか出てないのに、明らかに九州とかに台風が上陸したときとニュース量が違うよな。地方と差別するなよ。これが東京偏向やっちゅうねん。そりゃ、関東に日本の4分の1から3分の1は住んどる。それでも地方と差つけたらあかんやろ。東京出身の奴と接しててたまに感じる事があるのが、東京近辺だけ日本やと思ってるんちゃうんけって事。あほか。大阪とか京都の方が歴史あるっちゅうねん。昔、上岡龍太郎がゆうてたな。「東京なんか掘ってもいも畑しか出てこんから開発早いねん。関西は歴史があるからちょっと掘ったら遺跡が出てくるんや。」まさにその通り。ここまで東京嫌いやのに何で大阪帰らんのかな?俺?
報道ステーション見てたら、新大阪の新幹線から地下鉄行く正面出口のとこに40年間もアスベストが剥き出しになってたらしい。ちょうど、今のこのご時世にな。しかも、一番毒性が強くて10年前に製造中止になった青石綿って奴らしい。店も何もないとこなので、ずっと吸ってた人はおらんと思うけど。でも、許せんのは1992年からそれをJR西日本は知ってて何の対策も取らんかったって事。あの会社はとことん腐ってるわ。もう、JR東海とJR東日本に分割して買い取ってもらったほうがいいよ。そういや、社長とか会長辞任したか?してないよな?107人も人殺していてふざけすぎ。会社の体質に起因する事故やのに。こんな無能がトップにいっぱいいるから日本って国は終わってるんや。副総裁がついに逮捕された道路公団とかな。

同じオールスター実況でもこうも違うのか。今日はいい。

2005年07月23日 | 野球
今日のオールスターはいいねー。工藤と城島の対決にはしびれたで。今岡や赤星も活躍してくれてるし。星野や福本の解説もこころえてるというか平野や西岡なんかの選手もちゃんと紹介してくれてる。同じ朝日系でも昨日のテロ朝の馬鹿実況や東尾の馬鹿とはえらい違いだな。甲子園の観客の雰囲気もええで。しかし、前田はすごいな。簡単にヒットを打ってる。さすが、イチローも尊敬してるという天才バッター前田。怪我ばかりしてるから広島にまだいてるけど、体が丈夫ならとっくにメジャーに行ってるバッターやから。でも、昨日のインボイスも多分現地いたら雰囲気は良かったと思うで。クルーンも渡辺俊介も藤川も出てきたしな。しかし、実況や構成が全部それを駄目にしてたから。昨日より今日の試合の方が遥かに良く見える。在京のテレビ局は駄目だ。馬鹿放送ばっかりやってるからあんな放送になるねん。在阪のテレビ局の方が優秀やで。在阪のテレビ局には馬鹿菊間みたいな勘違いアナもおらんしな。泣いたらなんでも許されると思ってるんか?あほが。しかし、清原の時は球場が静かなのは笑える。当たり前やで。2回も阪神を振った奴やからな。
オーネットに景品欲しくてインターネットで登録したら電話が来た。来週行く事になってしまった。結婚願望なんかないのにな。ていうか人に会うのがわずらわしいねんから。うつ病ってほんなもんやで。

今日もみんテレ見てないや

2005年07月23日 | sakusaku&みんテレ
オールスターの再放送をケーブルで見てたから気づかなかったけど。今日もみんテレ見てない・・。というよりテレビはついてたけど、電話してたから、みんテレ特製ケーキが出てきたところしか分からなかった。木住野引退したんだってね。コメントを寄せていただいた方の情報で分かりました。俺の半年前ぐらいの情熱はどこいったんだろ。ランドマークプラザの公開録画見に行きたかったな。俺の鬱がもっとひどいときや会社を休職してたときに楽しく見れてたのが、sakusakuとみんテレ。それがなかったら、交通事故とかもあったからほんとに精神的にやばかったかも。確かに成嶋はかわいい。田澤なんかセカンドになってからめっちゃかわいくなった。去年後半の母校の神大でレポーターの大橋や大野の邪魔しを水木とやってた時の田澤と比べてみ。別人やで。でもなー。東大で忙しい小塚(小塚はファーストの後期からあんまり来てなかった気が)は別としても、深津・足柄・木住野と番組と主体的に決別する奴がつづくとな。
大野亜咲とか水木香が卒業したときの回はこっちもジーンと来たもん。でもあの回がクライマックスやった。今は部屋をピンクにしたとか勘違いしてる奴は出てるし、平塚博士とか大橋みたいに地道にこつこつやってる奴がかわいそう。俺はみんテレをワンダフルにしてほしないねん。みんテレレポーターは玉石混交でいてほしかった。頭いいやつもいれば、その辺りにいそうな奴と思えば、めっちゃかわいい奴もいたりして。亜咲みたいにあきらかにかわいいのに控えめな奴もいたりして。まあ、tvkやからな。ワンギャルレベルの奴を集められるとは思えんけど。それに昔の方がここ行ってみようかなってネタが多かったよな。黒幕の声が地声になってしまったsakusakuとともに(ヴィンセントについては何とも思ってないで)がっかり。sakusakuも朝は必ず見てるけど、再放送はもう見たり見んかったりやもんな。

テロ朝のオールスター中継は近年になくむごい、音声なしにできへんのか。

2005年07月23日 | 野球
今日のテロ朝のオールスター中継はむごかったね。あほの東尾は口を開けば、「清原、松坂、上原」。巨人の話ばかりするなよ。いつまでも、清原が松坂から打って、天井に当てたシーンの話ばかりしてるし。清水直とか鳥谷とか西岡とか今年活躍したチームの選手の話をしろよ。松中や和田のことすら全然しゃべってないもんな。ソフトバンクの4番やで。冷静になって考えたら、清原とどっちがすごいバッターか分かるよな。ほんま、お前らの雑談はいらんのやって。この選手は前半戦どんだけ活躍しましたよって話しろよ。相変わらずの巨人中心か?3人しか出てへんのにな。上原の雑談の間に五十嵐の投球終わりましたよ。大体、阪神の選手の話をしろよ。今、日本で一番人気ある球団は阪神なんやけど。巨人ちゃうで。藤本とかスルー。こいつらの頭は何年前かで止まってるんやろな。場内音声だけにしたいのにそれすらできへん。ほんとにむごい放送ですね。こいつらどうせ仕事で巨人戦しか見てないんやろ。いらん企画とかいらんねん。昔はNHKが再放送やってくれてて、結構そういうスタンスで放送してくれてたんで貴重やったんやけど。今日は仕事が遅くなって、ケーブルテレビで再放送を見てるんやけど、この勢いやと渡辺俊介とかもスルーしそうやな。清原もホームラン打ったし、その雑談で終わっちゃうんちゃうの。せめて、場内放送のみをつけてくれ。クルーンだけは話すと思うけど。まあ、今年は松坂と上原はメジャー行くので、最後のオールスター。清原も違う意味で最後やからな。ああ、清原に余計な質問してる間に今岡の打席終わっちゃったよ。明日もテロ朝か?もう勘弁してくれ。鳥谷と藤本打ちましたよ。スルーですか?渡辺俊介とクルーンが出てくるの知ってるから見てるけどもう消したい。テロ朝にとりあえず抗議のメール送るわ。

また、ロンドンでテロ?CNN見てても秘密主義過ぎて何が何か分からん。

2005年07月21日 | 時事ネタ
ロンドンの4ヶ所で煙が上がったらしい。CNNを見ていても要領を得ない。秘密主義すぎて何が起こったか全然発表されてないねんな。けが人は全然出ていないようだけど、現場の周囲は完全に封鎖されていて、化学薬品の防護服を着た消防隊員や警察官が行き交っているとのこと。英国のブレア首相が今、会見し始めたけど肝心な事言わないんでよく分からんな。起爆装置がどうも正常に動かなかったらしいとの説があるけど怖いな。このニュースを受けて、ニューヨークではもう厳戒態勢に入ったぞ。東京は大丈夫かえ。ほんま平和ボケやな。まあ欧米と違って、イスラム系の人間なんかいると目立ってしょうがないから危険は低いと思うけど。でも、東京の電車乗ると一杯外人乗ってるよな。明日、乗ってる電車が爆破されたらどうする?もう、他人事やないで。明日、都庁や霞ヶ関に飛行機が突っ込んできたり、地下鉄サリン事件みたいに化学薬品を使ったテロが発生してもおかしくないで。ニューヨーク・ロンドンと来たら次は東京やよなって考えとかんと。今の日本政府ではきちんと対応できるんやろか?

テレビが壊れかけ・・寸志も出ないし鬱・・

2005年07月20日 | 鬱病
テレビのリモコンの効きがおとといから急に悪くなった。何分間か通電しないとリモコンの電波を受付へん。それに今日はケーブルのチューナー経由の受信の写りも一時期写れへんように。もう、このテレビも終わりか?2001年位に買ったばっかりでまだ4年位やねんけどな。それでもう壊れるのかよ。ふざけるなよ。やわに作りやがって。もう、今からやったら、ブラウン管のテレビなんか買うわけないので、液晶やよな。買うんやったら。まともなん買おうと思ったら7万位するやんけ。ふざけんなよ。又、欝になる原因が一個増えたで。いつまで持つかな。このテレビ。

三連休どこにも外出せず・・・。やばい。とリングにかけろはおもろいぞ。

2005年07月18日 | テレビ番組
この三連休、金曜日にちょろっと渋谷のツタヤにレンタルビデオ返しに行ったのと、日曜日にバイクで川崎まで夜中の9時から出かけていって、漫画喫茶と飯食いに行っただけ、後どこにも出かけず。やばい。やばすぎる。引きこもり。誰にも会いたくない。鬱が全然直っていない。高校野球の予選見てるか、昼寝。一日何時間寝てるねんって言うくらい。夜中は逆に徹夜。4時か5時頃寝てる。やばいな。こんなん絶対良くないよな。でも、今の世の中に楽しみが何もないんだからしかたない。今も鬱対策でトレドミン25ミリ1日4錠、レキソタン5ミリ2錠、アモキサン10ミリ2錠、ルジオミール25ミリ1錠、ベタナミン10ミリ2錠(こんなん麻薬やで。覚せい剤。鬱状態やから、昼間仕事中でも1回は意識が飛ぶので配合されてるんや。)眠剤がリスミー2ミリ1錠、レスリン25ミリ1錠。ほとんど薬漬けやで。あー鬱なおるんかな。もう、1年経つのに全然良くならんもんな。
ところで、今、アニマックスでやってる「リングにかけろ」はおもろいで。昔、週刊ジャンプに連載していて、「聖闘士星矢」や「風魔の小次郎」書いていた車田正美の出世作。俺もリアルで読んだ世代ちゃうけど、漫画喫茶で全巻読破した。リングに審判おれへんやんとかアマやのにノーヘッドギアかよみたいな、後、アマの大会なんかテレビ中継するかとか突っ込み所満載やけど、ほんまおもろいで。アニメでガキの頃「聖闘士星矢」にはまってた奴ははまること間違いなし。大体、アマの選手の技に何で「ジェットアッパー」とか「ブーメランフック」とか固有名称ついてるねん。笑えるな。まだ、日本JR大会やからまだまだ先はあるで。影道編とか世界JR編とかギリシア編とかな。まぁ、そのころなるともっと突っ込み所満載やから。ドイツは原作ではかぎ十字で国旗かかれてたけど、さすがにそれはないよな。今やったら抗議殺到やで。ちなみに今、「リングにかけろ2」が何とかジャンプで連載中です。(多分、スーパージャンプ)これも笑えるから注目やで。こんなんボクシングかってのがいっぱい出てくるから。ボクシングでドイツ統一とか笑える。あ、さすがにドイツの国旗はかぎ十字じゃなくなってた。当たり前か。ほんとに、車田正美の作品はどれも突っ込み所満載やけど、それをパワーで押し切ってるのがええな。あ、昔のジャンプの格闘系マンガは全部突っ込み所満載か。男塾とか北斗の拳とか。

NEWSと嵐の違いも分からん人間やけど今回の飲酒騒ぎについて。

2005年07月18日 | 芸能ネタ
今回のバレーボールも見てないし、NEWSのメンバーも山下位しか知らないし、嵐との区別もつかない俺が書くのもなんやけど、(V6までは知ってるで。俺の連れとかはカミセンとトニセンとか全然分からんかったけどな。)今回、内って奴が仙台で飲酒して騒いで、警察にしょっ引かれたらしいな。未成年やねんね。今年一杯謹慎って、おい以前ジャニーズJRで喫煙してて辞めさせられた奴おるやんけ。何が違うねん。ダブルスタンダードやろ。そいつにしても辞めさせろよ。JRはまだちゃんとしたグループに入ってなくて、NEWSはもうグループやからええのか?おかしいやろ。大体、プロ意識なさすぎ。こいつらにしても、EEJUMPを辞めたゴマキの弟にしても、たくさんのファンがなけなしの金で応援してくれてるちゅうのを忘れてるんちゃうか。
でも、ほんまに悪いんはフジの菊間やけどな。未成年を宴会に誘うなよ。大体、大人やから注意しなあかんのちゃうんけ。「ソフトドリンクにしなさいよ。あなたにはたくさんのファンがいるんやから」って。大体、フジの女子アナって何?高島にしても中野にしても調子乗りすぎ。お前らジャーナリズム目指して入ってるんちゃうやろ。軽い芸能人気取りやろ。どこの女子アナにもこんな奴絶対いる。こんなんやから日本のマスコミはマスゴミって言われるねんな。海外では絶対こんなんないで。まあ、NEWSのメンバーは謹慎でええかも知らんけど、菊間をフジは絶対アナウンス部から飛ばせよ。ライブドアの騒動の時に散々ぱら報道がうんたらかんたら言ってた局やからな。当然やろ。2ヶ月ぐらい謹慎して菊間が平然として出てきたらフジテレビって所の良心を疑うわ。しかし、この馬鹿国民にして、この馬鹿テレビ局ありって感じやな。CNNやBBCみたいな所が全く日本にはないからな。俺はもう地上波なんてほどんど見てなくて(いやほんとTVKを一番見てるんちゃうかな。まじで。)もっぱら、BS・CS中心になったんも地上波はほんまおもろないからやねんな。いや、昔はバラエティーでもおもろかったよ。ごっついええ感じとか夢であえたらとか。ドリフの大爆笑なんかCSで再放送やってるけど今でもおもろいもんな。今のスマスマとか水10とかはねるのとびらなんて大人が見るもんじゃありません。馬鹿な愚民が見る番組です。
後、バレーボール協会もおかしい。スポーツ選手をメグカナとかってプッシュするのはいい。でも、関係ないジャニーズとか出すなよ。興味激減。あんなん喜んでみんな見ると思ってるんかな。頭おかしいで。ちなみにモームスが昔よー出てたのも、良くは思ってなかったで。俺はモーオタの時から、冬季五輪のキャスターをなっちがやったり、バレーの世界選手権にモームスが出てくるのはいややったんや。これは、川平とかさんまみたいに本当にサッカーが好きな芸能人がトヨタカップやワールドカップに出てくるのとは別。もう、純粋にスポーツを楽しませてくれよ。昔はよくバレー見てたのに最近みいへんのはそれが原因やねんな。

全国で高校野球真っ最中

2005年07月16日 | 野球
前々からブログで野球の悪口ばかり書いていて何なんやけど、実はめちゃ高校野球オタやったりする。元々、大阪やから甲子園にはよう見に行ってたしな。しかし、昔の大阪代表はどこ出ても強かったな。KK(桑田・清原)コンビのPL。1年の夏のときは、その前の年の夏、そして、春優勝の水野がいた池田に勝った。地元民やのに全然期待してなかったなー。その前の準々決勝の池田と中京(愛知の方な)が事実上の決勝とか言われていて、PLは全然注目されてなかったもんな。最後の夏はまさにPLのためにある大会。強さがハンパやなかった。そんな強いPLでも最初の春は決勝で東京の岩倉に負けた。東京来てから知ったんやけど、岩倉って上野の近くにある超都会高校やで。甲子園にはその後、最近1回出ただけやと思うけど、地方大会ではまあまあ強いねんな。あんなとこにあってどこで練習してるんやろ。その次の夏は木内監督がいた茨城の取手二にまた決勝で。取手二って最近見いへんなって思ってたら今年1回戦負け。ああ、またあのブルーのユニホームが見たいで。次の春は高知の伊野商に負けた。渡辺は西武に入ってからはたいした事なかったけど、高校時代はすごかったな。KKコンビのPLはイメージより少なくて2回だけの優勝。
立浪・片岡・野村・橋本がいた時は春夏連覇やで。そりゃ今から考えるとこれだけ選手いると強いわな。後、種田・元木がいた上宮とか。準優勝やったけど。後、大阪桐蔭とか近大付属なんかも優勝しとる。
それに比べ最近の大阪代表は弱すぎる。そりゃ春に大阪学院付属なんかでてるようじゃなー。今年も大阪四天王とか言って、大阪桐蔭の平田とか履正社の岡田なんかが注目されてるけど、全国的にはどうなんかな。それより200校近く大阪大会は参加校があるので途中敗退してしょうもないところが出てくる可能性があるぞ。同じマンモス大会でも強豪がちゃんと出てくる神奈川とはえらい違いやな。大阪の復活をほんま祈ってるで。
こっち来てから知ったけど、神奈川も甲子園出てないだけで強豪校はいっぱいあるからな。ちなみに今神奈川大会見てるけど、もう古豪の法政二が負けたで。横浜商大もどうなるか延長に入ったからな。明日は相模原球場で春ベスト8の慶応と伝統校横浜出てくるで。見に行こうかな。この二校って勝ったら次対戦やねんな。すごいつぶし合いやな。すごいといえば、今日、奈良では一回戦から天理対智弁学園やで。すごすぎる。天理って春ベスト4位まで行ってたよな。順当に行けば天理の勝ちやけど、どうなるか分からん。桜美林とか1回戦で無名校に負けたりしてるし、これがトーナメントの怖さやで。

今日は仕事が手につかなかった。橋本の急死のショックが大きすぎて。

2005年07月13日 | スポーツネタ
昨日、プロレスの橋本真也が急死して、今日の朝のスポーツ新聞は橋本急死の一面ばかり。やはり、平成に入ってからのプロレス黄金期を支えた橋本の存在感がすごかったということ。その頃にはプライドもK-1もなかったな。そのころの俺にとって、平成の新日本プロレスといえば、橋本を始め、闘魂三銃士やった。G1クライマックスなんかも見に行った。本当に一時代が終わった気がする。今日は仕事が手につかなかった。今までの橋本の試合ぶりを思い出すと。もう、重爆キックも水面げりも垂直落下DDTもけさぎりチョップも見れない。やるせない。
昨日、古館は報道ステーションの二番目のニュースとして橋本のニュースをやってくれた。本当にありがとうと言いたかった。まだ、彼にもプロレスの魂が宿っているということ。橋本はプロレスに殉職したのだと言っていた。全くその通りやと思う。ファンの歓声に答えるため無理を重ねてきた結果が今回の急死になったんやと思う。でも、少し前から体調不良を訴えていたらしい。その時に精密検査を受けていればな。
まだまだ、橋本にはやるべきことがいっぱいあるはずやった。三沢・小橋・秋山辺りのノア勢との一騎打ち。闘魂三銃士揃い踏み興行。そして、盟友やったけど小川とももう一回やってほしかった。早すぎる。これから、日本でプロレスが、もう一回盛んになって行く事がせめてもの供養やと思う。

プロレスラーの橋本真也が死んでしまった。ショックがでかすぎる。

2005年07月11日 | スポーツネタ
今日、帰り道ちらっとコンビニを見たら、橋本急死のニュースが。脳出血でいきなり死んでしまったらしい。そりゃな。最近のプロレスはどんどん受身の取りづらい技が増えて、脳天をよく打つからそれと関係がないとはいえないかも。しかし、昔を思い出すな。IWGPチャンピオン時代の橋本は本当にすごかった。必殺技の垂直落下式DDTが出たら、必ず勝つ。佐々木・蝶野・ノートン・ベイダー・武藤色々な選手と名勝負を繰り広げた。今でも語り継がれる伝説の小川直也戦、トニー・ホームとの3回に渡る死闘。何故か負けも似合う選手やった。
ノアの三沢と初めて戦った大阪府立体育館は見に行ったな。三沢のテーマと橋本のテーマが流れて、入場してきた時からもう異様な雰囲気。2人が向かい合ったときの歓声。今でも忘れられん。そういや橋本って凱旋帰国したときからテーマソングが一緒やねんな。あのテーマソングがまたええねん。特にビックマッチになるとイントロから流れるねんな。もう、これで何回か見に行ったことあるけど鳥肌もの。
テレビのニュース見てたら坂口征二が寂しそうに語ってた。元付き人やったらしい。因縁を超えてOH砲を結成した小川もさびしそうやった。これからまだまだ出来る選手。本当に惜しい選手を亡くしてしまった。今でも、背中に闘魂伝承と書いたガウンとテーマソングが忘れられない。本当に信じられない。

ガンバ快勝。一方、神戸はやばめやな。

2005年07月10日 | サッカー&ワールドカップ
今日もガンバが勝った。鹿島を唯一追撃できるチームがガンバやろ。J1の優勝争いを面白くするためにも頑張って欲しいな。一方、神戸はまだ勝ち点10で最下位かよ。今まで、勝ち点30取れんかったチームは降格の憂き目に。ということは後19試合で勝ち点20かー。厳しいな。柏も勝ち点12やから厳しいぞ。でも、何気にやばいのはFC東京と東京ヴェルディ。FCは点が取れない。ヴェルディは点取られすぎ。ガンバとレッズに7点とか取られてる。野球かちゅうねん。J2は京都は確定的やな。せっかく、関西にJ14チームそろうかと思ってたのに、神戸のこの惨状。チーム立て直して、何とか自動降格ゾーンからは抜け出して欲しいで。カズをキャプテンから外したり、レオンを連れてきて2ヶ月ぐらいで解任して、今期3人目の監督になってる時点で駄目っぽいけどな。