鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

関西はすごいことになってる。と明日からは大阪でも東京でも優勝記念セールだ。

2005年09月29日 | 野球
いま関西はすごいな。喜びをかみしめるため、各ニュース番組を見まくっているが、大阪駅前での阪神優勝の号外を求める人の数々。道頓堀のトンボリステーション見てる人の数。優勝決定の瞬間の騒ぎ。早くも神戸ではビールかけが始まった。住吉の駒川商店街では岡田監督をかたどっただるまが胴上げ。尼崎駅前には3000人がパブリックビューに集合。京都の鴨川にも飛び込む奴が。今、東京にいる自分が歯がゆい。関西がうらやましい。
今関西全体が喜びにつつまれているみたいや。俺も六甲おろしを熱唱してしまった。そう考えると、阪神タイガースはほんま幸せな球団や。こんなに地域ぐるみで狂乱に陥るのは阪神の優勝しかない。明日からは阪神百貨店では優勝おめでとうセールが。他にもジョーシンとか他にも関西各地では便乗セールが次々に行われる。この機会に欲しいものを買いましょう。財布にもやさしいタイガース。東京は関係ないやろって?いいえ。明日から新宿と聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店では1週間の優勝記念セールが、東京駅の大丸は3日間の優勝記念セールが行われるで。俺も早速明日新宿の京王百貨店に靴でも買いに行こうかなって思ってるところや。

阪神タイガース優勝おめでとう。岡田監督は名将や。

2005年09月29日 | 野球
ついに阪神タイガースがセリーグの優勝を成し遂げた。岡田監督が宙に舞うこと5回。しかし、今日の試合は途中から異様な雰囲気だった。藤川が出てきたときの歓声。フラッシュの数。最後の回の後1球コール。360度阪神ファン。ジェット風船の数々。そして、勝ってその場で決めたことが2年前とは違うところ。しかし、ニュースで流れているが、道頓堀はすごい騒ぎだな。どこからか集まってきた阪神ファンの人人人。食い倒れの人形も避難させといて正解や。かに道楽のかににも上れんように何か屋根みたいなもんつけてたぞ。でも、キリンビールホールの前でビルに登ってる奴おったな。後、阪神電車の尼崎の駅前もすごい騒ぎや。でも、ジャイアンツはだらしないな。総力戦で来るんじゃなかったのか。それが、先発内海やもんな。やる気のなさがぷんぷんと。しかし、小粒なチームやな。タイガースとはえらい違いや。
今年の勝因はやっぱ、JFKにつきるな。特に藤川。正直ここまで化けるなんて考えてた人はいなかったやろ。俺もそう。昔は広末涼子の同級生って事だけで有名やった藤川がいまや広末なんか足元にも及ばん偉大な選手になったもんな。久保田もよーやった。特にドラゴンズとの延長戦3回を投げたロングリリーフは気迫を感じた。今岡もよー打ったな。後、3点で球団打点記録達成や。記録達成は間違いない。頼むで。今シーズンのMVPは困るな。藤川かチームを引っ張った金本か今岡か。悩むで。赤星の足も捨てがたい。いやーほんまに強いチームになったもんや。しばらくはセリーグはタイガースの時代やな。
しかし、日本シリーズは厳しい戦いになりそうや。ホークスもマリーンズも先発がいい。ホークスは杉内・斎藤・和田・新垣・田之上。マリーンズは小林・渡辺・清水・久保、復活した黒木もおる。打線も両チームともタイガースと同じように途切れのない打線。今シーズン、タイガースは下柳以外はいまいち安定感のない先発陣が、特に井川がどれだけ奮起できるかが鍵や。しかし、日本シリーズが今から楽しみやで。

あほの在京テレビ局は阪神対巨人流せよと今日のsakusakuはガンダムネタ満載

2005年09月29日 | 野球
今日、タイガースが勝ち、ドラゴンズが負けたためついにマジック1が点灯。1回からジャイアンツ先発高橋を捕まえ、一挙6点。試合をその後も終始リード。しかし、覇気も何もないな。今のジャイアンツは。数年前と立場が全く逆転。今日みたいな試合にも応援しに来てくれてるジャイアンツファンいるんやからもうちょっと覇気見せろって。今は来期に向けて自分の首の方に気になって集中できんのかな。案の定、清原追放とともに清原一派の元木も追放が決定。高橋も清原一派やからな。今日のピッチングじゃ首も寒いわ。
しかし、言いたいことがひとつある。関西では多分地上波で放送してたと思うけど、東京やと地上波どころかBSも放送なし。なめてんか。くだらんバラエティーなんか流すなって。伝統の一戦流せよ。タイガース優勝前の試合やで。大体、今一番人気ある球団はタイガースなんやって。それがいつまでも巨人かよ。おめでたい奴らや。くそ在京マスコミ、いやマスゴミは。ほんま今日ほどケーブルテレビに入ってて良かったと思った日はないわ。しかし、こうやって見ると、ほんま名古屋ドームでのドラゴンズ戦、久保田がサヨナラのピンチしのいで、中村豊がHR打って延長を制した試合が分岐点やったな。さあ、明日はもちろん定時帰社や。
今日のsakusakuはガンダムねたのオンパレード。クマムシの絵がが出てきたときのBGMがシャアのテーマ。絵が全然ジャアのテーマと合ってないけど。その後、回れルーレットで結婚式のプレゼントを贈るとしたらという話になり、ヴィンセントはパーフェクトジオングを贈るんだって。そこでかなり笑えるが、(パーフェクトジオングってのはガンダムで出てきたジオングは足がなかったが、完成したらこうなってましたっていうガンプラです。マニアック。)そのジオングを作っている夫婦の会話が「「あら、このジオング足がないわね。」っていうと旦那が待ってましたというばかりに、「足なんて物は飾りです。えらい人にはそれが分からんのです。」(いちばん有名なジオン整備兵のセリフ)「chu」」だって。朝も聞いて大爆笑したが、今聞いても大爆笑。ファーストガンダム世代にはほんまつぼやで。
その後、ユンナは自分のオフィシャルページ見てるとの話。朝その話聞いて今日の昼間ユンナのオフィシャルサイトを開いてみた。韓国とかからの書き込みもあったわ。もう知られてるんやな。日本でしかまだデビューしてないのに。でも、韓国でももうすぐアルバム発売するらしい。ハングルを和訳してるのでいまいち分かりにくかったが、絶対買いますみたいなことを書いてあった。しかし、連日ヴィンセントのテーマが流れるので気づけばヴィンセントのテーマを鼻歌ってる自分が。すり込みされてしまったよ。

sakusakuのゲストのユンナの日本語はしかしつかたないな。

2005年09月28日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuはユンナがゲスト。相変わらず、日本語つたないな。「~ですね。」とか外国人の日本語の典型やね。でも、BOAもあんなレベルか?いやBOAはまっと日本語達者な気が。昨日、ユンナがBOAにミュージックステーションで励まされたとの話があった。うれしかったやろな。BOAは日本以外に本国や香港・台湾とかで売れてる大スター。ユンナは日本でデビューしただけで母国ではデビューしてないもんな。そんなスターに声かけられるなんてな。しかし、ユンナがゲストの時は木村カエラがお姉さんのように見える。なんで?すごい大人びて見えるな。ユンナが童顔やからか。しかし、タッチを読んだことない俺にはヴィンセントのタッチ話が何の事やら分からん。それより早くカエラチャンの新曲BEATが聞きたいな。来月のsakusakuのエンディングと読んだがどうだろう?
デパペペって何気に売れてるな。先週のミュージックフェアーにも出てた。しかし、すげえ言われよう。「硬派の自分たちを見せたいらしいよ。」「いつもは自分たちで勝手に酔っといて。」とか言われて。カエラそんなにデパペペが嫌いなのか?なんか確かに性格的に合いそうにないわ。
実は今日も寝坊してしまいました。起きたら8:15。あせった。メンヘラーは定時に仕事に行くことも無理なのか?また、頭痛といってごまかしたけど。やばいな。これでクビになったらどうしよう。もう、ダメッポ。

いよいよタイガースが今週にも優勝だー。Jリーグもガンバが熱い

2005年09月27日 | 野球
いよいよやね。マジック3。タイガースのセリーグ優勝が見えてきたな。今回は何か落ちついてるな。2年前に経験してるからか。妙に落ち着いているな。これが強くなってきたチームのファンの心境って奴か?昔の西武ライオンズとか読売ジャイアンツのファンってこんな感じやったんやろな。しかし、明日のドラゴンズ対ベイスターズの結果次第では水曜からは定時帰社やな。しかし、10月1日に神宮であるタイガース対スワローズ見に行くねんな。それまで優勝決まらんとってくれ。目の前で決めてくれってのもかなりある。複雑。でも相手は草野球並みに弱いゴミ売り、しかも甲子園で2連戦やからな。10月1日まで持つ確立は1%位やな。優勝決まった暁には関西地区では阪神百貨店が、首都圏では京王百貨店(タイガースショップが東京で唯一ある。)がバーゲンやるからな。なんか、京王と阪神は電鉄が仲がいいかららしい。また、関西では周りの百貨店も便乗セール。2年前は東京駅の大丸もバーゲンやってた。みんな、これを機会になんか買うもんあったら購入しとったほうがええで。
しかし、Jリーグも熱い。アラウージョのゴールでガンバが勝ったと思ったけどな。まさかロスタイムにアントラーズに追いつかれるとは。これでまだまだ1点差での攻防が続く。しかも、下からジュビロやセレッソが猛追。セレッソが今年ここまでやるとは正直思わんかった。今の勢いやと優勝戦線食い込めるで。セレッソ大阪でもガンバ大阪でもええ。野球もサッカーもダブル優勝や。ついでに京都パープルサンガのJ2優勝も(これはもう80%以上確定)。
残留争いも熱いな。ヴィッセル神戸はヴェルディと引き分けてるようじゃ・・・お先真っ暗。降格はもう決定的やね。またJ1に関西4チームの夢が。来年は徳島ヴォルティスとJ2で海峡ダービーか。悲しい響きや。後の降格1枠と入れ替え戦1枠は分からんな。大宮が調子急降下中やし。FC東京にしてもエスパルスにもこれってもんがないな。最終節まで優勝も降格争いももつれそう。後、J2の後1つの昇格枠はアビスパ福岡がちょっと抜けた気がするが、入れ替え戦枠がな。山形・甲府・仙台・札幌まだまだ熱い戦いが続くな。

ハロプロの勝ち組は矢口真里と松浦亜弥なのか。多分そうだな。

2005年09月25日 | ハロプロ
今日のチューボーですよ。に矢口真里が出演。このごろ矢口がやたら色んな番組に出てるな。モームスって枠が取れたのが良かったのかオファー殺到か?モームスのリーダーのやめ方は?やけど、今や完全に勝ち組やな。だって、モームスなんてもうハロモニでしか見れんからな。ちょうどいいタイミングでやめれたっていうわけや。元々矢口はバラエティー向きやと思ってたから、もしかしたらうまく生き残っていけるかも。
後、松浦亜弥がCDTVに出演して新曲を歌っていた。ええ歌やね。今の午後の紅茶のCMの松浦亜弥もいい。「大好き。」っていう時の表情がいい。「気が付けばそばにあなたがいた」ってフレーズもいい。一時、試行錯誤してたけど完全にポジションを固めたか。ライバルは大塚愛とかになると思うけど、(というか今は大塚愛の方が完全に上やけど)あややがタレントじゃなくて歌手としてスマシュヒット出せる歌やと思う。今回の新曲はそれほどいい。
一方、安倍なつみは新曲50位以下やった。あかんな。盗作騒動で完全にアイドルとしてもタレントとしても終わった。完全に負け組。なっちはもう駄目だろ。安倍麻美は。完全に終わってる。最近見ない。引退したんか?っていう位。SAYAKAなみに終わってる。この姉妹は北海道帰るか、結婚したほうがええよ。
後、後藤真希も大河ドラマに出たからなっちよりはましやけど、最新曲「スッピンと涙」とか聴いたことすらないんやけど。歌手としては完全に終わった。バラエティー向きではないのでドラマとかにたったと移行しないとまずい。コンサートは評判はええらしいんやけどな。CDライブラリ見たら1999年の1位がLOVEマシーンやった。もう6年前か。長いな。こう見ると。あの時のゴマキの登場は衝撃的やったもんな。感慨深いで。もうモームスはラブマを絶対超えることはないもんな。
ハロプロがらみでもう1つ。ランク王国に出てきた紺野あさ美の写真集はいいなー。むちむちした紺野はこのごろ自分としてかなり気になってきたところ。セクシー路線で売ってほしい。ほんとに紺野はいい。モームスなんかに埋もれさせてるのはもったいない。亀井絵里の次に今は紺野あさ美の事が気になる。しかし、ほんとにむちむちしてるな。買おうかな。写真集。

昨日のipodとパソコントラブルはひどかったな。

2005年09月24日 | デジタル関連
おとといの夜、ipod nanoが相変わらずUSB2.0ボード(買ってきて取り付けた奴バッファロー製)から充電してくれない。だが、itunesの設定でipodを接続してもitunesを立ち上げないようにしてあげると充電をやっと開始し始めた。しかし、その間俺のボロパソコン(CPUはceleron500。メモリは増強して256やけど、AGPバスすらないぞ。やれやれ。)は全く動作しない。いや、USB関連が死んでるのはいい。Windows2000の時計も止まったままや。こんなん初めて見た。フリーズしてるんか?結局、手作業でしか、OS落とせなかった。
その翌日、これはその前にチップセットの更新やってるので原因がどっちかわからないが、USB2.0のボードがOSで認識されないー。あせった。もしかしてこんなんでボード壊れるんか?ドライバー自体そもそもOS依存のボードやからな。ドライバー入れなおし効けへんし。PCIバスの付け直しもダメ。結局、PCIバスの付けるスロット変えたら、認識し始めた。いやー怖い。低スペックパソコンだけに電源ユニットも貧弱やったか。もう怖いので3400円もするUSBAC電源ユニット買ってくるわ。電源ユニットに3400円やで。高ー。ボッタやな。低スペックパソコンにはipodはおすすめできんな。充電機器が別についてる?であろうiriverとかネットワークウォークマン勧めるわ。あ、今Rio安いぞ。在庫一掃やってるから。新宿で見たときは1万ちょっとで売ってたで。
こりゃ、3Dゲームやるためにグラフィックボードの増設考えてるんやけど、よっぽど低スペックの奴じゃないと動かんな。あ、大体PCIバス対応自体少ないか。素直にパソコン買い換えれば良かったかな。

今日のsakusakuと後、みんテレのセカンドになってから入ってきたやつに言いたい。

2005年09月24日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuはヴィンセントのタッチ話。ユンナちゃんも「タッチ。タッチ。ここにタッチ。」って岩崎良美のカバーしてるしね。でも、俺タッチは一切見てへんねんな。みゆきは見てたけどタッチ、日当り良好は見てへん。もろその世代やのに。なんでか?あだち充の書く顔はみんな一緒やから。でも、そんなこといったら、高橋陽司も書く顔一緒やのにキャプテン翼は見てたな。というかサッカー好きになったんはキャプテン翼とトヨタカップのミシェル・プラティニの幻のスーパーゴール見たからやもんな。
俺の連れはタッチ見てたけど嫌いらしい。理由は「恋愛してる場合か。野球一筋に頑張る山田太郎を見習えって。」やって。おーい。タッチは高校野球に形を借りた恋愛マンガやぞ。しかも、水島信司は恋愛マンガなんか書けんやん。今チャンピオンでやってる、スーパースター編でも敵チームアイアンドックスのマドンナ(今時マドンナって!すげー時代感覚やな。)と殿馬のマドンナの片思いもサチ子と里中と岩鬼の三角関係もうやむやに終わるんやろ。だって、恋愛マンガ書けんもん。山田太郎も何か恋愛ネタがプロ野球編であった気がするがうやむやに終わったもんな。すっきり終わったんは岩鬼と夏子の話だけやもん。大体、あいつらとっくに結婚してなおかしいやんけ。それ以前に何億も年棒もらってるはずの山田太郎の実家があのぼろ家なんが一番おかしいけどな。
今日のティムール帝国のコーナーで世界で一番長い名前の首都の名前が。それはスリランカの首都スリジャヤワルデネプラコッテ。俺も高校時代にまわりの奴に言ってて自慢してたな。ずっと、地理は得意やってん。テストで平均で90点ぐらい取ってたからな。でも、本当に世界一長い名前の首都はタイの首都です。あほ、バンコクやんけって思うやろ。バンコクって通称やねんな。日本をジャパン。スオミをフィンランドっていうみたいなもん。俺も最近知った。長すぎて正式には言えないのでネットで調べました。クルンテープ・マハーナコーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンビーマン・アワターンサティト・サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット。なんちゅう名前やねん。さすがに現地人もバンコクって言ってるんやろな。確か今のタイ王朝の王様の名前の列挙やった気が。ちなみにインドも現地ではバラートって言うんやって。へぇボタン連打やな。
今日のみんテレについては何とも。2.5ステージはチーム制かよ。でも個人面談で阪口とか坂本が、チームで一緒に組みたい奴が市野瀬とか成嶋とか言っててどうするねん。大橋とか木住野・河田とかのベテランと組まな意味ないやろ。しかし、今日その肝心の大橋と木住野おらんかったな。ますますベテランが肩身せまくなってきた。佐藤や大橋のベテラン組や女王様・宮前の中途組と比べても、セカンドになって入った奴のスキルは上達スピードは低い。大野亜咲はもう言うまでもなく、水木・深津なんかの穴を全然埋めれてない。唯一、市野瀬はましかなーっていう位。お前らはベテラン組から何か盗もうと思わんのか。ところでりべかは黒子で固定か?それも不憫やな。あ、それのほうが目立てるからええんか。
実は昨日から今日、ipodとパソコントラブル続出やった。でも、今日は長くなってしまったので明日書こうっと。

今日のsakusakuのみんなで歌おうぜは日野の歌だった。

2005年09月23日 | sakusaku&みんテレ
朝もブログに書いたけど、今日の「みんなで歌おうぜ」は日野の歌。日野かー。苦い思い出だ。日野の子は吉祥寺で一回飲んでから、音信不通やよ。ま、バツ一だったのでこっちも微妙だったけど。しかし、多摩動物園も多摩テックも日野やってんな。知らんかった。しかし、どっちも微妙やな。垢抜けてないというかなんと言うか。蔵の壁に誠の文字が書いてある所があるとは。あなどれんな。新撰組に対する多摩の思いは。逆に歴史上の有名人が多摩地域にはそれぐらいしかおらんってことやけど。後、朝、ブログで書いてたことは間違いでした。農民出身の新撰組隊士ばっかちゃうな。永倉新八や斎藤一みたいに浪士やったやつもおるな。
今日はそこばっか見てて、カエラちゃんの縦笛と新曲の「BEAT」のPVがちょろっと流れたことぐらいしか覚えてない。「BEAT」のPVは金かかってそうやな。寺の門の前でずっと歌ってただけの「LEVEL42」とはえらい違いや。奥田民生プロデュースか。フルコーラス早く聞きたい。しかし、毎週思うのだが、木曜日放送は全国ネットやのに、日野とか吉祥寺とか多摩センターとか。全国の奴はそんなとこ知らんって。多分。もっとメジャーなとこやれよ。
その後の深海魚に出てきた満島ひかりって元Folder5のHIKARIやよな。雰囲気変わったな。大人っぽく売り出していくんかな。大体、Folder5自体が中途半端な売れ方しかしてない(代表曲はアニメワンピースの主題歌ぐらい?)から、なまじ知られてないだけ路線変更しやすいかもな。Folder5ってのは元々Folderってグループで、ボーカルの三浦大地(こいつも再デビューしたってのは聞いたけどその後は・・・)の歌唱力が注目されていて、後の奴はバックダンサー扱いやったのが、三浦大地が休業するので、急遽作ったグループやからな。アイドルとしてルックス満たしてたのがAKINAとHIKARIだけ。NATSUとかMOEはありえないレベル。モームスで言うと小川レベル。モームスには小川以外にはあんなレベルの奴はいない。そういえばAKINAも最近見んな。ソロデビューしたはずやけど。
そう考えると、モームスってすごいな。チェキッ娘やってパチンコ番組でたーまーに見る熊切あさみとアニソン歌手になってしまった下川みくにだけやで。下川みくにって特例で先にチェキッ娘からソロデビューした位やったのに。モームスで言えば扱いは初期安倍なつみか後藤真希。ところが、今やアニマックスとかにアニソン歌って出てくるからな。ちなみに安倍なつみがモームス以外で初めて仲良くなった芸能人は下川みくに。出身地が隣の市だとか。もちろん今は絶対交流ないで。多分な。

ipod nanoに苦戦中。誰か詳しい人教えて・・・

2005年09月22日 | デジタル関連
毎日の通勤や電車でのお出かけにもはや必需品となってしまったipod nano。よって、バッテリーが切れかけ。充電しようと試みているのだがうまく行かん。まず、最初は充電のマークがでるのにいつのまにか普通のマークに戻ってる。これって充電してないってことだよね。今まで分かったことは、menuとセンターを同時押ししてリセットしないとまた充電状態に戻らないってことと、充電中はホールドにしてはいけないってことは分かった。やっぱ、付属品のACアダプタが出るの待ったほうがいいのかな?
取り込んだ音楽もおかしい。今まで、木村カエラやYUKIのCDの取り込みはうまくいった。でも、I wishやゆずはアルバムの最初のころはうまく取り込めているが、途中の曲が頭0.何秒かがちょっと止まる。聞いててがくって来る。ちなみに馬鹿みたいにメモリを食うInternetSecurity2005は無効にして、iTunesを動かしているのだが。うーんそれ以外は不満ないのだがな。黒のipod nanoはクールだし。ちょっと充電の件はappleに電話して聞いてみようかな?俺の低性能パソコンが原因かUSB2.0のボードは拡張ボードで取り付け、メモリは256MB。CPUはceleron500。グラフィックボードも貧弱。最近の3Dゲーム出来ない。なんでオンラインゲームにはまることもない。こちらも貧弱ハードディスクと合わせて交換検討中。
今、sakusakuでカエラちゃんの新曲「BEAT」がちょっと流れた。これが奥田民生プロデュースなんだね。と思ったら,今日の歌は「日野の歌」。前、出会い系サイトで会った子が日野だったよ。手ごたえは?電話番号聞いたけど、断られたとです。(ヒロシ風に)新撰組副長土方歳三は高幡不動の近くの出身。ちなみに局長近藤勇は調布インターの近くの出身です。あんなとこから京都に上っていったんやな。清河八郎に連れられて。新撰組の隊士は元々はみんな農民だったという。それで武士になって大活躍。土方歳三は箱館戦争での死に方も含め、かっこいいな。

sakusakuの掛け合いラップがおもしろかった。

2005年09月21日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuで武蔵野市のリスナーが黒幕の出身小学校に通っているとのはがきが読まれて、「武蔵野市の人がなんで三鷹の小学校に通ってるんだ。もしかして、俺にあこがれて。」とヴィンセントが一言。ところがカエラちゃんが「ないねー。ないねー。絶対無いねー。」って歌いだし、それに合わせ、ヴィンセントが「あるねー。あるねー。」って「DAYONE」の替え歌で掛け合い始めた。そのやり取りがおもしろかったよ。米子がDA米に変わってから「だよねー。」っていう事多くなったな。
しかし、やっぱカエラちゃんは変わってるよ。カエラちゃんが股をおっぴらげながら酒の話をしだすなどおっさん化が進んでいるとのメールに「いつから女の子は美しく見られないといけなくなったの?」って。哲学的な答えだね。その後、ぶりっ子してよとヴィンセントのリクエストに答え、ぶりっ子していたがやはり柄ではなかった。カエラちゃんはそのままがいいよ。パルコのCMもいいね。渋谷のセンター街に週末に用事があって行ったがカエラちゃんのパルコのポスターみたいなものがいっぱいあった。いいねー。「そのまま、まっすぐ。」とかカエラちゃんだからあのCMが似合うのだと思う。
最近、薬の量が増えて困っている。食欲ない。やるきない。眠れない。ないないづくし。クリニックのカウンセラーや先生はよくやってると言ってくれている。でも、どこかで爆発するかも。やっぱり、メンヘラーが仕事するのはつらいのか?今週は3日だけだからいいけど。ちなみに今飲んでる薬、アモキサン25ミリ2錠10ミリ昼に1錠。トレドミン25ミリ4錠。レキソタン5ミリ2錠。ベタナミン(これって合法覚せい剤で依存性あります。)10ミリ朝2錠。レスリン25ミリ1錠。やっぱ多いな。

なぜ何も関係ない奴のお通夜に出なあかんのかとうまくお金を稼ぐ方法ってないものだろうか?

2005年09月19日 | 鬱病
今日、母親が大阪から出てきて、出席しろとうるさいので、知らない親戚のお通夜に行った。俺の家庭は訳ありで実は母方は俺とは親戚関係にないのだが。それで、母が香典に一万円入れろとかいうから、5千円しかないとうそをいい、5千円出させた。俺は母方とは何の関係もなくなってるのに何で出なあかんねん。それ自体がおかしいのに何で一万も。あほか。といってもな貯金は1400万あるからな。俺ってやっぱりせこいかな。でも、一万あったら、俺の貧弱ハードディスク交換したいわ。
この世の中せこないとお金たまらんからな。懸賞サイトとか複数登録してるけど、サラ金とかのうざいスパムまがいしかこん。当たる気配なんか全くなし。ポイントなんかも全然たまらんしな。たまったポイントはどうすればいいの?しかも、どっから流出してるのか、解除できないスパムとか、変なメールが届くようになったし。解除フォームあっても、その後で送ってくる悪質メール業者あるからな。梁山泊オンラインお前だよ。何回解除メール出したと思ってる。もうあきらめて、Outlookでデフォルトで削除するようにしてるけど。月間オールヒット新聞、解除するには登録IDが必要ですって登録した覚えすらないし、登録IDなんてあるわけないのだが。もちろんもうデフォルト削除。みんなもスパムには気をつけよう。
サイトから治験なんか登録してるのだが、実施日が平日の昼間。行けるか。あほか。こんなん、専業主婦かニートしか無理やんけ。すごく検査結果が偏りそうな気がするんやけど。ほんま治験は土日にやれよ。
今考えてるのは、座談会の出席これやと何とか行けそう。でも倍率高そうやな。でも、1回8千円とか出るからそこそこお得かな。俺は11月からは簿記の2級の学校通おうかなって思ってるんや。貧弱ハードディスクやグラフィックボードも交換したいねん。貯金は今年中に1450万超えたいし。誰かいいお金をかせぐ方法あったら教えて。
プリーズ。

みんな、田澤を横浜ラーメン博物館のキャンペーンギャルに選ぶのだ

2005年09月17日 | sakusaku&みんテレ
今日のみんテレで田澤が新横浜ラーメン博物館のキャンペーンギャルに応募したので、その後どうなっているかの報告があった。一位どっかの赤ちゃん。わずか九票差で田澤が二位に。みんな、田澤をラーメン博物館のキャンペーンギャル?(イメージギャルかも知れん。)に投票するんや。おはぎ知らなくてもいいじゃないか。公務員知らなくてもいいじゃないか。田澤マンセー。
今日のみんテレはそれ位しか見所なかったな。しかし、こんなローカル番組でも結構影響力あるんやな。港南台のケーキ屋を紹介したら、千葉や小田原や埼玉から人が来るようになったなんて。YOKOHAMA Walkerにでも載ったか。それなら納得できるのだが。
と思ったらまた田澤キター。ほんと明るくなったで、田澤。去年の今ごろじゃ信じれん。やまだひさしにアピールが足りない。レポートが一本調子だって言われてたよな。黒子もりべかと交代で1週やらされ。もしかしたら、今も黒子やってたかも。格別に喜怒哀楽の表現がうまくなったわ。一期生だから当然といわれればその通りなのだが。何ー、みんテレ限定あんみつー。俺も欲しいぞ。
来週の告知ってのがめっちゃ気になるんやけど。そう入れ替えとかちゃうやろな。勘弁してくれよ、それだけは。でも、この番組のスタッフ無能やからな。何かやらかしそう。
最後に大野亜咲ちゃんは渋谷の某銀行の窓口にいるとの2ちゃんねる情報が。うそかも知らんが気になるな。亜咲をまた見てみたい。でも、あんな逸材を芸能各社はスカウトせんかったんやね。本人にマスコミ志望がなかったんやね。松尾なんて来年のフジテレビ内定で、だから3回生にも関わらず、去年卒業したって言われてるのに。

今日のsakusakuの吉祥寺の歌は良かった。

2005年09月16日 | sakusaku&みんテレ
今日のsakusakuは吉祥寺の歌を歌っていた。なかったんやね。今まで。とっくに作ってると思ってた。黒幕の出身地、三鷹の隣やん。でも、最寄駅は武蔵境やったか。知らんかった。俺、阿佐ヶ谷の歌作ってくれってメール送ってみようかな。黒幕はあの辺りに土地鑑あるからな。作れそうな気がするぞ。ちなみにインビシブル・ギター男は黒幕です。最近気づいた。あんだけ歌作れるのはすごいな。
今日の吉祥寺の歌は「特快とまれー」っていうフレーズが笑えた。中央特快は確かに三鷹に止まるのに、なぜ吉祥寺は通過するのか?井の頭公園をイノアタマとか読んでたな。地元での呼び名?ダイヤ街とか地元ねた満載。俺もよー行くよ。吉祥寺。バイクで15分位で行けるからな。でも、区内の奴はあんまり行かんで、都下の奴が大集合ってイメージやな。なにげに吉祥寺はすごいで。丸井に三越、伊勢丹、東急ってあるからな。後、パルコやユザワヤもある。大都会やで。川崎や大宮なんかに比べても吉祥寺の方が上かも。渋谷からハイソな京王井の頭線も来てるしな。あの電車がなんとなくハイソ感をかもしだしてる。
しかし、黒幕が吉祥寺にミクロマンを買いに行くってのが時代を感じさせるな。ミクロマンなんか今の奴知らんで。ミクロマンベースとかも売ってたで。俺も4体位持ってたで。どこ行ったんやろ。俺のミクロマン。「ミクロマン。」って歌も今の奴ら絶対知らんで。「丸井にDCブランド」ってフレーズも時代感じさせすぎ。ほんま、黒幕って俺とかが共感できる所が多いな。
ちなみに三鷹といえば、戦後三大疑惑事件の三鷹事件が、井の頭公園といえば、とても奇怪なバラバラ殺人事件が発生しています。三鷹事件については、いつか書きたいと思ってる。GHQの起こした謀略事件やね。井の頭公園バラバラ殺人事件は有名な殺人事件サイトには必ず載ってると思うから、一読してみそ。あまりの奇怪さに背筋がゾーっとしてくるから。死体が全てある形に切りそろえてあること。(そのために、死体の筋肉をそいだりしている。普通のバラバラ殺人ではそんな手の込んだことはしない。)血が全て抜かれていること。(風呂桶一杯じゃ人間の血を全部抜くのは無理。)それが行方不明になってから約2日で行われている(夜中に捨ててるんだから実時間はもっと短い。)こと。奇怪なことだらけ。ちなみに未解決です。手がかりすらなし。怖いねー。何の目的なのか?

ipod nano満喫してます。と最近の技術の進歩はすさまじい。

2005年09月15日 | デジタル関連
本当にいいよ。ipod nano。だまされたと思って買ってみそ。売り切れ続出やけど。2Gの安いほうでも500曲入るから大丈夫。アルバムでいうと30か40枚は入る計算だから。MDみたいに1枚1枚持ち歩く必要がないし、とにかく軽い。ポケットに入れてても重さ感じない。MDウォークマン買ったときもダビングのめんどくささと重さで、すぐに持ち歩くことがなくなったのだが(だから今でも新品同然。そりゃ、出張や帰省のときしか使わないもん。)、ipodはたぶん毎日持ち歩くなることになるな。ほんま技術の進歩ってすごいな。MDウォークマンやて出たときはめっちゃびびったんやで。そのころにmp3プレーヤーなんてもんが出て、ここまで発展するとは想像すら出来んかった。
携帯電話やってそうやもんな。10年前の自分に音楽一曲まるごと携帯にダウンロードできるぞとか、カメラ着いてるぞとか、パソコンの画面見れるようになるぞとか、携帯で買い物できるぞなんて言っても絶対信じないやろな。うちの親父ぐらいの世代は大変やろな。次々に新しい技術が出てくるねんから。だから、ツーカーの簡単携帯が売れてるのか。あれメールもカメラも電話帳すらないからな。完全に電話の子機みたいなもん。ちなみに俺の実家は親父は携帯持ってないし、家の電話すら黒電話です。だからモデムのケーブルすら繋げられません。それでパソコン買ってるって、おい年賀状作るぐらいにしか使えんやんけ。それやのに、めちゃ高性能やねんな。おい俺にそのノートブックよこせよって言いたくなるわ。こちとら低スペックマシンでメモリとか買い足し買い足ししてごまかししながら使いつづけてるのに。AGPスロットすらないねんぞ。USB2.0やって拡張ボード着けて、やっと使えるようになったぐらいやし。
後、普通に使ってるSUICAやICOCAやEDYのカードもすごいな。あんなん誰が考えつくんやろ。そういや、入社したとき会社ではワークステーション端末売ってたわ。Windows3.1なんかも売ってたな。3.1にはプラグアンドプレイなんかないぞ。IRQとかは手動設定やぞ。TCP/IP使うにもLANMAN.DOSとかに設定しなあかんかってんぞ。インストールもwindows95の初期はフロッピー30数枚。何時間ぐらいかかったかな?後、どこいってん?NOVELLのnetware。おれも色んなところに売ったな。まだ、生き残ってるんやろか?でも、昔からパソコンやって奴はもっとすごいんやろな。どこいってん。NECのPC98と富士通のFM-TOWNSっていいそうやからな。