林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

イタダキモノ 4連発♪

2007-06-15 13:47:51 | いただきもの
時々

昨日は後付けの「梅雨入り宣言」となりました。
一日中 雨が降った後の今日なので、午前中は草取りしたんですが
強情なオオバコが スポンスポン抜けて 気持ちよかったですワ


ところで ここ2~3日で 色んな人から色んなモノを頂いたので
お礼がてら 自慢も含めて;お披露目~

まずはコレ 山形産 サクランボで~す


と~っても甘くて 美味しかったです。 謝!


続いて10個x2ケースも頂いちった 名古屋コーチン卵です。


新鮮なので ほんと久しぶりに「卵かけご飯」で頂きました♪
それにかけた湯浅醤油もおいしくて(←あ;これもイタダキモノ;;)
コレステ値も気にせず ココ3日 毎昼飯食べてます。


ところで コレな~んだ??


一見 健康サンダルのようにも見えるけど イボイボが逆だし。。。?


で、私の太い親指登場~~


これ ネーミングが「ゆびおし君」と言って、親指にはめて指圧をすると
効き目3倍 っていう健康グッズのようです。
まさに グリーンサムやねっ。。。ちゃうかっ


で、最後は入手先ヒミツの E.ブルーベルの球根さんで~す


ホント「願えば叶う教」教徒の私が またしても巡り会ったE.ブルーベルです。

でもね。。。いつも叶パワーはここで尻すぼみするようで
この後 この球根が ネズミに齧られずに来春 ちゃんと咲いてくれるかは
全く自力本願なんですよね~~

でも 頂いた気持ちを大事にして ちゃんと咲かせますぞ~


てなことで 私の「イタダキ運」 これからも続きますように。。。

あっ 母からの実家便 届いた~~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続;白い花  | トップ | 青いろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは (ruby's paw)
2007-06-15 21:40:04
ゴージャスな画像ですね~
私も信徒の「願えば叶う教」は現世利益バツグンで、
そんでもって、信徒間の連鎖反応もあるのよね~(笑)
えぇ~っと、アレとコレ、来ないかな~

返信する
信仰心が足りぬのか (alchemilla)
2007-06-15 21:51:47
私の所までは連鎖反応が起きないのだ・・・
が、連鎖反応は起きないが
おこぼれには預かれて居ます

うっ・・・
山形産サクランボ!
美味しそうだぁ~~~~~

贅沢は言わないし
いつまでもおこぼれは待っていられないので
近場の果樹園にでも出かけてみよ~ッと
返信する
rubyさん (0-chan)
2007-06-16 00:16:04
これって rubyさんちのトウモロコシの連鎖反応なんですけど~(爆!)
関門海峡と飛騨山脈越える時に 連鎖が倍増するのかも~~x4;

他にも もらいもんのメロンが2種類待機してるのは
ナイショにしとこっと
返信する
alchemillaさん (0-chan)
2007-06-16 00:21:38
こっちのローカルニュースでも そろそろ長野県産サクランボが出始めて
幼稚園児が サクランボ狩りしてる映像が出てたんですが
あまりに私がその幼稚園児を羨ましそうに見てたのが
パワーに通じたのかもしれません(笑;)
alchemillaさんの場合は 
横にいるダンナさんの横顔に念を送るのが一番だったりして~~
返信する
いただき物 (アップル)
2007-06-16 22:42:50
とんとなくなったわね~
クマさんの会社つながりで昔はちょぼちょぼあったのだけれど
ここでは知り合いもいないし御近所づきあいもないし。
私が欲しい物に念を送るにはちょっと遠すぎるみたいだし。
あ、でもこれは念ではなくて
実に直接的にほし~ぃって言ったものが
今週着いて楽しんでいます

もらい物ではないけれど
ここでとりばん3が出ていることを聞きつけ
花ママさんがとりばん手に入れたって言ってたわ。
返信する
アップルさん (0-chan)
2007-06-16 23:42:17
アメリカのご近所付き合いで、
お隣からでっか~~い、甘~~いリンゴパイもらっても
アップルさん 困っちゃうんでは?
でも「欲しい念」は 発表しちゃうと 
案外海外からでも通じるかもしれませんゾ

あ;;アップルさん 高級なモノは発表しないでね~(笑;)
返信する

コメントを投稿