林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

pripri庭 訪問

2010-06-21 13:37:20 | ガーデンおでかけ
のち時々

昨日は初めて、pripriさんち 訪問させていただきました


Weekdayはお仕事のpripriさんの せっかくの週末のお休みに、

多分色んな方が訪ねて特に忙しい6月のお庭でしょうに、

優しいお誘いの言葉を頂いたもんで、遠慮なく伺ってきました



途中 にこさん夫妻と待ち合わせして、

最後のアクセス10分間 追走させていただきましたが、 

にこさんちの 去年の訪問時レポートにも書いてましたけど、

国道のすく脇入っただけで、鹿が飛び交うあの森があるっていうのは、

ある意味 さすが長野だと思いましたワ   木々の大きく育った明るい森でした。


で、到着。  早々に入口までお出迎え頂いたpripriさんは、

あの庭を高速完成させた馬力があるとは思えない、華奢な姿でした
(雰囲気は 長野ローカルで有名な山本麗子さんに似てるな~って思いましたワ



で、grigriさん作のゲートをくぐって、前庭を通り、

自然と歩いて行くと、pripriガーデンに自然と迷い込んでいく作りになっていて、

うまく作られてるな~って感心しながら、お花のボリュームに圧倒されていきました


で、なんか 浮ついてたせいか 全然お庭のキレイな写真が撮れてなくて

キレイな画像は pripriさんのブログでご覧下さいねえ~


周りの林に全然負けてない 立体的な庭がそこにありました




で、「これがあれね~」 「それがあれなのね~」って、

『百聞は一見にしかず』を 1コ1コ体感して、庭の隅々を楽しませていただきました


もちろん 今の季節はバラが咲き乱れ、辺りにはとってもいい香りが漂っています



そして カモミールの小径の奥には お外でゆったり食事が出来るコーナーがあって、

 
更にその奥にファイアーエリアもあって、

そこで作ってもらったランチもゴチソウになっちゃいました(pripri菜園のレタスとスナップエンドウ入り


もう 初めて訪れた場所で 初めてお会いしたpripriさんとgrigriさんってことも忘れて;
(そうそう grigriさんはずっとサポートして下さってました

まったりと ランチタイムを過ごさせていただきました



それと、pripriガーデンと言えば 多彩なホストメンバーがいるのが周知の事ですが、

もっと 何か賑やかなものをイメージしてたんですが、

pripriガーデンが広いせいか? ちゃんと力関係&住み分け出来てるせいなのか?

庭の動くオブジェのように、さりげない存在感で、庭に溶け込んでいました。


人間がまったりするのが当然で、ネロちゃんもベサちゃんも 平常心でした

 
それぞれの触り心地で、可愛い子達でしたワ (アヒルズさん達は 撮影失敗x)


 
で、プンちゃんと仲良くなりたかったんですが、人見知りらしく、

まあ この表情でシッポ振ってるので、プンちゃんの作品だけ見せてもらいました



てなことで、ゆっくりお庭を満喫させてもらって、お土産の花苗もいただいて、

後ろ髪引かれながら、pripri庭を後にしました



ほんと こういう傾斜の広い土地に憧れます  素敵でした。

このエントランス周りの ナチュラルな雰囲気も好きです。




ああ なんか自分の庭作りはマイペースでいいやと思いながらも、

やっぱりちゃんと ある程度、完成イメージと完成スケジュールを想定して庭作りしないと、

ちんたらぽんたら作ってるのもいかんな~と思ったりして、

雨が降り出した国道を走って帰りました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州鎌 | トップ | うっそ~んx »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (にこ)
2010-06-21 22:52:56
昨日は楽しかったですね~。
遠路はるばるお疲れ様、私もひさびさにO-chanさんにもお会いできて楽しかったです~。

pripriさんのお庭、実際に拝見するとすごく触発されるでしょう?
これを機にO-chanさんのガーデンも更にパワーアップするの楽しみです。

お土産もチョーGOO!
あれ(蜂酒)、欲しかったのよー!
自分じゃ作れないし。(笑)
なくなったらちゃんとお代金支払いますのでまた仕込んどいてください。(笑)
返信する
良い時間 (pripri)
2010-06-21 23:27:34
いや、ホンわか楽しい時間でした。
色々お土産もいただいちゃってありがとうございました。
来てくれるだけで大変だったのに。
このカモミールの小道、すてきですねぇ、って自分の庭だけど、こんな風に切り取ると素敵に見えます。
プンちゃん緊張からか人相悪くなってますねぇ。
なにせ、我が家一のびびりんなので。
それに華奢とか、聞きなれない言葉だし、山本麗子さんも美人じゃん!
ありがとねーO-chanさん。感謝。
返信する
楽しかったでしょうね~ (alchemilla)
2010-06-21 23:43:09
物凄くお庭にパワーを感じますね~
で、この素敵なお庭に迷い込む前にpripriさんは
あの高台で両手を腰に当ててジョニーディップの海賊風に待ち受けてくれた?
pripriさんも人の目線で切り取った画像で自分のお庭を見るのって面白いと思ったでしょうね~
って言うか、pripri庭は何度もメディアに登場してるから
とっくにその面白さは体験済みだわね
O-chan、今後のお庭造りのイメージに何か影響有りそう?
返信する
0-chan (にこさん)
2010-06-22 00:38:04
じゃあまた夫に、せっせとこの秋、蜂の巣取りに励むように言っておきますワ
ああいう風に100均の可愛いアドマイザーに入ってると、
キイロスズメバチも 可愛いざんしょ~?(笑) ちゃうかっ

で、ほんとに楽しい時間でした。
学んだことは、おもてなしの自然な空気感。。。
それと、庭って頑張った分だけ、わかりやすくちゃんと成果が見えること
もうちょっと私には 引きの目が要るな~って思いましたワ
返信する
0-chan (pripriさん)
2010-06-22 00:54:26
ウチも 招いた人の感心を集める場所が人それぞれなので、
おもしろいな~って思うもんですが;
pripriさんちは 色々ありすぎて、主人の見えない場所で、
あちこち 見させていただきましたよ~ シツレイシマシタ
で、2年ほど前、村のばばさが料理コンテストに参加した時、少しお手伝いしたんですが、
その時の審査委員長が麗子センセイで、近くで色々喋ったりしたんですけど、
結構 pripriさんとキャラが被ってますよ~  タフな感じも似ています
(そういやあ~ 四駆の車にも乗ってましたヨ)

ほんとに お招きありがとうございました
ウチの周辺は まっこと何もないですが、お待ちしておりますわ~
(そうそう 高速道路使うと かなり時間短縮できるの忘れてました;)

返信する
0-chan (alchemillaさん)
2010-06-22 01:01:57
想像以上に上のお庭から、エントランスが見渡せるのと、
センサー プンちゃんが早々に連絡してくれるので、
pripriさんがジャックスパロウしなくとも、
宝塚のスターのように 悠々と斜面を下りてこれるのでありますよ~(笑)
(羽根 背負ってなかったけど

で、やっぱり変化のある庭作り&景色作りって自分をワクワクさせるものが確かにあるので、
宝くじを買い続ける事は 変わりないって事ですワ
それと イメージし続ける事ネ 
返信する

コメントを投稿