たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

無事、帰国しました♪

2009年11月19日 | イタリア 半一人旅


皆さま、こんにちは。
なかなかブログの更新が出来ずにいましたが、
予定通り先週の土曜日に無事帰国しました。

ただ、旅の疲れが出てしまったのか、
時差ぼけのせいなのか、
しばらく体調が悪かったもので、
ブログの更新をする元気が出なくて・・・。

まだ、風邪っぽい症状が残ってはいるものの、
大分元気になってきたので、
出来るだけ記憶が鮮明なうちに、
旅行記をUPしていきたいなぁと思っています。

でも、どこまで続くかなぁ。
いつも旅行記は途中で挫折してしまう私です。

この間の東京旅行記もまだ途中なので、
そちらも併せてUPしていきたいと思います。

画像は、かの有名な「ピサの斜塔」です。
目を見開いて、よ~く見ると、
右下の方に斜塔を支えている私が写っています。
人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふすか)
2009-11-19 21:17:08
無事帰国お疲れ様です☆ そして、ピサの斜塔を支えるのもお疲れ様です(笑)

イタリアは"食いしん坊"のあこがれの地ですので、旅行記を楽しみにしていますよ♪

あっ、でもまずは体調を復活させてくださいね(^^)
返信する
おかえり~ (ひろたん)
2009-11-19 22:21:41
おかえりなさい。
早く元気になって、イタリア旅行記書いてくださいね。
やっぱりピサの斜塔を前にすると、やっちゃいますよね~
返信する
⇒ふすかさん (ぷぷぷー)
2009-11-20 16:17:12
お気遣いありがとうございます

斜塔支え頑張ってきました~w
ピサには1人で行ったので、
色んな人に写真をお願いしたのですが、
なかなか上手く撮ってもらえなくて・・・
(あ、でも、皆さん親切でした

この画像もデジカメの小さな画面で見たら、
「私はどこ!?」といった感じだったのですが、
ブログに載せるのには丁度良かったです

旅行記はマイペースにUPしていきます
もちろん食べものネタも!!
(あまり良いものは食べていないのですが
返信する
おかえりなさい (mana)
2009-11-20 23:23:09
ピサの斜塔
白が鮮やかで綺麗ですね

23年前イタリアへ行った時は
こんなに綺麗ではなかった記憶があります

体調早く回復するといいですね

ブログの更新はゆっくりでいいので
楽しみにしています
返信する
⇒ひろたんさん (ぷぷぷー)
2009-11-20 23:39:58
お気遣いありがとうございます

今日から旅行記書くぞ~!!
なんて張り切っていた私なのですが、
なんだかまた体調が悪化してしまって・・・
油断は禁物ですね

斜塔の前では色んな国の方があのポーズをしていて、
ちょっとおもしろかったです
返信する
⇒manaさん (ぷぷぷー)
2009-11-20 23:53:02
温かいお言葉ありがとうございます
皆さんのお気遣いに感謝です

斜塔は確かに思っていたより綺麗でした
お天気に恵まれたこともあって、
青空に斜塔の白が映えていてとても絵になる景観でした。

体調はどうにかして早く良くなって欲しいものです

私もmanaさんの旅行記楽しみにしています
オムレツが食べたいなぁ
返信する
おかえりなさい (ゆんゆん)
2009-11-22 02:40:07
おかえりなさい。
イタリアの空も澄んだ青でキレイですね。
ピサの斜塔もそれに映えてます。
しかも支え具合もバッチリですなぁ~。
未知の土地での旅ですものね、疲れも出る
と思います。先ずはじっくり休んで、
旅日記、楽しみにしております。自身海外
なんていったことないので、行った気に
なれそうです。
返信する
Unknown (ぽちこ)
2009-11-22 09:15:05
お帰りなさ~い♪
イタリア、○年前に退職記念旅行で
行ったところなので懐かしく思います!
ぷぷぷーさんの旅行記、楽しみで
まずは体調を整えてくださいね!
返信する
⇒ゆんゆんさん (ぷぷぷー)
2009-11-23 01:06:09
イタリアの空は北海道の空とはまた違う綺麗さがあって、
大きな建物や遺跡を見上げる度に、
圧倒されるというか引き込まれるというか、
うまく説明できない気持ちに襲われました

ローマでは少しだけ雨に当たってしまったのですが、
ピサに行った日は天気に恵まれて、
良い写真を撮ることが出来ました~

旅の疲れは自業自得的なところもあって
どうにもゆとりのある旅って出来ないんですよねぇ。
限界に挑戦してしまうとういうか・・・。

さらにそれは旅先に限ったことではなくて
そろそろじっくり休まないとダメだなぁと
ようやく気付いたところです

旅行記はそろそろUPし始めないと、
記憶が薄れていきそうなので頑張りま~す
返信する
⇒ぽちこさん (ぷぷぷー)
2009-11-23 01:20:53
ただいまで~す

ぽちこさんはイタリアのどの辺りに行かれたんですか~?
私は今回、ローマ、フィレンツェ、ピサに行ったのですが、
もっともっと他の地域にも行ってみたいと思いました

体調は全然管理ができてなくて・・・
そろそろ本気で整えないとダメだなぁ、
なんて反省しているところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。