たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

PAUL 札幌ステラプレイス店

2014年04月26日 | パン*サンドイッチ


4月24日に札幌ステラプレイスイースト1Fにオープンした
話題のパン屋さん「PAUL」(ポール)に行って来ました。

お店のサイトはこちら
ステラプレイスのショップガイド

お店に着いたのは2時半頃。

既にランチタイムは終わっておりカフェコーナーは空いておりました。
2時過ぎからはデザートタイムになるようで、
パンが食べたい場合はテイクアウトの列に並ばなければならないとのこと。

しかし、テイクアウトの列は非常に長く、
お腹がペコペコだった私はひとまず他のお店で食事をすることに。

そして再びお店に戻ったのが3時半頃。

テイクアウトの列にはだいたい30人くらい並んでおり、
待ち時間は40分程度との案内がされていました。


しばらく待っているとメニューが回ってきました。
列前方で店員さんが手渡してくれる物を親切な方が回してくれたようです。

何を買うか悩みながら待っていたらけっこう早く時間が過ぎました。
屋内なのでディズニーでショーを待つのに比べたらかなり快適です

店内には思っていたよりも早く案内されましたが、
中にも列が続いていて、
結局、案内どおり40分くらい待ったと思います。

パンやスイーツはショーケースや棚に並んでおり、
注文した物を店員さんが取ってくれるシステム。

買おうと思っていたパンがいくつか品切れで、
焦っていたら案内係の店員さんが色々と説明してくれました。

オープンしたてのお店って店員さんが慣れていなくて
接客や応対が今ひとつのことが多い気がするのですが、
ここは他店からのヘルプが入っているのか、
研修がしっかりしているのか、
非常にスムーズで気持ちの良い接客をして貰えました。


ランチタイム終了後のカフェコーナーはガラガラなので、
とりあえずスイーツだけでも食べてみたいという方は狙い目かも。

テイクアウトの行列を見て、
混んでて入れないと思ってしまうかもしれませんが、
カフェコーナーの列は別にあります。

以上、オープンから2日目の時点での情報でした。
今後、色々と状況が変わっていくと思われますので、
情報のご利用は自己責任でお願い致します。


長くなってしまったのでパンの感想はまた後日!!

関連記事はこちら
*2014.05.18 PAUL 極上クロワッサン
*2014.05.23 PAUL パン&スイーツ
*2014.05.24 PAUL スイーツパン

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご訪問ありがとうございます!!
最後まで読んで頂き嬉しいです♪


気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
またのお越しをお待ちしております。

食べログ グルメブログランキング

PAUL 札幌ステラプレイス店(食べログ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。