たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

イタリア旅行 1日目+α

2009年11月24日 | イタリア 半一人旅


前置きが長くなってしまいましたが、
そろそろ1日目の行動と出費を、
ざっと振り返ってみようかと思います。

2009年11月08日(日曜日)

13:10
札幌駅からJR乗車
980円(金券ショップで事前にチケット購入)

14:00
新千歳空港にて同行者と合流

荷物を預ける。
飛行機の中で読もうと思っていた本も
預けてしまいそうになって少し焦る。

チェックイン。
通路側の席をとってもらう。

14:36 『すず花』で空弁購入。
一口押し寿司280円、笹寿司250円(カード)

ベンチで一口押し寿司を食べる。
持参したペットボトル茶を飲み干す。

セキュリティチェック

出国審査

搭乗ゲート付近の待合ロビーで一息。

トイレで楽な格好に着替える。

15:31 『軽食・喫茶 ウィング』(売店)
ペットボトルのお茶 150円(カード)

売店に居るお客さんはほとんどが中国人。
レジでは順番とか関係なし。

搭乗

16:25 新千歳発

17:00 機内食

20:25 空弁の残り(笹寿司)を食べる。

20:xx 予定より早く香港空港到着

※以降、香港時間で書いていきま~す!
※日本との時差は-1時間
※( )の中に日本時間も書いておきます。

スターバックスで一息つきつつ
ローマでどこに行くかの作戦会議。

その後、乗り継ぎゲートへ向かうも
入り口がわかりづらくて、
行きも帰りも前を通り過ぎてしまった・・・。

セキュリティチェック
新千歳空港で買ったペットボトルのお茶に
チェックが入りその場で飲み干す。
空いたペットボトルは引き取ってもらえず。
でも、これが後で役に立った!

搭乗ゲート近くの待合ロビーへ。
香港の空港はとても綺麗(トップ画像)


22:20 (23:20)
トイレで洗顔、ハミガキ。

23:07 (00:07)『星展銀行 DBS』
おやつ購入 16.00香港ドル(190円/カード)

さらに売店へ飲み物を買いに行くも、
行き先を聞かれ「ローマ」と答えたら、
売ってもらえなかった・・・。

搭乗

00:15 (01:15)過ぎ 少し遅れて離陸

機内食のメニューが配られる。
夜は3種類の中から選べた。

01:22 (02:22) 機内食

イタリア気分を盛り上げるため、
映画「天使と悪魔」を鑑賞。
すぐに犯人がわかっちゃって私的には今ひとつ。

※以降、イタリア時間で書いていきます!
※日本との時差は-8時間です。


03:00 (11:00) スナックタイム
TimTamやピーナッツ、ビスケットなど、
カゴに入った数種類のお菓子の中から、
好きな物を選べた。

05:00 (13:00) 機内食

07:10 (15:10) フィウミチーノ空港到着

荷物を受け取る。

トイレで洗顔、ハミガキ、化粧。

いよいよローマ観光編へ!!

【出費】
・飲食代     680円+16香港ドル(190円)
・交通費(JR) 980円
≪合計≫ 1,850円
人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたりあ!! (☆まろまは★)
2009-11-25 00:09:33
イタリア旅行ですか!
すごいですねww
一度は行ってみたいなぁ、イタリア・・・
返信する
⇒☆まろまは★さん (ぷぷぷー)
2009-11-25 23:01:01
初めまして
コメントありがとうございます

一度は行ってみたい。
私も行くまではそう思っていたのですが、
今は一度だけじゃ物足りないって思ってます

次はヴェネツィアとかも行ってみたいなぁ
返信する
楽しんでいます (mana)
2009-11-26 00:00:44
イタリア旅行1日目+α
が始まり
楽しく見させていただいています

計画がしっかりしていてすごい
これからも楽しみにしています

私のブログにリンク貼ってもいいですか?


返信する
Unknown (mina)
2009-11-26 00:53:46
めちゃめちゃ長い時間、飛行機に乗ってるんですね~!驚きました。

香港の空港、オサレな感じですね(*´∇`*)
長時間のフライトといえど、機内では動かない
から、2回目の食事は多かったのでは?

私、機内食、あんまり好きじゃなくて・・・。
返信する
⇒manaさん (ぷぷぷー)
2009-11-27 01:12:26
旅行記なかなか前に進んでいないですが、
読んで頂きありがとうございます

計画は全然しっかりしてないですよ~
現地での行動も飛行機の中やホテルで考えていたくらいで・・・
食べ物屋さんとかはもうちょっと
下調べしてから行けば良かったなぁと後悔しています

リンクぜひお願いしたいです
こちらからも貼らせて頂いて良いでしょうか?
返信する
⇒minaさん (ぷぷぷー)
2009-11-27 01:18:07
行きの飛行機は本当に長かったです・・・
香港経由でヨーロッパに行くと時間がかかっちゃうみたいです

香港の空港は新しくて凄く綺麗でした
今度は経由するだけじゃなくて、
香港に行ってみたいなぁと思いました

機内食はまああまり美味しいものではないですよね・・・

私はメインだけ先に食べちゃって、
フルーツやパンは後から食べたりとか、
何回かに分けて食べていました。

でも、やっぱり、毎回、
なんだかんだと残しちゃってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。