たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ハンバーガー リサ

2013年06月25日 | 洋食*カフェごはん


北13条西1丁目にあるハンバーガーリサに行って来ました

二十四軒にある時からずっと気になっていたんですよね。
でも、行こうとすると必ず定休日って言う・・・。
学習しない、私


お店の外観はこんな感じ。
けっこうわかりにくい場所にあります。

石狩街道沿いからちらっと建物が見えたのですが、
入り口がわからなくてぐるっと一周してしまいました。

店主さんの話によると、
お店が見つけられずぐるぐる何周もしてしまう人も居るんだとか。

店内は残念ながら撮影禁止。
入り口にバシッと書いてあるのでわかりやすくて良いですね。

お店の奥の方にはグランドピアノやギターなどがあり、
独特の雰囲気が漂っています。

食事メニューはハンバーガー(700円)1種類のみ。

ふわっとしたバンズに、
お肉の味がしっかり感じられるパテ、
フレッシュなトマト、レタス、玉ネギ、
手作りではないかと噂されているピクルスが挟まっていて、
シンプルな美味しさが楽しめるアメリカンなハンバーガーです

パテはもう少しジューシーな方が好みですが、
バンズの味と食感はかなり好みな感じ。
また、ピクルスが凄く美味しくて感動しました

テーブルにはケチャップやマヨネーズ等々が置いてあり、
好みで味を足して食べることが出来ます。

とにかく雰囲気がとても好みで良い感じでした。
お酒を飲みながらまったり過ごしてみたいです。

HUMBURGER Risa
*札幌市北区北13条西1-1-3


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。