たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

回転寿司 根室花まる ステラプレイス店

2006年03月20日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


ステラダイニングでいつも行列が出来ている人気店
「回転ずし 根室花まる」に行って来ました。

シャリが小さめなところが私好みで、メニューの豊富さもなかなか!

上の画像は「サーモンの中おち」(120円)です。
画像はボケボケですが、美味でした♪



こちらは、私の大好物「えんがわ」(220円)です。
食感、味ともに、しっかりしていて、旨々♪


こちらは「あぶり牛ロース」(220円)。
口に入れた瞬間、ちょっとだけ脂臭かったかも。

さすがに人気のお店だけあって、何を頼んでもなかなかのお味。
まずいと思うものは一つもありませんでした。

が、また行きたいかというと・・・、どうかな?

≪注:ここからは果てしないグチです≫

というのも、お店の人のミスで、
普通より、か~な~り長く待たされてしまったから。

順番待ちの紙にしっかり名前を書いてから、
名前が呼ばれるのをひたすら待っていたのですが、
お店の人が名前を見落としたらしく、
紙2枚分近く、順番を飛ばされていたんです!!

途中でおかしいと思い、お店の人に確認しようとしたのですが、
あくせく動き回っていて、なかなか声をかけることも出来ず、
合図を送っても気づいてもらえず

ようやく存在に気づいてもらえたのは、
列に並び始めてから1時間半くらい経った頃でした。
ディズニーランドでも、ご飯にそんなに並んだことないです

「申し訳ありません」とは言われましたが、
謝られても、貴重な時間は戻ってきません。

しかも、混んでいて忙しいのはわかりますが、
さっさと居なくなってしまい、おしぼりを出すのも忘れる始末。

見落としたのはその店員さんですが、
根本的な問題は店員さん不足なのかもしれないですね。

気分転換が下手な私は、
せっかくの休日を何となく嫌な気分で過ごすことに。

駐車場代は余計にかかるし、踏んだり蹴ったりでした。

そんな訳で、もしかしたら、
誰かに誘われて付き合いで行くことはあるかもしれませが、
自分から行きたいとは思わないです

心が狭くて面目ない…

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと、わるいこと (kerokero)
2006-03-21 10:51:24
こんにちは~。

ステラダイニングには行く機会も多いので、この回転寿司のお店は気になっていました。

いつも並んでますよね~。今度ぜひ行ってみたい。

食事をするお店って、味はもちろん大事ですけど、店員さんの対応や店全体の雰囲気ってとても大事ですよね。

お客さんは美味しいものを食べに行っているのと同時に、素敵な時間を過ごしに行っているわけでもあるんですから。

なので、ぷぷぷーさんの気持ちは良くわかるな~。残念な経験でしたね

それにしても紙2枚分とばされるとは!

それは悲劇です
返信する
どこも一緒だなぁ (kumkum)
2006-03-22 00:44:34
美味しい物を食べに行ったのに店員さんのサービスが悪かったりすると、それだけでがっかりですよねぇ。ましてや大切な人と一緒だったりすると雰囲気もブチ壊しになるし。お店のオヤジさんが頑固者っていうようなお寿司屋さんやラーメン屋さんならまだしも、それをサポートする店員さんの対応も最悪だと二度と行きたくなるお店、東京にも結構あるんですよぉ。(>_<)

文句の一つも言いたくなるっつうのっ!次回は美味しい素敵なお店に出会えるといいですね!
返信する
>kerokeroさん (ぷぷぷー)
2006-03-23 00:22:36
ここのお店、本当に人気ありますよね~。

私が食べたのはメニューのごく一部ですが、

ハズレだと思う物はありませんでした。



でも、1時間半も待って食べたい味ではなかったです・・・

順番を飛ばされただけならまだしも、

その後の対応がちょっと微妙だったので、

我ながら心が狭いとは思いつつも、キーッとなってしまいました
返信する
>kumkumさん (ぷぷぷー)
2006-03-23 00:28:12
お久しぶりです♪

やっぱり食事は気持ち良くしたいですよね~。

気分良く食べればもっともっと美味しかったかも?



まあ、どちらにしても、ここは混んでいるので、

もう行かないと思ったかもしれません。

並ばなくても入れるお気に入りの回転寿司があるので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。