みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

川西夏の7耐

2014年07月20日 | ┗レース大会

山形県川西町のダリヤ園周辺の野山を会場とする7時間耐久MTB大会に参加してきました。実際は、昨日の雨でコースがぐちゃぐちゃのため、ダリヤカップ用のコースで5時間耐久ということとなりました。

▼ 今日のピット


アップルさんチームとか針道駆楽部さんとかTEAM AIBEさんと一緒です。いつも1人で会場入りしているので、ご近所チームのみなさんにピット混ぜていただいて嬉しい限りです
みなさん3~5人チームでリレーしますが、ソロは私だけ、、もしかして無謀?とか不安になったりして、、だって、ソロでいっぱい走りたいんだもん

▼ スタート直前の2枚

余計な装備を全部外してきたら、ボトルケージが付いていないことに気付きました。まあ一周30分程度なので、ペットボトルに半分ほど水を入れて背中ポッケに入れましたので良しと

はじめの2周は順調でしたが、3周目からダルくなってきました。コース的には最初ゆるやかな長い登りで標高を上げ、尾根に出たらアップダウンが果てしなく続くもので、けっこう脚を使います。
スキー場周辺の路面はデロデロで、ハンドル切った方向とは関係ない方向へニュルニュルと滑って行きます

▼ まじめに走るので走行中は写真ない予定でしたが、コースが尾根伝いで所々良い景色が見えましたので1枚だけ特別に。

▼ 「戦い終えて」 泥だらけです これが良いんです。明日「どこか痛いところない?」とか声をかけながらきれいにしてあげるんです

結果は、、初めの4周までは数えていたのですが、以後わからなくなくなりました~ 1周35分くらいでしたので、9周くらいできたのかな? ソロ優勝者は13周でしたね。

▼ お弁当が支給となりますが、あとでゆっくり味わうために家へのお土産にします。米沢牛ですから

▼ チームの部と混合の部の表彰

さすがアップルさんチーム、針道駆楽部さん、TEAM AIBEさん、すばらしいです。走行中も抜かされるときにガンバレと声をかけていただき元気をもらいました。「ももりんファイトォ~」が一番うれしかったな
私?入賞なしですけど、抽選会で日本酒当たりました!

▼ 地元川西の「住吉」です。このブログを書きながらチビチビと余韻を楽しんでおります んめぇ~

閉会式の途中で大雨になりました。なにせ梅雨終盤で大雨が降りやすい時季、それを承知で来ているので仕方ないです。3時半ころなので、予定通り7時間耐久やってたらモロ当たりましたね
▼ 急いで車に戻り、隣接の「まどか温泉」の入浴券もいただいていたので温泉で疲れを癒して、帰路につきました。温泉気持ち良かったです

▼ きょうの補給食。普段と変わらないですが、初投入は梅干しとマヨチュチュ用のマヨネーズです。あと思い出して追加したのがポテチ。油脂パワーで満足いく走りができたかな

今回の反省点
・健康保険証を忘れた。骨ポッキーしたら全額自己負担するほど持ち合わせていないので、慎重に走りましたとも。
・冷却装置の板氷を忘れた。幸い猛暑でもなく、ピット近くに水道があったので一周毎に水浴びしながら凌ぎました。
・追い付かれたときに積極的に道を譲るのは出来ていましたが、勢い余って藪に突入し植物を傷つけることがあったり、ピットロードを逆走して注意されたりと、まだまだヒヨコなところがありました。一人前になりたいです。

ピットご一緒させていただいたみなさん、たいへんお世話になりました。次回はぜひ7時間走ってみたいです。あ、もちろんソロで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初スカイライン | トップ | 夏は尾瀬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (漬物)
2014-07-23 09:25:56
あらまあ、ダリアカップに参戦されていたんですね。ちょうど私もブルベで、PC8が川西町のまどか温泉お近くだったんですよ。すれ違いでしたー残念。
> 漬物さん (miz)
2014-07-26 23:20:11
あら、ニアミスでしたね!
ツイッターで漬物さんの活躍を追いつつ陰で応援してましたが、当日は自分のことで精いっぱい、、(__)
あの荒天のなかお疲れさまでした!

コメントを投稿