みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

吾妻連峰ウォークラリー

2014年06月21日 | 登山

ENDLESSの「よっちさん」にお誘いいただき、「第49回 吾妻連峰ウォークラリー」に参加してきました でしゃばって幹事までやらせていただき、会社のゆるゆる歩き部から色々なつながりで7人が集まり、よっちさん夫妻と共にわいわいと歩いてきました 同じ班で行動します。

 ゆるゆる歩き部の入部式  スタート前の記念写真。 左端はタレントのなすびさん。右端はガイドの佐藤さんと、本日の部員。

▼ 浄土平レストハウスで説明会。100人参加のようです。

9時半ころにスタートし、桶沼を経由します。

 ▼ その後、ちょっと登って鎌沼を目指します。天気は曇りがちですが、そこそこ日差しあり、汗ばむけど風が冷たく気持ち良い

▼ よっちさん まだ雪が残ってました。

▼ みなさん雪の冷気を楽しみます。会社の友人Yuさんが幻覚を見て変な方向へ進んでます、、違うか

 ▼ 酸ケ平へ上がると、平坦な木道を進みます。よっちさんのNEW緑ザックがまぶしい

 ▼ 鎌沼のほとりを歩きます。空気がおいしいです

 ▼ 鎌の形をしているので鎌沼というそうです。

 ▼ お楽しみの昼食タイム。巨大kabuさんと小さい人々の図 kabuさんは、本日、浄土平まで自転車で登ってきてウオーキングに参加しています。さすがMOMO所属 壊れている証拠です

 ▼ よっちさんと奥様。もぅ仲睦まじくて

 ▼ もっとお楽しみの「お菓子交換タイム」 持ちよったお菓子をあげっこします

 ▼ 若い衆4名は終始にぎやかにおしゃべりしてました。おじさんは混ぜてもらえませんでした 色とりゲーム楽しそうだったなぁ

 ▼ 帰り道は下りです。この角度から見る吾妻小富士も良いもんです HGG(膝ガクガク)です

 ▼ ゴールで抽選券を引きます。ハズレを引いたので参加賞だけでしたが、当たりの商品は何だったんでしょう

 ▼ 参加賞にはソフトクリームの半額券 当然こうなります

 ▼ ちょうどこのタイミングでMOMOジャージを着たjakaさんが颯爽と現れました。ぐっとタイミング 

本日ここに登ってくるときMOMOのハシくんも見かけたなぁタイムアタック中なのに声かけて邪魔しちゃいました、、、

 ▼ 本日の参加賞。アスリート大好物のバナナつき。スタッフのみなさん丁寧で、参加費もお手頃な500円でこんなに楽しめるイベント、また参加したいです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森まで480Km | トップ | 岳温泉ヒルクライム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2014-06-22 00:03:03
本日はありがとうございました*\(^o^)/*
若い衆お喋りばっかりで騒いでてすみませんでした!笑
トレッキングやっぱり楽しいですね!
また参加したいです!ゆるゆる歩き部楽しみです~!
あと今度は一緒に色とりゲームしましょう~!笑
> Yuさん (miz)
2014-06-22 00:10:49
こちらこそ、ありがとね~
若い衆から元気吸い取りましたので良しと

「しゅっしゅっ」 って練習しておきます(^O^)
Unknown (kabu)
2014-06-22 10:48:09
お疲れさまでした(^o^ゞ
ハイキングは 天気も良く 楽しかったですねぇ~

車に自転車を保管していただき ありがとうございました(*^-゜)vThanks!
おかげで私はヒルクライムとダウンヒルも楽しめました( *´艸)

今度 自転車+一切経山 行きましょう!
Unknown (まゆまゆ)
2014-06-22 13:50:50
ガイドさんがいて、500円ってマジですか!?来年、参加しちゃうかも。ワタスゲは、見れましたか?
> kabuさん (miz)
2014-06-22 15:52:55
え!自転車+一切経って僕もですか?(笑)

行きますとも(えいえいおーっ)
> まゆまゆさん (miz)
2014-06-22 15:58:57
ほんとに良心的な参加費です!おやつ代のほうが嵩みます、、
ぜひ参加しちゃってください。
ワタスゲ、群生してるところがちょうど真っ白になってて綺麗でしたよ♪

コメントを投稿