39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

すこし昔の話。

2010-01-15 11:58:19 | Weblog
地上アナログな放送を受信してテレビを見ていましたが

世の中が変化すると脅され続けるのにも疲れたこともあり

ここでは言えないようなこともあって

地上デジタルな放送を受像できるテレビを我が家に招来したのは昨年暮れ。


ずっと不調続きだったものの


晦日の日に出社し通常業務をこなせたことから

大晦日は良いコンディションで朝を迎えました。



しばらく前に地上波デジタル放送波を受信するための策略を考えて

ホームセンターや大型電気店へアンテナ等々必要部材をリサーチしに周ってましたが

納得のいく品ぞろえを実感できる店が一つもなく困惑してました。



不調が続く師走の暮れ

少し不調の程度が軽くなったので事業所へクルマでおもむき

事業所のボスへ欠勤の詫びをしたその帰路に

ふと思いついたのが国道沿いにある「電材店」


「電材店」とは読んで字のごとく「電気資材販売店」でございます。


ボクが行ったのは
http://www.kdh-net.co.jp/company_cosmo.html



コスモ電材(卸)センターさん。


なんといろんなものが格安で販売されています。

ボクのような素人客にも快く2009年の最後の領収書を切ってくれました。


そんなわけで


UHF20素子アンテナと
アンテナケーブル
コネクター等々


そして大晦日の早朝から作業を始めました。


アンテナ工事を大型電気店に依頼する方は多いのでしょうね
大型電気店はおそらく客の居住地域に近い契約工事業者へ安値で委託します。
大型電気店には高額の手数料。
住まいの近くの「街の電気屋さん」に依頼する方もいらっしゃるでしょう。
おそらく上記よりはずっとリーズナブルな金額で親切な作業が期待できると。

テレビの購入に際してエコポイントがつきますので
それをアンテナ工事につかえると説明されましたが
我が家の生活には金銭的余裕が・・・・・・・まったく・・・・・・・。。。。。


そんなわけで


送信者 2010元日早朝



セルフ工事完了♪


至って簡単な作業でした。


3万か4万は安くあげられたと思いたいです。




少しでも安く地デジをって検討中の方は、是非トライしてみてくださいね♪


最新の画像もっと見る

post a comment