39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

選択肢。

2009-09-04 22:48:29 | Weblog
前職を辞してしばしのち

就職活動をゆく~りと始めたのですが

なーかなか社員採用してくれそうな会社が見つかりません

否、けっこう?不採用の通知もいただきましたw



「うつ病」を抱えながら

長い時間通勤電車に揺られる

ネクタイ締めてスーツ着る

この年齢で転職する

いろんな不安要素はあるけれども

いろんな会社にアプローチしてみました。

けれどもなかなか決まらない。



そんななか

求人数がとつても多いドライバー。

考えました。

「うつ病」を抱えながら

長時間の運転への不安

大きなクルマに苦手意識があったり

早朝だったり深夜だったりする勤務時間帯

さまざまな不安要素

そんななか

タクシー会社へのアプローチも実はありました。

面接は即断OK。

「すぐにでも来て下さい。」
「二種免許すぐにとりましょう」
「地理試験あなたなら簡単でしょう、来週試験の手続きします」

そんな流れでトントンと健康診断まで受けました。

そのまま進んでいたらどうなっていたんだろう。


よくよく考えて

いまのアルバイトに決めました。


人生で岐路はたくさんあります。

どっちにいっても不正解はきっとないと思ってます。

そこにはきっと自分に必要な体験がさまざまな形で待っているからだと。


ボクの選択肢はこれから先もたくさんあるんだとわかるから、楽しんで進んで行くんです。


最新の画像もっと見る

post a comment