39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

タノシミ

2010-11-10 15:39:06 | Weblog


100円ショップでチューリップの球根が3球で100円だったので買いました。


我が家は中古で買った家。

もちろんローンは70歳を過ぎても払い続けないと終わりません。

でもアパートの家賃より安い月々の支払いなので売るわけにも引っ越すわけにも・・・かわいい家だしね。



引っ越してきてから毎年、玄関先にチューリップが咲いていました。

ここを建てた家族が植えていたもの

チューリップが咲いた後には球根が残って翌年にも咲いてくれます。

でも何故か間違って誰かが掘り出して・・・・・

翌年から楽しみにしていたかわいい花を見ることができなくなりました。



なので今日、100円で3球の(ネットで調べると「球」って数えるんだって)球根を



こうして、こうして



やさしく土に植えました。



楽しみが増えた。

チューリップ、芽が出たら写真撮らなきゃ(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment