39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

ファンです。

2010-08-02 17:32:51 | Weblog
衆議院予算委員会だそうです。

きょうはテレビも見ずに休憩少しでいろいろ考えようと思ってました。

兎も角も

いろいろ買い物もたくさんあったのでお昼前まではあちこちへ動きまわり

さてランチと冷蔵庫のご飯を温めて適当なおかずを用意。


食事中だからニュースでも見たいとテレビをつけると


衆議院予算委員会やってました。


谷垣 vs 菅です。


相変わらずの昔ながらのタラタラしたつまらん前に進まないおしゃべりが続く。

なにを言ってるのか税金でやる価値があらへんやんって低レベルな応酬。


さっぱり2大政党の党首同士の国家の危機に直面した議論になってない感じです。

まあ話の意味もわかってないボクが言うことが間違いなんでしょうがw



それから


石破さんが登場です。


ボクが石破さんが好きな理由は軍事・兵器に明るいからではありませんよ。

話を聞いてるとわかるはずです。

他の議員やテレビで批評をする方々とはまったくレベルの違う知識と考えの深さです。

防衛のみならず国際問題、外交問題

国内の経済問題から農林水産畜産業への理解の深さ、説得力のある信念をもった持論。

おそらく多岐にわたって勉強をし議論をし常に見聞を広め深める

その努力が他の議員とは比較にならないほど時間を費やして

日本のために命をかけているように思えます。

顔が怖いなんて言うひとがいそうですけど

よく見たら笑顔が素敵な方ですしね♪


そうそう


石破 vs 菅内閣です。

見てるとわかりますが

質疑応答ではなくって石破先生の授業を受ける議員の時間って感じです。

石破さんの話に反論を異論を唱えられるほどの方がいないので

石破さんは質問は求めないし教えることと

理解を確認するだけの質問しかしない

もちろん出席した議員はすべて話の100%も理解できず(勉強不足過ぎで)

不勉強を棚に上げて野次を飛ばして、その稚拙さのあまり叱責される議員

99%の出席者がいつものように石破さんの話を聞いて無知に気付く様子。

きっとみんなすぐに忘れて勉強もしなさそうですがwww
(だって同じ話をいままで繰り返しても理解をした上での答弁が菅も誰もできないんだもん)



石破さん

みんなしっかりしないので(谷垣もだれも)大変だとは思いますが

これからもよろしくお願い申し上げます。


※自民党は好きでないですが石破さんのファンです。
※自民も民主も好きでないので(社民も国民新党も共産党も公明も大嫌いです)
 -選挙は消去法で渡辺みんなを選んでます-


最新の画像もっと見る

post a comment