39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

雨の木曜日。

2010-09-18 00:37:31 | Weblog
2010年9月16日
新橋の病院の診察予約時間は9:30だった。

ひさびさのラッシュアワーの満員電車。

途中何度か動悸がして気持ちが悪くなったけれど
ipodの音楽に意識を、窓の外に意識を、車内広告に意識を、ホームの人達に意識を・・・

周囲の人たちに意識が行くと息苦しくて電車に乗っているのが我慢したくなくなる
それが分かってるから考えないように意識しないようにコントロール。

ほぼ1時間。
ちかれた。




この日はとっても雨だったから
いつもの神谷町でなくって、御成門の駅まで乗り換えていった。

新橋はもう小雨。

診察は予約時間を少し回っただけで
平日でこの時間だとひとも少ないしね。



診察には実習生さん2名同席。
ボクはそういうのに抵抗がない。

うつ病再発予防クラスってのが10月から始まるのでエントリーしたいと申し出た。
でもね、初日がこどもの運動会。
それもね、幼稚園最後の運動会。

初回不在ではNGだと言われた。
担当医の先生も担当の方に一生懸命交渉してくれたのだけれど残念。


それがよほど(自分で思ったより意外に)こたえたのか
薬局で処方薬を貰った後に
とっても辛くなってきた。

わずかなことで酷く辛くなるのは症状でしかないのだけれど
それを抑えられないのもまた症状。



この日の東京タワーはてっぺんが雲に隠れて見えなかった。


最新の画像もっと見る

post a comment