39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

緊張状態。

2010-01-20 15:29:10 | Weblog
ある程度の緊張状態に自分を置くことが

どんな作用をするものか

キツすぎない緊張状態は決して悪くはないのではないだろうか

そんなことも思うわけです。



SNSってありますよね


mixiなんてのが有名です。

ウェブ上でのコミュニケーションツール。

mixiだけでなく、いくつかのSNSに登録しています。




この数時間に思いついたことが

人と会って話すことが適度な緊張や良い刺激になってうつ病に良いのではないだろうかと



昔はバイク仲間と雑談で盛り上がる機会がたくさんありました。

自分の環境の変化でそこから遠ざかることになったのですが

それは「ストレス解消」等々のツールを失った感じがあります。



銀座にスーツで勤めていたときにも
担当する得意先の方々と歓談することは楽しい時もありました。


それがなくなって溜まったものが解消されずに爆発したってこともあるかもです。


ということは


これから良くなることがあっても

ストレス解消が上手にできなければ快方への道も一時的なものにすぎず

再度(今の自分のように)何度も繰り返し堕ちてしまうかもです。



そこで、

「雑談相手をつくろう」と思いついたわけです。


SNSで「うつ病ご近所さん」を探して仲良くなって実際に会ってお話ししよう。


しかし、

家から出掛けるのも苦痛なうつ病です。

約束したところで人と会えるでしょうか?

以前に「同じ街に住む」うつ病の方(ボクよりちょっと若いパパさん)とmixiで知り合いました。

ファミレスでお茶したこともあります。

続きませんでした(^_^;)




ともかく

うつ病で悩む方々の日記にコメントを残すことから始めてみよう!

と、思ったのですが

コメントしようと思っただけですっごい動悸がしてきてクラクラです(T_T;)



「緊張状態」で快方に!と思った作戦も「緊張状態」で実行不能な感じです(苦笑)


最新の画像もっと見る

post a comment