39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

Non Title 。

2008-08-26 09:11:27 | Weblog
8/24(Sun)
車でちょっとのホームセンターへ少し買い物へ出掛けました。
日曜日にしては少しダルさが。

8/25(Mon)
毎朝6時にラジオで目を覚ましますが、なかなか起きられず。
頭が重く、全身が酷くダルい。
お酒も飲んでいないし、夜更かしもしていない。
考えられるのは低気圧。
会社へ一報入れ、相談の上で休ませてもらう。

終日ダルい。午後4時頃に少し良くなった感じも。よく感じるケース。
天候と同期して体調は不調なまま。

8/26(Tue)
昨日と同じスタート。
同じ轍を踏まぬようにと思うが身体は(脳味噌も)動いてくれない。
気を抜くと、気が遠くなり時間が経過している。
会社から電話が入り、相談の上?否、上司より「駄目だな」と判断される。
意地でも出社して作業に出掛けたいが・・・・・
どう考えても2000回転しか回らんエンジンで
グリッドに並ぼうと考えるようなもの
走り出せば何とかなるだろう・・・・・・・なのだが。




セロトニンとノルアドレナリンの作用なのか。
分泌が不足だとか、再取込みが阻害されているとか言うのか
キャブレターでさえ気圧に影響される。
脳内分泌物が影響されて不思議は無い。
健康だと自覚している人でさえ、低気圧時に不調を訴える人は多い。


なにしろ頭が正常でない。
しびれるような、曇った感覚。
20%しか機能していないような重たさ。
首から肩から背中も腰も、腕も足も重くダルい。

立っているのも、座っているのも、いまこうしているのも重作業。




何か打つ手は無いのか?


最新の画像もっと見る

post a comment