Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

鳥見・・・花見!?

2013-02-23 15:27:36 | 野鳥
今日は、何時もと違う公園へお出掛け
梅林へ梅はまだ・・・つぼみ・・・ほんの少し花が咲いてました。
まだまだこれからですね


トラツグミ

つぼみ梅トラ









クサシギ



シジュウカラ

シロハラ



散策していると別のシロハラさんが・・・目の前に・・・ドアップバージョン



カシラダカ



マヒワ









次は、梅の花の咲く頃にトラツグミ・・・リベンジですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天・・・結構 | トップ | ポカポカ鳥見^^ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lucky Birdさんへ (akiramas27)
2013-02-23 18:02:01
トラツグミは枝に止まってくれるんですね
蕾ですが梅にトラツグミ良いですね~
マヒワも梅と一緒でgoodです
では、また
返信する
マヒワを分けて下さい^^; (びゃくだん)
2013-02-23 19:54:51
曇天っぽいのが残念ですが、結構明るいところにトラツグミ出てきてますね。
が咲いたらチャンスですよ
こちらはなんかここ一週間、風が強い日か曇ってる日ばかりでまともに撮影出来ません
ただ、そんな悪条件でもそれなりに撮らせてくれるシロハラとジョウビタキとシメには感謝ですね
居すぎて飽きたとか言うとバチが当たります
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2013-02-23 22:25:47
枝トラGetです
マヒワも梅と一緒で
次回は梅トラですよ
返信する
びゃくだんさんへ (Lucky Bird)
2013-02-23 22:29:19
こちらは、マヒワ沢山いてますね是非ですよ^^地域によって居てる鳥さん、違いますよね!!
こちらは、アカゲラ・・・レアですよ!!
返信する
Unknown (109)
2013-02-24 22:23:13
トラちゃんの枝どまりピンもグーですマヒワは梅の蕾もたべるんやなー
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2013-02-24 22:53:23
そーなんですよ
梅の蕾おいしそーにむしゃむしゃしてましたよ
これから梅の花が咲くころがトラ・チャンスですね!!
返信する
Unknown (向日葵)
2013-03-22 23:45:27
トラツグミ 綺麗な模様ですよね♪

出会ってみたいです(*^_^*)
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2013-03-23 19:47:12
梅の花で撮りたかったのですが、居なくなってしまいました。
さびしー
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事