Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

ポカポカ鳥見^^

2013-02-26 20:48:28 | 野鳥
予報では、午前中晴れで午後から曇り後雨予報だったので、短期決戦になると思いきや・・・
お天気に恵まれた一日気温も上がり、ポカポカ鳥見となりました。


オオジュリン♂ & ♀













ウグイス



ツグミ

ヒヨドリ

アオジ

エナガ

ルリビタキ

ビンズイ



ミヤマホオジロ









モズ

沢山の鳥さんと出会え、大満足の鳥見となりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見・・・花見!? | トップ | ぽかぽか陽気に誘われて!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2013-02-26 21:16:08
今晩は今日は天気が良く鳥見には最高でしたネーお疲れさんミヤマホウジロもバッチグー
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2013-02-26 21:34:09
こんばんは
予報と違いお天気で、楽しい鳥見となりました
ミヤマホオジロは次回、近距離でGetしたいものです
返信する
Unknown (桜鼠)
2013-02-26 22:55:01
オオジュリンは今季見ていませんので
探してみようと思います。明日の予定が
出来ました。(笑)
有難うございます!
返信する
Lucky Birdさんへ (akiramas27)
2013-02-26 23:38:25
こんばんは
今日は、天気に恵まれて良かったですね
ミヤモホウジロ・オオジュリン会ってみたいです
返信する
うちの地方もポカポカ (びゃくだん)
2013-02-27 20:35:08
一枚目のビンズイがあっち向いてて惜しいです。緑の苔の絨毯が綺麗なだけに。
最後のモズも縦構図の空間が良いですついつい癖で横構図に囚われてしまいますが、縦も効果的に使って行きたいです
ミヤマホオジロは流石に条件が悪すぎますね次回リベンジ出来ますかね
今日はうちの地方も暖かくて、一度だけウグイスが囀っていました。濁声から変わるのはもうすぐですね
返信する
桜鼠さんへ (Lucky Bird)
2013-02-27 20:42:20
桜鼠さんの予定を・・・
ただあまり差をつけないでくださいね
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2013-02-27 20:45:07
そーなんですよ!!
お天気心配してましたが、一日中もってくれ助かりました
ミヤマはリベンジしたいところですけど・・・
返信する
びゃくだんさんへ (Lucky Bird)
2013-02-27 20:50:37
ビンズイさんは、違う鳥さん撮影してたら目の前に・・・カメラ向けたらあっち向いてほいされました
私のMFでも、ウグイスが囀り始めたようですよ春が近いかな
返信する
Unknown (向日葵)
2013-03-22 23:28:20
モズさんがいいポーズ♪

ウグイスは 素敵なさえずりが聞こえても なかなか姿をキャッチ出来なくて・・・

ビンズイは 昔 撮ったコトがあります(*^_^*)
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2013-03-23 17:43:09
身近な鳥のモズさんですが、私は好きでよく遊んでもらっています。
それと、ウグイスは難敵で私もなかなかうまく撮れません狙っていない時の、産物で撮れたのがほとんどですよ
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事