Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

春はすぐそこに・・・エナガ、アリスイ

2017-02-28 19:56:59 | 野鳥
地元旧跡へお出かけ

暖かくなっては寒くなり・・・
この日は、後者の寒い方。。。体調管理がもー大~変

ただ、木々のつぼみもほころび始め、春はすぐそこまで来てるんやな~と実感しました。o(^◇^)o


まずは、エナガにクローズアップ




飛んじゃうのかな~d(^^*)




シジュウカラ
もろ被っておりますが、春を感じられる一枚なんで・・・(^^;)


ジョウビタキ♂




もーすぐですね。。。ホーホケキョ
ウグイス


メジロ


モズ♂


アリスイ






こーんな感じで、梅も開花して来ておりますよ



花見酒も楽しみ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の公園・・・シメ、カワ... | トップ | Luckyな出逢い・・・コジュケイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2017-02-28 20:15:02
アリスイへ行かれたようですね。
暖かくなったて来たので梅林へも出るようになり
楽しくなってきました。
こんばんは! (AYU)
2017-02-28 20:59:18
こんばんは!

ここは良いフィールドです。
何回行っても楽しい。
こんな近くにおられるとは羨ましい。
春が近づくと心はウキウキですが、
その頃には去る子も・・・。
もう一度は行きたいと・・・。
keiさんへ (Lucky Bird)
2017-02-28 21:34:46
こんばんは^^

行ってきましたよー
ただ、ご機嫌斜めだったのか、なかなかこちらへはきてくれませんでしたよ。

また、行かなきゃと思っております。
AYUさんへ (Lucky Bird)
2017-02-28 21:40:19
こんばんは^^

そーでしょ
良きフィールド。。。

子供のころは、ザリガニ釣りやらなにやらで
今では、バードウォッチングなどなどでお世話になっておりますよ。

この素晴らしい環境が、長く続くことを望みます。

それと、近く行く予定しておりますので、またお会いするかもですね
楽しみにしておりま~す。
Unknown (109)
2017-03-01 21:18:09
こんばんは^^

先々日はお疲れさんでした^^

梅アリスイ良いですねー

又、近い内に行こうかなーと思う今日この頃・・・(笑)

109さんへ (Lucky Bird)
2017-03-02 07:36:36
おはよーございま~す。^^

お疲れさまでした。

鳥果あり良かったですねー
お天気良すぎでメラメラが・・・
写真整理出来ましたら、UPいたしますゆえ

梅の蕾もほころんできましたので、近いうちにお越し下さいませ

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事