Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

イクメンパパさん・・・タマシギ親子

2016-09-13 18:39:29 | 野鳥
今日は、せっかく楽しみにしていた休みやったんですが生憎の雨Σ( ̄ε ̄;|||・・・

しょ~がないので、自宅でせっせと写真整理
こんな日もないと、身体休められんからね~ ̄m ̄) ウププッ

なので、今回は少し前に出逢ったタマシギ親子を紹介しますねー

 撮影 9/11


イクメンパパさんこと、タマシギ♂と、かわい~3羽のBabyちゃん








皆さんご存知、ホテイアオイ畑で子育て中のタマシギ
せっかく綺麗に咲いてるので、少し絞り気味で撮影してみましたよ






頼もしき、パパの背






ご馳走のタニシGet( ∩_∩)_


ちょーだ~いo(^o^)o








どちらも、す・て・き・






パパについといで~


がんばれこども達o(@^◇^@)








ひ・と・や・す・み・・・

皆元気で、大きくなってほしいものですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の浜辺・・・クロサギ | トップ | 小さなお客さま・・・トウネン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2016-09-13 18:50:45
こんばんは!

いつもながら風情いっぱいに綺麗に撮られていますね。
2年連続の子育て、微笑ましいものです。
昔の私のイクメンぶりを見ているみたいです(笑)
みんな、無事に大きくなって欲しいものですね。
返信する
Unknown (109)
2016-09-13 20:20:44
今晩は^^

今年もタマシギ親子が来て大賑わいですね

狭い通路はカメラマンがずらり並んで入る隙間も無く

やっと昼頃半分になり撮れましたよー

ヒナは何時見ても可愛いですね無事育って欲しいね。
返信する
Unknown (kei)
2016-09-14 05:19:42
今年も来てくれて嬉しですね。
花と鳥の組み合わせは絵になり、小さな子供が愛らしい。
私も沢山、撮りました。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-09-14 11:25:34
おはよ~ございま~す。^^

本日、夜勤前で今まで寝ておりました。(^▽^;)

皆さんからの情報では、めっちゃ近くまで来てくれるよ・・・と聞いておりましたので、18-200のズームレンズもって出かけてみました。

現地到着、早速タマちゃんの元へ直行。。。詳しくは、カメラマンの沢山居る方ですけどネ

本命さんはとい~ますと、皆さんが言われてたよーに真下
普段レンズやったら撮れなかったところですよー

いつものことですが、あまりの可愛さに沢山撮りすぎてしまい、整理が大変でしたよ。
皆、無事に大きくなってほしいものですね。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-09-14 11:30:12
こんにちは^^

昨年に続き、今年も
うれしいかぎりですね

この地に数回、足を運んでおりましたが出逢えず
なかば諦めておりましたが、連絡で出たよ~っとヾ(@^▽^@)ノ

うれしくすっ飛んでいきました。
感想ですが、やっぱりかわいー

今年も出逢え、大満足で帰路につきましたよ。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-09-14 11:34:21
こんにちは^^

昨年、沢山撮らせてもらったのですが・・・
かわいーちびちゃん見たさで、行ってきました。

200mmのレンズでしたので、いつもと違う絵に。。。ヘ(ё_ё)ノ

皆、元気で大きく育ってほしいものですね
返信する
Unknown (山鵜)
2016-09-14 12:53:37
LuckyBirdさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。並んで撮影すると我が腕前が分かってしまうので嫌なのですが(笑)私も何度か足を運んでいたので諦めかけた時の出会いなので嬉しかったです。
鴨や、鴨や、と言って撮影する人もいて微笑ましい撮影会でした。
因みに当日は気が付くとカメラマンは私一人でしたよ。
またフィールドでお会いした時はよろしくお願いします!
返信する
山鵜さんへ (Lucky Bird)
2016-09-14 19:00:53
こんばんは & 当日は、お疲れ様でした^^

こちらこそ、撮影に夢中で先にお声をかけてもらいまして、大変失礼しました。

ほんとにお久しぶりでしたので、ついつい沢山お話しさせてもらっちゃって・・・山鵜さんの撮影のお邪魔になったのではありませんか(´-ω-`;)ゞポリポリ

この地は、バーダーさんばかりじゃありませんので、また違った楽しみ方が出来楽しかったですねー
私も鴨や、鴨や、と聞きたかったな~ププッ ( ̄m ̄*)

場所は変わりますが、私も18時過ぎまで粘り一人きり
こちらこそ、次回お会い出来るのが楽しみで~す。
その時は、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事