Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

海へ・・・シノリガモ

2021-03-24 19:09:14 | 野鳥
今年も、シノリガモを見に友人と海へ出かけて来ました。
お昼から逆光になるので、早朝のみの短期決戦となりました。

結構近くまで来てくれ、撮りすぎてしまいましたよ・・・ヾ(;´▽`A``


シノリガモ






バタバタいただきました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
























やっぱ、海サイコー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し・・・マガン、コクガン | トップ | 桜咲く・・・アカウソ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2021-03-24 21:49:46
Lucky Birdさん、こっちでもこんばんは〜😊
これまたうらやましい…シノリガモとは…😲
いつも思うのですが…いったいこの模様にはどういう意味があるのでしょうか??🤔?
謎過ぎます😂
この辺の川や池にも来てくれ…る訳ないか…(笑)(笑)
返信する
arubinoinkoさんへ (Lucky Bird)
2021-03-25 18:32:01
こんばんは^^

毎年恒例となっております、シノリガモに行って来ましたよ。
昨年は、悪天候過ぎて色が出ず・・・
それをふまえ、お天気であろー日を選んで行って来ました。
昨年も、晴れ予報だったのですが

ホントに、変わった模様してますよね
なんで、毎年一回は、見たくなり出かけてしまいますよ。
近郊の海でも見られるといーのですがね
返信する
シノリガモ (チョウキチ)
2021-03-28 13:43:17
シノリガモは私も大好きな鳥の一つです。もっとも、こちらでは、厳冬期に数羽程度見られるだけですが。
返信する
チョウキチさんへ (Lucky Bird)
2021-03-28 19:31:15
こんばんは^^

コメント、ありがとうございます。
この地では、毎年沢山のシノリガモが飛来してきます。
なので、恒例で見に行ってる次第です。
魅力的なカモですよね
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事