Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

自宅へようこそ・・・コウノトリ

2015-12-30 13:24:25 | 野鳥
本年も、皆様がたに大変お世話になりました。
未熟なところも多き私ですが、来年度からもよろしくお願いします。(^_^)ニコニコ


12/28日の出来事

この日、歯医者に行こうと自宅マンションを出たところ、敷地内の電信柱に大きな鳥が・・・
なんとコウノトリ  オオーw(*゜o゜*)w

思わず「ワオ」って言っちゃった。


飛んで行ったら。。。と思い、とりあえずスマホでマイカー(黒いプリウス)とパチリ

マイカーとコウノトリ


自宅に戻り、玄関から撮影(‐^▽^‐) オーホッホ
ノートリで~す。。。。玄関に三脚立てたの初めてかも~。。。玄関。。。 ̄m ̄) ウププッ


今度は下に降りての撮影で~す。
















かいかいもね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




お次はマンション3Fに上り、200ミリのズームレンズでパチリとね






最後は若草山バックでパチリとね

私が確認してから、二時間は滞在してくれてました。
少し遅いですが、最高のクリスマスプレゼントになりましたとさ・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除の後・・・ミコアイサ... | トップ | 2016年 明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2015-12-30 15:16:29
どこへでも現れますね。
奈良に居ついて欲しいですね。

今年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いします。
返信する
LuckyBirdさんへ (akiramas27)
2015-12-30 18:54:32
こんばんは
ご自宅にコウノトリとは
めでたいですね
本年中はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2015-12-30 19:43:25
こんばんは^^

ほんと嬉しいかぎりですよ
まさかの出逢いに少し戸惑いましたが・・・
Luckyでしたよ

本年度も大変お世話になりました。
来年度からも、よろしくお願いします。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2015-12-30 19:47:03
こんばんは^^

天理での目撃情報多く嬉しく思っておりましたが・・・・まさか、玄関から正面の電柱に居たのにはビックリでしたよw(゜o゜)w オオー!
まだまだ長く、古都奈良に居てほしいものですね

今年も大変お世話になりました。
来年度からも、よろしくお願いします。
返信する
こんばんは! (AYU)
2015-12-30 20:26:59
こんばんは!

うそ~。
こんな住宅街に・・・。
若草山バックなんて・・・。
良い環境にお住まいですね。

来年も、今年同様、清々しい作品をお待ちしています。
良いお年をお迎えください。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2015-12-30 20:58:26
こんばんは^^

ホントに、うそ~ってかんじでしたよ
思わず、ほっぺつねったりして。。。これは、ホントの嘘ですけどね ̄m ̄) ウププッ

私の住んでおります地は、田畑が多く溜池も多き奈良
池には多くのカモたちも集ってくれます。
自然が多いってことなんですね。。。イコール田舎ってことなんですが・・・≧(´▽`)≦アハハハ
冗談はさておき、今年も大変お世話になりました。
来年度も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね。
返信する
凄いっ! (風香)
2015-12-30 21:13:48
凄過ぎます!コウノトリが電柱に止まってる!しかも自宅前だなんて!若草山の位置から方向がわかる自分も嬉しい!!これは一生の内でも1、2番に入る程の素敵なプレゼントでしたね!羨ましいいいいいい!
きっと来年もいいことありますね!大和のコウノトリ便りありがとうございました!
返信する
Unknown (109)
2015-12-31 16:35:41
こんにちは^^

ほんまにワオーやな^^

流石にラッキーバード、ビックリポンですよ

特に最後の若草山バックが良いです。

今年も色々とお世話になりました

来年も宜しく又鳥見に行きましょう。
返信する
風香さんへ (Lucky Bird)
2015-12-31 16:44:10
こんばんは^^

残すところ、あと僅かででお正月
一年って早いものですね

来年からも、ブログ更新していきますのでお暇な時にお立ち寄りいただければと思っております。

奈良にコウノトリ。。。だけでもサプライズだったのですが、まさかの自宅マンションに来てくれたのには超ビックリ(*゜ロ゜)ハッ!!
こんなことあるんや~な~。。。と心の声が・・・
ほんと私にとって最高のプレゼントになりましたよ。

良いお年をお迎え下さいね。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2015-12-31 21:03:08
こんばんは^^

あと少しで、2015から2016年へ
今年も、いろんな出逢いありましたねー
来年も、いろいろ行きましょーね

毎回思いますが、109さんとご一緒した時は、ほぼはずれなしですから安心して出かけられますよ。

それとビックリポンいただきました ププッ ( ̄m ̄*)
これから使っちゃおーかな~なんて思ってますよ
著作権取っちゃ駄目よ~だめだめ・・・

良いお年をお迎え下さいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事