Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

大きな池の美白さん・・・ホオジロハクセキレイ

2016-01-08 19:51:45 | 野鳥
少し前、大きな池に珍客さんが来てるということで見に行って来ました。

到着後、すぐに発見
目的の鳥さん・・・ホオジロハクセキレイで~す。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

かなりの美白さん。。。 ̄m ̄) ウププッ

ホオジロハクセキレイ




常に落ち葉などを持ち上げ、下に潜んでいる虫などを探してました。


お目当てのご馳走なかったのかな~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




セキレイって、ちょこまかとよく動き回りますよねー


正面顔(o^∇^o)ノ


後ろ姿もね♪(* ̄ー ̄)v



近くで見れてよかったな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日を浴びて・・・カワアイサ | トップ | 地元をぶらり・・・ミコアイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (U.H)
2016-01-08 22:29:29
私も今年ホウジロハクセキレイ撮りましたが、数枚しか撮れませんでした。
なんか、カツラかぶってるみたいで愛嬌ありますよね。
返信する
U.Hさんへ (Lucky Bird)
2016-01-09 00:15:23
こんばんは^^

U.Hさんも、見られたのですね
同じ個体なのかな~

この地の子は、近くに来てくれることも長く楽しませてくれます。
まだ、居てくれるかわからないのですが

また、機会ありましたら見せて下さいね・・・カツラさんをネ・・・
返信する
Unknown (kei)
2016-01-09 06:55:35
セキレイも注意して見ると面白いですね。
地元で見たいです。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-01-09 11:00:24
おはようございます^^

身近な野鳥過ぎて、日頃から見過ごしがちです。。。
もっと真剣に見る癖をつけなきゃ・・・って思っておりますよ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事