Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

地元をぶらり・・・ミコアイサ・コブハクチョウ

2016-01-09 19:36:26 | 野鳥
この日、朝から近所の野池をパトロールすることに
いつもと違う池で、ミコアイサが三羽・・・幸先よし子やんか~(☆゜∇゜)☆ニャハハ


割と近く撮影できましたよ~ん

本日のファーストショット。。。ミコアイサになったど~




正面バージョンo(*^▽^*)o~♪


散歩の方が来られ、飛んでっちゃった~; ̄ロ ̄)!!






お次は、少し車を走らせいつもの池へ
到着してすぐ、屋根の上から聴き慣れた声が・・・

アリスイ・・・また、えらい所で。。。


いつものオオタカ




チョウゲンボウの置物(〃 ̄∇ ̄)ノ


カワアイサ
三羽居てるのですが、あとは遠かった~(;^_^A アセアセ・・・


この池の主
コブハクチョウ





地元をぶらり。。。いーもんですね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな池の美白さん・・・ホ... | トップ | 河川敷のスーパースター2016... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2016-01-09 19:48:44
こんばんは!

ほんとうに良い”地元”ですね~。
「アリスイ」
実は、声を聞いたことがなく・・・(笑)
舌も見たことがなく・・・。
今季、梅の季節にいけるかな~。
返信する
こんばんは~~ (E・ローズ)
2016-01-09 23:37:25
パトロールご苦労さまです
私もそちらのパトロールに行ってきます
ミコアイサ近くで撮れたらうれしいのにな~
アリスイ笑えますね
コブハクチョウも綺麗でかっこ良く撮れてますね
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-01-10 11:17:56
おはようございます^^

モズに似た声をしておりますよー
このポイントには、三羽ほどおりまして・・・時々顔を見せてくれます。

年も明け、梅の季節も近くなってきました。
アリスイも梅も、見ごろのころ来てくださいね~
待っておりますよ。
返信する
E・ローズさんへ (Lucky Bird)
2016-01-10 11:22:27
こんにちは^^

知らないポイントを回るのも面白いものですよ
いろんな発見がそありますし・・・

この時も、いつもの池とは違う新ポイントにミコアイサが
よく見かけますが、新たなところで見かけたのでうれしさもひとしおでして。。。

次は、何処を攻めよ~かな~なんて思ってますよー
返信する
Unknown (109)
2016-01-10 19:41:45
こんばんは^^

あの時のミコちゃん結構近くで撮れて良かったね

オオタカ若はちょっと遠かったけどなー

チョウゲンボウは愛嬌良かったしね

又、行きましょう。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-01-11 17:07:21
こんばんは^^

意外な池に居てたので、少し驚きましたね(*゜O゜)ノ
そのおかげで、近距離撮影出来たのですがねー

この地のオオタカ、桟橋にとまってくれないと距離ありですよねー
何度か通えば、そのうちに。。。
返信する
こんばんは (U.H)
2016-01-11 18:57:54
パンダガモいいですねー。
まだ、お目にかかった事ありませんよ!
是非お会いしたいカモですね。
近くにいい場所あって羨ましいです。
また!オオタカ!
もう、いいませんよ。
返信する
U.Hさんへ (Lucky Bird)
2016-01-11 22:23:49
こんばんは^^

パンダガモ、自宅周辺でよく見かけるのでついつい撮ってしまいます。
少し場所が違うだけで、えらい違いなんですねー
お近くにお越しの際は、ぜひぜひ・・・

オオタカも、必ずっていーほど見かけますねー
最近100%かな
返信する
Unknown (kei)
2016-01-12 14:57:27
短時間で沢山撮りましたね。
流石でございます。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-01-12 16:35:17
こんにちは^^

この日は、上手く立ち回れ時間を有意義に使うことができましたよー
ホントは、もっとひつこいのですが
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事