ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

マルシェ   ~身の程知らずな母娘のパリ旅9~

2012年12月27日 | 旅   ~海外~


ベルサイユのオプショナルツアーはそのあと、マルシェ(市場)に寄るのもついてました。
それもこのツアーを選んだ理由。
日本でネットで申し込みバウチャーをコピーして持って集合場所に行くだけ。
これで48ユーロ。5000円ほど、色々教えてもらえたしお得な気がする。
朝から行けば1時には帰ってくるしね、時間の拘束も少ないし・・・


『お買い物のフランス語』って栞ももらい、マルシェの向かいにはテントの朝市が並ぶところ歩く・・・
もちろん、長期でないし調理しないのでなま物は買えないけどやはり見てるだけでも楽しい~♪

          

          

                
          

クリスマス前なのでツリーを売ってるお店多く、それを担いで帰るおじさんも可愛い。

                            

卵も色んな種類があるようで・・・

気付いたらT2がおばさん達と盛り上がってる!
え?と思ったら・・・
おばさん達「このブーツどこで買った?」
T2   「日本で」
おばさん達「いくらやった?」
T2   「250ユーロくらい?あ、定価は500ユーロくらいよ」
おばさん達「え~~~!!ここでは150ユーロくらいやよ?」
T2   「え~~~そんなに安いん?」
おばさん達「そうよ!温いでしょ?」
T2   「うん、めっちゃ温いわ~」

たぶん、そんな会話(爆)

もちろん、おばさん達はフランス語、T2日本語。
数字を紙に書きあって・・・(笑)
帰り道もまた手を振ってくれた・・・
どこでもおばさんは同じ・・・
楽しい時間でした♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルサイユ宮殿   ~身の... | トップ | オペラ座ガルニエ宮・バステ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルシェ (ぼってん)
2012-12-27 13:37:34
これは行ってみたい!!
買って帰れないよね?(笑)

あの白いカブの様なものは何?
アヒル 生きてるの?
PCを相手に騒いでます(笑)
返信する
フランス語 (かふかの妻)
2012-12-27 17:08:34
お嬢さん、ペラペラかと思いましたやん。
言葉の壁があっても伝わるんですね。

フランスのご婦人達
大阪のおばちゃんみたいですね。
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2012-12-27 17:55:56
生のお野菜は無理かもしれないけど・・・
バターやチーズは他で買って持って帰りました。
お惣菜も売ってるのでそれを買って食べることも出来るし~

アヒルは生きてません(笑)
でも、可愛いでしょ?
「私が産みました」って言ってるみたいで・・・
かぶはかぶかな?(汗)

楽しかったです♪
返信する
そうそう! (ぶんこ)
2012-12-27 17:57:52
市場は見てまわるだけでも楽しいよねぇ!
無駄使い?してもしれてるしね(^_-)-☆

生ツリー(笑)、車に無理やり入れて帰ったことが
懐かしいわ~
まだ二十代だっんだ・・・(^_^;)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2012-12-27 17:58:56
だから~「身の程知らず」と(汗)
ほんと、もう少し言葉がわかるともっと楽しいんでしょうけど・・・
でも、充分楽しかったです♪
やはり、人とのつながりがいい想い出になるなと・・・

そうそう、どこのおばちゃんも同じよ!
帰りにはもう友達!って感じやったわ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-12-27 18:10:04
そうそう!(笑)
楽しいよね~
ホテルが街中だったので連れてってもらえてよかったです。
あちこち見過ぎて忙しかったけど(汗)

うちも何年間は抜いては植えをしてたけど・・・
はい、20代(爆)
返信する
パリでは (mamaさん)
2012-12-28 00:57:22
マルシェが一番楽しかったなぁ~と懐かしみつつ。
安くて美味しいのも魅力。
そうそう、言葉は出来なくても気持ちは十分伝わる。
要はフレンドリーかそうでないかって事。
それは日本で居ても同じなのよね。
返信する
そう。そう。 (albi)
2012-12-28 08:17:57
マルシェはイイヨねぇ~何も買わなくたって楽しめるわ♪
生もみの木担いで帰るおじさんのお姿、素敵だろうな。

我が拙い英語より、母の広島弁の方が海外では役に立ちます!(笑)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-12-28 10:06:08
ですよね~
次回はやはり買ってアパートメントで食べてみたいなと思いますが・・・そんなに長期にはな~~
mamaさんが羨ましいです。

おばさん達との会話はフランスってことを忘れてました(汗)
大阪の市場のおばちゃんそのまんま!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-12-28 10:08:13
楽しいよね~♪
天満そのまんま!でもお洒落やったわ。
ツリーはあちこちで担いでました(笑)

ほんとどうにでもなる!
数字だけは間違わないよう紙でね(汗)
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事